夕方の散歩

テーマ:ブログ

 

暦の上ではもう秋ですね

しかし連日の猛暑 何とかならないでしょうかクエッションマーク

 

夕方5時過ぎにleonと散歩に出かけます走る

 

遠くの方でゴロゴロ雷聞こえて来ます

空を見上げると入道雲くもり

しばらく見入ってしまいました

散歩道3

 

 

             中からモクモクと雲が湧いてくるハート2

           散歩道2

 

 

 

今日は脇道にそれて川まで行こう走る

散歩道5

 

 

         珍しくもない蝉の抜け殻~(笑)

                下に落ちてるクマゼミが多くなりました汗(女の子)

          散歩道4

 

 

 

 

まだ、コンクリートの上は熱いです汗球はどこまで耐えられるんだろうクエッションマーク^^

 

 

川に着くと足を浸けて涼みます(ひんやり~)

散歩道12

 

 

さぁ~ スタートビックリマーク

流行りのロングブレスしながら歩こうかなクエッションマーク

3吸って7吐いて~ 

吐いて~ 吐いて~ まだまだ吐いて~(はぁ~@:*#%&~)

散歩道10

 

 

今日の川は回転灯が回っていますひらめいた

ランプが点いている時は川から上がらないといけないんだけれど。。。。

散歩道1

 

 

leonはどんどん引っ張ります犬

河口までやって来ました~

すぐそこは海です船

散歩道8

 

 

波にびびるleon犬

どうも、打ち寄せる波が苦手のようですムカッ

散歩道9 へっぴり腰ニコニコ(女の子)

 

 

夕日が眩しい

今日も一日が暮れていきます

散歩道11

 

 

        川で見つけた花目

          3センチ位のレース状の花

              名前はなんでしょうかクエッションマーク

                 雑草にしておくのは勿体ないなぁ~

         散歩道7

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/08/18 06:53
    うちのエリーはゴロゴロと雷が鳴るとブルブル震えてた
    恐いのか脱走したことも何度かあります
    犬を連れて散歩する生活 いいなぁ 定年を迎えたら
    また 飼いたいです 海が近くにあるのは 羨ましい
    2012/08/19 12:59
    ヤマボウシの実が好きだったエリー君ですね?^^
    川を下っていくと海に出るのですが前回のブログ同様決してキレイとは言えず潮の香りだけは一人前です(笑)

    ゆっくりされたらもう一度家族になってあげて下さいませ~
    でも、大好きな旅行は制限されるかもですね(^_-)

  2. 2012/08/18 10:58
    最後のお花、本当にレース編みのようですね~、きれい~~!名前を知りたいですね♡

    「散歩道」に海、いいですね!
    leonさん、ピンクの紐のスニーカーが、可愛いです(^-^)
    2012/08/19 13:10
    スニーカーが似合ってます?
    ふふふ 有難うございます^^

    夕方で満潮が近かったのか海水が遊歩道に接近していて波で飛沫が上がるたびにビビッていたleonが面白かったです(笑)

  3. 2012/08/18 11:05
    leonさんの感想の通りに
    『レースみたいな花』で検索してみたら

    カラスウリの花がヒットしました。
        
       多分カラスウリかな~~~!!?

      間違ってたら・・・・
            ・・・はははっ!”
               ゴメンね!!”””
    2012/08/19 13:15
    に~のさん ありがとうございます
    「カラスウリの花」で検索するとピンポ~ンでした
    夕方には萎むらしくラッキーでした~~~
    川の草むらに咲いていたのですよ^^
    デジカメ持参の散歩は思いもかけないベストショットが撮れますね(*^^)v

  4. 2012/08/18 14:04
    すんごい雲ですね~
    雲に厚みがあるのを実感!と気を取られていたら次々と楽しい歩散歩風景。leonくんは」雷怖くないの?
    うちのクロは大きい音にちょーびびりまくりの臆病者でして、雷の鳴った翌日なんて、お散歩は気もそぞろで帰宅ですーー
    2012/08/19 13:22
    すごい雲でしょう~
    いつも下を向いて歩いているので時には空を見上げないと駄目ですね(汗)
    こんな雲が発生しているんですもの~^^

    雷も花火も怖くないようです
    子犬の時からいつもラジオと一緒の生活だから?
    外出するときもラジオは点けっぱなしなんですよ(^^♪

  5. 2012/08/18 15:46
    に~のさん、ありがとうございま~す♪
    「カラスウリ」で検索しました。間違いないですね。葉っぱも似てます。leonさんが写されたのは、開花中ではないでしょうか?
    ?⇒!・・・すっきりしました。

    leonさん、きれいな写真をありがとうございました♪
    2012/08/19 13:26
    名前が解って良かったです!
    白でホントにレースみたいですよね^^

    「カラスウリ」って山で生ってるイメージなんですが鳥の糞に種が混じっていたのかな?
    川の草むらに咲いていたんですよ~~~(*^^)v

  6. 2012/08/21 21:31
    雨が降る積乱雲が、こちらにも出現してほしいです。
    雨はずっと降らず、毎日あつい・・・・
    ため息をつきながら作業の毎日です。
    キカラスウリは、うちにもいやーなつるをのばしてはえています。見つけると抜いちゃいますがね。
    確かに昼間はしぼんでいるので見落としちゃいます。
    2012/08/22 16:56
    一日でもたっぷりと雨が降ってほしいですね
    局所大雨は雨水タンクも一杯にするけれどすぐに空っぽ^^

    はっちゃんも汗だくになって作業をされてるんだからとお盆以降、庭に出なかった私も草むしりを朝、するようになりました(汗)
    ガーデニングの秋が待ち遠しいです♪

  7. 2012/08/22 16:50
    カラスウリの花を見て素麺食べたくなっちゃったぁ~♪(笑)

    毎日暑い日が続いてますねぇ~(汗!)

    残暑お見舞い申し上げま~~す!
    2012/08/22 17:00
    ええぇ~ 繊細なお花を見てお素麺を連想されたのですか?^^
    この時間だからお腹が空いてらっしゃる~?(笑)

    今日も暑い一日でした~
    お仕事お疲れ様です^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/132785

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク