犯人 確認!

テーマ:バラ

 

       クローバークローバークローバー  雨上がりのLeonの庭です  クローバークローバークローバー

    

今朝のバラ達を見てくださいませ~

 

      大きな蕾を付けたピンクバラ 天に向かってまっすぐに~アップ

            天に向かってピンクバラの蕾

 

 

いい調子でデジカメ デジカメ デジカメ していると。。。。。 

あっ! コイツだ!ムカッ ムカッ ムカッ

初めて実物を見ました     ムシャムシャ

 

 

クロケシツブチョッキリ 別名はバラゾウムシ  

 

よく見る長い口(吻)が見えます目

なるほど~ ウンウン)  バラゾウの意味がわかりますね

コイツだ! 捕獲しかないので勿論ブチューです病気(女の子)

 

 

2012年のカクテルの全貌ですハート2

今年のカクテルさん2

 

            蕾がたくさん付き出しました音符

       今年のカクテルさん1

 

 

コチラは先住者のロサクエッションマーク

八重のピンク 一期咲きです

ロサ?も茂っています

 

      冬に結構切ったので早くもシュートが出てきていますアップ

            シュートも出て

 

 

 

北側のニュードーン音符

今日のニュードーン

 

 

 

      北側玄関横のアイスバーク音符

               初めてのオベリスク仕立てにワクワクニコニコ(女の子)

            アイスバークは誘引中

 

 

 

デッキ南側のバレリーナ音符

少しお粉が出てきています汗(女の子) どうも風通しが悪いようです汗(女の子)

今日のバレリーナ

 

 

 

          出遅れたバフビューティ音符

        追いつくかな?バフさん 必死に頑張っています音符

 

 

 

一番元気が良いラ・ローズ・ド・モリナール音符

葉の色も一番濃いアップ

            今日のモリさん

 

 

モリナールさんの横にオルレヤ ホワイトレース (Tさんの種達頑張ってるでしょ)チョキ

モリさんを梅雨前に地植えにする時にこの子達も下ろす予定ですが。。。

モサモサオルラヤ 今は鉢植えの人参葉ビックリマーク 暖地では一年草扱いだそうな汗

 

          ほら~ 蕾も。。。。 楽しみ~~~ニコニコ(女の子)

       オルラヤに蕾

モリさんの横でゆらゆら~と風になびくお姿を早く見たいものです

                                                    Ruiさんを真似していますペコペコ

 

次回はモッコウバラの全貌を見てくださいませ~ペコペコ

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/26 12:04
    うちの薔薇たちは、まだ蕾が付いていません これからで花が見れるのは、5月の半ばぐらいからです
    バラゾウムシは手で触れるとポトンと落ちてしまいますね、消毒をしないのでアブラムシとバラゾウムシは
    たくさん出てきます。
    2012/04/26 20:46
    バラの葉がチリチリとなってる時は必ずその付近にいる!と書いてありました
    去年までは余り、気にしてなかったのですが今年は違います(汗)

    5月の半ばからですね^^
    楽しみにしています~

  2. 2012/04/26 12:12
    うおぉ~、leonさんちバラの株、一気に増えてる~~~っ
    お花が待ち遠しいですね♪
    バラゾウムシ、もう、出没していますか?
    当社のバラにも昨日チュウレンジバチが産卵中~
    その前日にニーム液散布したんだけどね・・・(ガクっ)(涙)
    バラの花はまだまだ蕾も少ないのに、オルレアは満開です(汗)
    今年はバラとコラボ予定の下草のタイミングが尽く外れ、
    放心状態の私です   はははっ(+o+)
    バラが咲くころには何のお花が残っていてくれるのかしらん?
    勝手ですが、今年はleonさんちのバラと下草のコラボで
    楽しませていただきます^^
    2012/04/26 21:01
    でしょ!でしょ!
    バラの消毒も剪定も数あるほうが慣れてくるでしょう?(笑)
    バラを増やしていこうと思ってます^^
    初心者から一歩抜け出します ははは~

    バラとのコラボ Tさんのお陰で助かっています
    で、で、で、何ですって?
    セリンセ様の種を戴けるとか~ 期待しちゃいますよ^^

    モリさんとのコラボも楽しんで下され~♪

  3. 2012/04/26 13:35
    うぉ~バフさんがんばってるぅ~~^^
    うちもがんばってるよ♪
    一緒に応援してあげよぉ~ね^^

    モリナールの足元にそっと寄り添う
    オルレアっ^^
    うんうんっお色の合わせ方もいい感じ♪
    うちも赤系薔薇にオルレアチョイスしるからっ
    いい感じになってもらわないと
    困るのよね(あはっ)
    2012/04/26 21:10
    おしりでボキッした枝も一緒に頑張ってるのね^^
    ちい庭の塗り変えナス紺色 イイ感じですわ!
    今度は白ばかりでなく青色入れてみようかなぁ~♪

    オルレアの種を頂いて立派に生長して何とそれがモリさんとコラボまでにこぎ付けるとは。。。。
    皆様のお陰です^^ ありがたい!ありがたい!です(^―^) 

  4. 2012/04/26 16:39
    バラゾウムシは厄介ですねぇ。
    ひたすら見つけてはぶっ殺す…(-"-)

    どのバラもとても元気そう~♡
    もうすぐですね!わくわく♡
    2012/04/26 21:17
    ワクワクしますね
    今年は格別です^^

    眼鏡をかけて葉を裏返しながらチェックの毎日になりそうです(汗)

  5. 2012/04/26 21:34
    たくさんのバラ~✿❀✽(羨)
    と虫。。--)
    なんという虫の目ざとさ。
    油断していたらチュウレンジバチが7階なのにいました。
    パトロールと捕殺大作戦で私もがんばります。
    ウドンコにはおくすりを使う弱虫ですが(涙)
    2012/04/27 20:47
    メッセージありがとうございました
    休みに頑張ってみますね^^

    油断大敵とはよく言ったものですね
    もう四六時中バラに目が。。。。。。
    トウガラシエキスと木酢液の混合スプレーを持って見回り増やしています(笑)

  6. 2012/04/27 12:59
    薔薇はあんまり分かんないけれど…
    風通しが悪くなるんはほんま怖いです。
    クリスマスローズの新芽が半端なくて嬉しいんですけれど
    最近のあったかさが…怖い…蒸れてそうで…怖い。
    光合成したいけど…葉数減らさな危ないかも…あぁ、ジレンマ(Y)
    2012/04/27 20:54
    ホントホント!
    クリスマスローズは葉も大きくなって夏日のような気温の下では可愛そうな気がします
    葉の状態を見ると来年きっと咲きますよね^^
    蒸らさないようにそろそろ半日陰に移しましょうか?

  7. 2012/04/27 17:51
    こんにちは!
    我が家のバラにも チョッキリの仕業がぁぁ~(ーー;)
    なんでまたせっかくの新芽を狙うんですかね~!
    フェンス仕立てのカクテルさん綺麗でしょうね~!
    楽しみにしてます!
    2012/04/27 21:04
    嫌なチョッキリね(プンプン)
    雨が降ったらウドンコも気になるし、葉が黄色くなったら又心配するしコレからが山ですね
    今年も葉を残すように頑張らないと~
    カクテルは根元も太くなって枝数も増え開花が待たれます

  8. 2012/04/29 00:04
    花も早けりゃ、虫もやはり早いのですね。
    こちらは、虫はまだいません。
    消毒も病気予防を一回やったきりです。

    ダコニールはもう気温が高くなると葉に薬害がでるので
    サルバトーレに、切り替えです。

    薔薇たちがんばってますね。
    leonさんもはまってしまった。私は鉢を減らす方向で行かないと、体がもちません。
    2012/04/29 15:28
    あの、鉢の数を見たら到底一人ではお世話できない数ですもの~
    地植えにされる方向ですか? 広いから大丈夫ですね^^

    来週末に消毒してもらいます(消毒は素人大工さんのお仕事なのっ)
    もう、2週間毎です。サルバトーレに変更ですね
    了解しました~^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/123753

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク