春の足音が聞こえますかぁ~

テーマ:LEONの庭

 見て目見て目

お花見しましょうニコニコ(女の子)

 

満開の桜でしょう~

 

ふふふ 何てネスマイル(女の子)

  

 

実はサクランボになる花でしたアップ

お花見しようよ~ 

 

 

          サクランボになる木 甘い香りがしますよ~

 

 

 桜桃

この品種は2品種を混植しなくても実がなるそうです

サクランボは雨に弱い果実らしいですね

雨の時は傘を差してあげようかなクエッションマーク 過保護にネウインク(女の子)

 

 

 

本物はこちらでございます~

数年前に地面に突き刺して根付いた桜 

花芽の数が増え今年こそはお花見~~~(笑)

2012桜2

 

 

一番先に開いた花ハート2 春の足音が聞こえますかぁ~クエッションマーク

2012桜1

 

 

 

 

花芽はこの子にも付いていますよハート2

 

去年に植えたブルーベリー(種類はクエッションマーク

今年は実を期待したいなぁ~

ブルーベリーの花芽

 

 

 

実が生らないのは一本だからクエッションマーク

 

今年は新たにサンシャインブルーもお迎えしましたアップ

 

大きな株の花芽 ハート2

びっしり付いています(ワクワクです)

 

サンシャインブルー ヨーグルトと一緒に食べたいなキス

 

 

 

 

 一年で大株に育ったマーガレットは去年より濃い目のお色で登場ですハート2

今年のマーガレットは濃い目の色

 

             ↓↓↓去年はピンクのお花でしたが。。。

             ピンクマーガレット

 

 

 

アジサイの新芽は青々と光っていますひらめいた

アジサイの新芽

 

 

新芽クローバー嬉しいですネェ~

芽吹きの春のオンパレードといきましょうハート2

カシワバアジサイの新芽 カシワバアジサイ

 

 

ヘンリーツタの新芽 ヘンリーヅタ

 

 

山ぶどうの新芽 ヤマブドウ

 

 

これからの展開が楽しみな ぷっくり太っちょな新芽たち

 

ホラホラ 

春の足音と共にもうすぐですよ~~~ ラブラブ(女の子)

 

  

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/18 16:22
    さくらんぼ産地の山形から一言!!”

                    はははっ!


    サクランボが熟す過程で雨にあたると
    実が割れて商品価値が0になるんです。
    ですからサクランボ農家はおっきい屋根掛けるんですよ!

           はははっ!!”
    2012/03/19 09:39
    山形と言えばサクランボヽ(^o^)丿
    高級な果物は中々口に入りません(汗)

    小さな桜桃ですがどうぞプリプリの実になってご馳走になれますように~^^
    おっきい屋根は掛けれないので雨降りは家の中に入れますわ^^

  2. 2012/03/18 20:42

    美味しそうな木、たくさんありますね(^o^)/

    私はイチジクの木をもくろんでいるのですが…
    カタログを見ると色々種類があり過ぎ…
    おススメがあったら是非教えて下さい!
    2012/03/19 09:48
    イチジク 良いですね(^o^)/
    毎年、ジャムを作って食べてます^^

    庭にあれば最高です!
    庭ブロ友さんから「キング」という品種を教えていただいたの
    緑のイチジクとか。。。。
    leonの庭はスペースがなく大阪南が産地なのでジャム用はそちらで買います
    是非、植えてアップしてくださいませ~(^^)v

  3. 2012/03/18 22:58
    サマーベアです♪

    サクランボって雨にあたるとダメなんですね~
    初めて知りました。

    やっぱり実のなる木があると楽しみが
    倍になりますねエ)^o^(

    たくさんの芽吹きを見たら、元気が
    湧いてきた気がします!!
    2012/03/19 09:52
    に~のさんがおっしゃってましたね^^
    実の生るものって雨に当たると駄目なもの多いのかも~

    芽吹きはルンルンになります
    今日は風が冷たいけれど良いお天気です (^^)/~~~

  4. 2012/03/18 23:54
    桜の花ですか 早いですね
    ベルーブリーは、まだ固い芽のまま
    アジサイは、緑が見えません
    もう すぐそこまで春がきているのに
    そろそろ庭が目覚めそうですが
    2012/03/19 09:55
    庭の桜は近くのソメイヨシノより一足早く咲きます
    観賞用の枝だったのですが根付いて今年が一番蕾が多いです(*^^)v
    toledo庭の白いクリスマスローズも元気色のクロッカスも春を感じて綺麗に咲いていましたね^^

  5. 2012/03/19 12:59
    甘い香り…良いなぁ、素敵な香りが楽しめて♪
    挿し木で上手くついたんですね!早咲き品種ですか?
    まだこちらは、桜のつぼみもかたく…
    連続観察の場所も決め切れずにいます(苦笑)(Y)
    2012/03/19 19:32
    ソメイヨシノはこちらでもマダマダ蕾は固いです
    早咲き品種でしょうかね 去年も近くの桜より早かったです

    Yさんの連続観察場所が早く決まればいいですね
    日ごろの積み重ねは大作になりますもんね^^
    楽しみにしていますよ~^^!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/120302

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク