素人大工さんのバースディ

テーマ:ブログ

 誕生日バースデイケーキを迎えた素人大工さんですニコニコ(男の子)

 (因みに一週間後がニコニコ(女の子)の誕生日)

 

今月末で一応リタイアという区切りの月でもあります

 

先日、家族が揃いお祝いをしました

 

子供達からのプレゼントプレゼントに感激ですラブラブ(男の子)ラブラブ(女の子)

 

鍋奉行は麺奉行になりそうです汗(女の子)

 

だって~ 

 

戴いたものは~

 

コレなんですもの~アップ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

 

プレゼント1

良かったネェ~  人生の楽園みたいにこれから修行してお店出すクエッションマーク(笑)

 

 

立派な塗りのコネ鉢ですアップ

鉢の切り込みは何の役目をするのかしらクエッションマーク

プレゼント4

 

 

包丁も職人さんが使ってる形と同じだわぁ~ラブラブ(女の子)

プレゼント3

 

 

DVD付きの本ですビックリマーク

しっかり、お勉強して

次は蕎麦パーティでお呼びしなきゃねチョキ

 

。。。となると

お蕎麦を食べれるのは年越し蕎麦かしら~ハート2

プレゼント2

 

 

素人大工さんへ

長い間、ご苦労様でしたペコペコ

でも、あっという間でしたね 

何時かはこの日が来ると覚悟はしていたけれど

未だ実感がないです汗

9月からも引き続き同じ職場で同じ仕事、マダマダ単身赴任だからでしょうかクエッションマーク

 

色々あったけど娘は優しく仕事に燃える旦那様とめぐり合い

息子は。。。。クエッションマーク まだ先は分からないけれどもう、私たちの役目も殆ど無いしね~

 

     これからも、よろしくっすウインク(女の子)

 

 

                       leonより愛を込めて(フフフ~)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2011/08/08 22:20
    素敵なプレゼントでしたね~。
    そしてご主人様本当にお疲れ様でした。
    人生の節目ってありますよね。
    お子様たちにもお祝いしてもらい、ご主人も幸せですね。

    何より健康で!これからも楽しくお過ごしください。(^-^)
    2011/08/09 21:54
    人生の節目は何度あるのでしょうか?

    人生の楽園のような生活を送りたいとよく、言っています(笑)

    蕎麦打ちが趣味になってくれれば嬉しいなぁ~
    大工仕事もリタイア後の趣味になればと早くから引っ張り込んでいますし~ 何しろ無趣味な人で(フフフ)

  2. 2011/08/09 01:05
    あははっ旦那様の第2の人生みたぁ~い(あははっ)
    笑いすぎ?・・・(汗)
    お誕生日おめでとぉぉ~ですっ^^

    娘さんの・・・
    彼氏じゃなくてっ
    未来の旦那様だったんですねっ!!
    なぁ~るほどぉ~
    ひまわりの道っ迷わずゴールに迎えたんですねっ^^
    2011/08/09 22:22
    ヒマワリの迷路のアップはそこまで考えていなかったけれど一年後にゴールに辿り着けば又嬉しいですね^^

    第二、第三の人生の出発点ですよぉ~
    子供達は独立し、又二人の生活に戻るわけですからネ
    でも、未だ当分はそうはいきませんねぇ(汗)

    現実逃避^^ 庭ブロでは年を忘れてちいちゃんについて行きますからね (嫌だと言ってもダメですよ!) ハハハ~

  3. 2011/08/09 07:08
    ご主人様、お誕生日おめでとうございます~♪
    やさしい家族に囲まれて、ほんとにシアワセですね!
    お蕎麦のセット、本格的♪
    楽しそうですね~^^
    お蕎麦が楽しみです~~♪
    これからも、ますます仲良く頑張ってくださいね☆
                   *YUMI*
    2011/08/09 22:26
    ありがとうございます。
    去年に家族が増えて(娘の結婚で)集まりが賑やかになり主人も顔がほころんでいます^^
    お蕎麦もそうですが素人大工として庭ブロに度々登場してもらうつもりです^^
    次の注文書は。。。。(笑)

  4. 2011/08/09 10:20
    ご主人様、お誕生日おめでとうございます♪
    そして、長い間、お疲れさまでした~。
    そして、そして、それを支えられたleonさんもお疲れ様でした。
    これからもご夫婦仲良くお過ごし下さいね。

    とっても素敵なプレゼントですね。
    お蕎麦が上手く打てるようになったら、
    試食は任せて下さいましな。
    決して多くは望みませんから~・・・うふふ^^。

    2011/08/09 22:38
    Tさん、ありがとうございます。
    当事者としては「いつの間にか来ちゃった」と割と簡単に考えてるんですよ^^

    試食は京都に出前しますから~(笑)
    伸びていても、美味しいと言って下さいね ハハハ

  5. 2011/08/09 12:27
    ご夫婦でバースデイが近いんですね♪
    お盆に入っちゃいそうなので…お二方、お誕生日おめでとうございます♪
    定年後の趣味ってとっても大切ですものねぇ!
    うちの父もそろそろ定年の年ですが…昨年は盆栽用の良い鋏プレゼントでした!
    仕事からそれ以外の時間が少しずつ増えて、ますます活き活きしてほしい
    そんな思いが詰まった、蕎麦打ちセットですね♪(Y)
    2011/08/09 23:02
    Yさん、ありがとうございます。
    お父様は良い趣味をお持ちでイイですよね^^ サツキも奥深い^^

    定年後の趣味って大事でしょう?
    庭ブロに素人大工として登場させたのも物つくりを趣味にしてくれればなぁ~って。。。(偉そうに言ってるleonです 笑)

    折角、頂いたので蕎麦打ち名人目指してコネコネしてもらわなくっちゃネ^^

  6. 2011/08/09 14:48
    きゃぁ~♪素敵素敵!!!!

    こんな風に「わたす」らもなりたいなぁ~☆

    「打ったあなたの蕎麦よりも わたしゃ あなたのソバが良い♪」 なんてねぇ~♪ あははっ~~~

    (ちなみに「わたす」の誕生日はleonの庭さんの次の日かしらん?! あはっ♪)
    2011/08/10 13:31
    「♫♪♬~」うまい~(*^^)v  

    単身赴任生活が長くてお互い自由にしているのが良いのかしらん~^^ 慣れれば快適生活です(笑)

    一日違いの誕生日ですか?
    親しみを感じます^^
    子供の頃、誕生会をするのが流行っていて私は夏休み中なのでいつも友達を誘えなかったことを思い出します
    まちゃむねさんもそうでしょう~^^

  7. はなちゃんのねえね
    2011/08/09 22:02
    お久しぶりのコメントです~♪ってお散歩ではよく会ってますが・・(笑)
    LEONパパさん、お誕生日おめでとうございます!
    手打ち蕎麦セット!!すご~い!!
    ワタシ一時期本当にこれが欲しかったんです~☆
    なぜかって??
    三田の永沢寺の蕎麦道場の体験で、すごく褒められたんですよ~
    そこの師匠に、「どうや?段取ってみ~へんか?」なんて言われて・・(笑)
    その熱もどこへやら・・・またお散歩仲間にお蕎麦パーティーしてくださ~~い♪
    2011/08/10 13:46
    ねえねは色んな体験してるんですね^^
    蕎麦道場で段を取る?奥が深いんやね~・・・・素人大工さんに蕎麦打ちは出来るんでしょうかね(笑)

    以前に何かの折に「蕎麦打ちがしたい」と言ってたのを娘は覚えていたんでしょうね ナイス!プレゼントでした^^

  8. 小太郎ママ
    2011/08/10 09:56
    パパさん
    お誕生日おめでとうございます&お疲れ様でした!
    と、引き続きご苦労様でーす^^
    単身赴任はまだ続くのですね♪
    お蕎麦修行は週末でしょうかぁ??
    パパさんのお蕎麦とお料理上手なママさんとのコラボで
    是非、お店を開いてくださーい!
    ワンワンOKのお店にしてね。

    ねぇねも一緒に修行してご馳走してちょ^^
    2011/08/10 13:57
    小太郎ママ ありがとうございます。
    ワンワンOKのお店ね~ ドックカフェはあってもドックソバ?は珍しい~ いける?(大笑い)

    9月からも、今までと一緒の生活で週末の朝だけleonパパが散歩係で~・・・・な~んにも変わらない^^

    でも、何かしたいらしい♬ (フフフ)胸に秘めてるものがあるのかも~☆彡

  9. 2011/08/10 14:58
    そば打ちをやる男性。多いようですね。
    茹でるのもだしを作るのも全部やってくれて、食べるだけなら奥さん最高!!

    今度素人大工さんが、ベテラン大工さんに変身するのでしょうか?
    2011/08/26 22:22
    はっちゃん ごめんなさい
    お返事が大変遅くなりました

    素人大工は素人のままずっと(笑)
    単身赴任が長いので結構キッチンに立つのは大丈夫ですよ~
    私は食べるだけ ヘヘヘ

  10. 2011/08/11 12:43
    お蕎麦を食べるのは大好きですが、打ったことは無いです、母の実家あたりでは、年配の人はみな蕎麦を打ちます、田舎の味で、それなりにおいしいです。
    良く行くお蕎麦屋さんが2件あり、どちらも脱サラです
    料理で一番難しいのは蕎麦だといわれていますが
    自分で作る蕎麦の味は、格別ですね きっと
    2011/08/12 22:48
    意外でした
    信州の食通のtoledoさんがされた事がないなんて。。。

    もう少し、若ければねぇ~
    本当に修行の道もあったかも~(笑)

  11. 2011/09/02 16:38
    私もご主人と同じ8月8日生まれです!なんか、、leonの庭 様とのご縁?を感じてしまいました。(*^_^*)
    2011/09/02 22:18
    メッセージを有難うございました♪
    同じ誕生日の人って親近感が湧きますね
    さくらガーデンさんも一つ重ねられ、遅ればせながら。。。
    「おめでとうございます!」

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/100516

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク