毎日少しでもゆったりとした時間が持てたらいいなと思います。

トマトとバジル^^

テーマ:コンテナ菜園
basil & petit tomate


バジルもすこしづつ大きくなってきました。今日のお弁当「トマトのなんちゃって冷製パスタ」にON。
(夕べのブルスケッタの残りを使用;)

美味しさの相性バッチリのバジルとトマト。揃って収穫できた初めての朝音符
主人のつぶやきがあったからミニトマトにチャレンジできたわけで。
香りにうっとり。寝不足の頭もすっきり。
お昼ごはんが楽しみな日は朝から元気です^^;)
自給自足はいいですねえ。

とは言え、くたくたで帰宅して、ベランダチェックしてたら東の空からお月さまが昇ってきてました。
今日は満月 full moon

moon


月や星を見ていると癒されます。

きょうはなんだかいい一日でした。




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/15 21:52
    サクランボみたいですね。
    2011/07/15 23:13
    大きさが確かにさくらんぼですね。ちっちゃくてもお味はしっかりしてました~。

  2. 2011/07/15 22:59
    トマトとバジル うちにもありますよ
    先日、バジルの葉を摘んで 刻んでそうめん汁に入れ
    てみたけれど味は微妙でした。
    2011/07/15 23:19
    toledoさまのお宅のバジルは葉がコロンと大きくておいしそうでしたね^^トマトもたわわで見事な実つき(羨)
    バジルはトマトそうめんに入れてみたらなかなかおいしゅうございました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/petitlife/trackback/98756

プロフィール

olive

いわさき屋

ベランダガーデニングを始めて今年の春で6年目。
オリーブとハーブ、クリスマスローズとブルーベリーでぎうぎうのベランダで少しだけバラも育ててます。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
61位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
15位 / 187人中 keep
ガーデニング

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

最近のトラックバック

フリースペース