毎日少しでもゆったりとした時間が持てたらいいなと思います。

ちいさな秋

テーマ:ベランダにて
お久しぶりでございます。皆様お元気でいらっしゃいますか?

残暑きびしかったですねえ。
私は9月になってちょとへこたれ気味でした
ムシムシ暑かった。

お彼岸も過ぎてずいぶん涼しくなりました。
ミセバヤの蕾はいつもお彼岸頃に膨らんできます。
ちゃんと季節を正確に感じてる。すごいなあ。

わたしのちいさなベランダのちいさな秋。


ミッション昨年よりもたわわ

オリーブは時々ゲリラ豪雨の強風に襲われましたが、頑丈に育ってます。

ムフ~✿

ロサ美さんのローズヒップ
お盆すぎてから少しずつ色づいてきてましたが、いい感じです。

絶対ローズヒップティにして味わいます。


ミニバラは夏よりきれいめのお姿。






これからが素敵な季節です。
・・・その前に、夏の片付けをしなくちゃだわ~汗





秋は芸術の秋 食欲の秋 ですねえ。

おまけを少々。

グラウンドケーキ

お菓子でできたシャンデリア!

夏の画像ですが、「レジェンド ユニフォーム シリーズ 2012」の期間のイベントで
「プチひろしま菓子博inマツダ スタジアム」が開催されてました。
(この日の抽選プレゼント下3桁が当選!「お菓子の詰め合わせ」ゲット!)


そしてコレ。
摩訶不思議な楽器。
珍しいので撮影OKでした。



オンドマルトノ


広島交響楽団<プロ改組40周年記念定期演奏会>
第322回定期演奏会 に行ってきました。
この日の楽曲のメインがこの電子楽器。
不思議な音~♪
『刑事コロンボ』のテーマはこの楽器の音です。



いろいろな秋を楽しみたいと思いまする。

来週、掃除と植え替えしようっと。




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/09/26 01:25
    1週間ぶりの日本です。羽田は涼しい風。期待して秋植え野菜頑張ります。
    2012/09/26 19:11
    すっかり秋のようでも、まだ日中は暑いですね。
    野菜やお花のお世話をする中で季節を感じます。

  2. 2012/09/26 09:53
    今年もオリーブ豊作ですね。
    当社の3本のオリーブたちは・・・なんと~、
    1つも実を付けていません・・・(あちゃ~)
    お花は咲いてたんですけどね~。。。

    女性にとって有難いローズヒップティー、楽しみですね。
    その時は又アップしてくださいましな~^^
    2012/09/26 19:27
    おかげさまで、3本とも実が付いてます^^
    食いしん坊バンザイの執念ですよ(笑)
    ヒップは6つなんです。
    今春は6個しか花が咲きませんでした。。
    冬まで大事にします♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/petitlife/trackback/135692

プロフィール

olive

いわさき屋

ベランダガーデニングを始めて今年の春で6年目。
オリーブとハーブ、クリスマスローズとブルーベリーでぎうぎうのベランダで少しだけバラも育ててます。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
72位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
18位 / 187人中 keep
ガーデニング

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

最近のトラックバック

フリースペース