毎日少しでもゆったりとした時間が持てたらいいなと思います。

ぶらり京都

テーマ:ブログ
11月20日 大阪で所用(?)があり、京都に寄り道。

東寺
東寺
                  
境内の銀杏が黄色く色づいていました。

東寺を後にし、山科の毘沙門堂へ。

毘沙門堂


イロハモミジ










到着したときはどんより雲って緑が濃い印象でした。

参道が紅葉で埋め尽くされている観光パンフとはちがう景色。

残念だなあと思いつつ、お堂に向かって坂道を登っていると

曇り空から一変して青い空が広がってきました。

陽が差し込むと、木々の葉の色が鮮やか。

緑から黄、橙、紅のグラデーションがきれいです。

深紅の紅葉見たさでしたが、緑が残るモミジも美しかった・・・。

30分早く到着していたらきれいな耀きは見れなかったと思います。

ご縁ですね。ムフ。

京都駅に戻ってお昼にしました。

京都駅ビル伊勢丹の「市場小路」 カウンター席の目の前に広がる景色はこちら。
 

レトロな京都タワー

雲と空の雰囲気といい

怪獣とウルトラマンが出てきそうなレトロな感じ。

ごちそうさまのあとに駅ビルの大階段と屋上に寄り道して大阪に向かいました~。
 
 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/11/23 17:42
    イヤ~ん、いわさき屋さん京都にきてたの~?
    東寺に来てたの?
    あかぬけた京都タワーも見たの?(笑)
    私もお休みだったらお会いできたのに~・・・って違うかっ‼ ははっ。
    大阪にTHE BEATNIKSの音楽を聴きに来られたんですね。
    羨ましいなぁ~。
    楽しい時間が過ごせましたか?
    今度は京都見物に是非お出で下され~^^。
    2011/11/24 23:40
    京都には、ゆっくり見物したい場所が満ち溢れています。。
    今回は半日ムリヤリ見て廻ったのでノープランでした。
    次回はたっぷり観光したいと思います^^
    ビートニクスご存知ですか?知ってる人は数少ないと思います♡
    園芸も音楽を聴くのも私にとって癒しのひとときです♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/petitlife/trackback/110691

プロフィール

olive

いわさき屋

ベランダガーデニングを始めて今年の春で6年目。
オリーブとハーブ、クリスマスローズとブルーベリーでぎうぎうのベランダで少しだけバラも育ててます。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
59位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
15位 / 187人中 keep
ガーデニング

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

最近のトラックバック

フリースペース