ガーデニングワールドカップ2010ナガサキ!!
テーマ:植木屋さん。
2010/09/04 09:36
この前、コマーシャルで 流れてまして びっくり!!
ガーデニングワールドカップ2010ナガサキが
長崎のハウステンボスで開催されるということです!!
絶対見に行かなくっちゃ。
オヤカタどんとデートも兼ねて
すごいですよねぇ。
どんな感じでやるんだろう。
関東などでは ガーデニングフェアなどが 頻繁に開催されていて、有名なプランナーさんのモデルガーデンなどが
見れる機会がたくさんあるんだけど、なかなかコッチではそういったイベントは少ない。
すごく楽しみ。
そうそう、そういえば お取引先さんである 九州エクシスさんが今度福岡の国際センターで開催される
エクステリアフェアの案内状を届けてくださいました。
エクシスエクステリア総合展示会2010
もちろん庭ブロでもお世話になっているタカショーさんも展示されるとおもいますので、とても楽しみ。
新商品をみると またまた作庭意欲が掻き立てられますね。
今日は 神埼町のM様のお庭で剪定作業をします。
お天気は 雲ひとつない快晴!!
今日もモリモリ頑張ってきますですです
ガーデニングワールドカップ2010ナガサキが
長崎のハウステンボスで開催されるということです!!
絶対見に行かなくっちゃ。
オヤカタどんとデートも兼ねて

すごいですよねぇ。
どんな感じでやるんだろう。
関東などでは ガーデニングフェアなどが 頻繁に開催されていて、有名なプランナーさんのモデルガーデンなどが
見れる機会がたくさんあるんだけど、なかなかコッチではそういったイベントは少ない。
すごく楽しみ。
そうそう、そういえば お取引先さんである 九州エクシスさんが今度福岡の国際センターで開催される
エクステリアフェアの案内状を届けてくださいました。
エクシスエクステリア総合展示会2010
もちろん庭ブロでもお世話になっているタカショーさんも展示されるとおもいますので、とても楽しみ。
新商品をみると またまた作庭意欲が掻き立てられますね。
今日は 神埼町のM様のお庭で剪定作業をします。
お天気は 雲ひとつない快晴!!
今日もモリモリ頑張ってきますですです
残暑ざんしょ?
テーマ:植木屋さん。
2010/09/02 09:05
昨日も剪定作業に行って来たのですが
すっごい残暑厳しいです
どうやら 9月一杯この残暑は続くとか。
困ったなぁ。でも頑張らなくっちゃ。
飲み物のほかに、保冷材に濡れタオルをマキマキしたものを持って行って
休憩時間にオヤカタどんと一緒にクーリングするようにしてますが アッツイ~
夕方、汗びっしょりなTシャツのまま 車のエアコンを入れると今度は寒くて寒くて。
いったいどうしたらいいんだぁぁぁ?みたいな。
でも夏は 暑いのです。
汗をかいて デトックス!!そう思ってがんばるのだぁ。
今日は金立町のSさまの所の剪定作業。
隣のKさまの剪定をここ、3年ほどさせていただいていたのですが、「ずっとうちもお願いしようと思ってました…」と
お電話を頂きました。
仕事ぶりを見てとか、どんな人が作業をしているのかを見た上で、お願いされるのはとても有難いこと。
綺麗に仕上げてきたいとおもいます。
張り切っていくぜぃ★
その前に、
今から業者さんに1件お尋ねのお電話をしてお客様にメル
して…
昨日大工ののりちゃんとT様の現場に行って現地調査&見積り依頼をしてきました。
のりちゃんが 昨日の夕方には見積りを早速出たよ~と連絡をくれたので、それを朝一番に取りに行きます。
久々の のりちゃん 元気そうで忙しかったようで、何より何より。
ゆっくり話したいことも お山のようにあるのに ナカナカ時間取れないw
今度ね!!(その今度がいつなのさ、みたいな)
S様の作業が終ったら ご紹介頂いた、上峰町のH様の所へ見積もりに寄らせていただきます。
1日相変わらず バッタバタw
今度、Tシャツ作ります。植木屋本舗Tシャツ。
何となく 自社アピールをしなくては という風に思っていたり。
でもまーだ デザイン考えてませんw
きっと オヤカタどんが ちゃちゃ~っと考えるでしょう(人頼みw
出来たらご紹介しますね。
働く宣伝者。
それと 軽トラに今まで名前を入れてなかったので、今度入れます。
ずっと入れようね、って話してたのに 出来てなかった。
走る宣伝車。
それと!!
事務所(自宅だけど) に看板付けます!!
その手配を いつもお世話になっている フレックス九州のIさんに電話します
動かない宣伝(笑
夜はライトがつくのかなぁ。 某社さんの看板。
だったら ウチ辺りは田舎で辺り真っ暗だから 周りの方のお役に立つかも
それに県道 鳥栖川久保線から 見えるかもしれないぞ。
あ。それと発表しそこねてましたが、ミッポ先日ヘアスタイルを変えました。
定番だった(というか ほったらかし)ストレートロングヘアを パーマしちゃいました。
イメージ変ったかなぁ?
あっ。また朝ごはんを食べ忘れそうな予感w
今日も忙しい 忙しい!!
すっごい残暑厳しいです

どうやら 9月一杯この残暑は続くとか。
困ったなぁ。でも頑張らなくっちゃ。
飲み物のほかに、保冷材に濡れタオルをマキマキしたものを持って行って
休憩時間にオヤカタどんと一緒にクーリングするようにしてますが アッツイ~

夕方、汗びっしょりなTシャツのまま 車のエアコンを入れると今度は寒くて寒くて。
いったいどうしたらいいんだぁぁぁ?みたいな。
でも夏は 暑いのです。
汗をかいて デトックス!!そう思ってがんばるのだぁ。
今日は金立町のSさまの所の剪定作業。
隣のKさまの剪定をここ、3年ほどさせていただいていたのですが、「ずっとうちもお願いしようと思ってました…」と
お電話を頂きました。
仕事ぶりを見てとか、どんな人が作業をしているのかを見た上で、お願いされるのはとても有難いこと。
綺麗に仕上げてきたいとおもいます。
張り切っていくぜぃ★
その前に、
今から業者さんに1件お尋ねのお電話をしてお客様にメル
して…昨日大工ののりちゃんとT様の現場に行って現地調査&見積り依頼をしてきました。
のりちゃんが 昨日の夕方には見積りを早速出たよ~と連絡をくれたので、それを朝一番に取りに行きます。
久々の のりちゃん 元気そうで忙しかったようで、何より何より。
ゆっくり話したいことも お山のようにあるのに ナカナカ時間取れないw
今度ね!!(その今度がいつなのさ、みたいな)
S様の作業が終ったら ご紹介頂いた、上峰町のH様の所へ見積もりに寄らせていただきます。
1日相変わらず バッタバタw
今度、Tシャツ作ります。植木屋本舗Tシャツ。
何となく 自社アピールをしなくては という風に思っていたり。
でもまーだ デザイン考えてませんw
きっと オヤカタどんが ちゃちゃ~っと考えるでしょう(人頼みw
出来たらご紹介しますね。
働く宣伝者。
それと 軽トラに今まで名前を入れてなかったので、今度入れます。
ずっと入れようね、って話してたのに 出来てなかった。
走る宣伝車。
それと!!
事務所(自宅だけど) に看板付けます!!
その手配を いつもお世話になっている フレックス九州のIさんに電話します

動かない宣伝(笑
夜はライトがつくのかなぁ。 某社さんの看板。
だったら ウチ辺りは田舎で辺り真っ暗だから 周りの方のお役に立つかも
それに県道 鳥栖川久保線から 見えるかもしれないぞ。
あ。それと発表しそこねてましたが、ミッポ先日ヘアスタイルを変えました。
定番だった(というか ほったらかし)ストレートロングヘアを パーマしちゃいました。
イメージ変ったかなぁ?
あっ。また朝ごはんを食べ忘れそうな予感w
今日も忙しい 忙しい!!
9月になりました★
テーマ:植木屋さん。
2010/09/01 08:12
さ~て 昨日は剪定作業でした
ご依頼くださった、Nっちは ミッポの高校のイッコ下。
オヤカタどんが以前していたお仕事で 一緒だったこともあり、もう随分ながいお付き合いになる。
いつも笑顔で、すっごく気遣いしてくれるトコ、全然変らない。
1年に1回 剪定に入りますが 「ドシテ、こんなに伸びるんだぁ?」ってくらい、モッサリ。
この前、すっきりキレイに切ったはずと思ったのになぁ。。。
よ~し、今回もキレイに仕上げてくるぞ~
今日まで作業はかかります。
マツが3本。それにマキがあるので、どうしても2日かかる。
でもオヤカタどんは マツの手入れに関しては スーパー スペシャル 得意で 早い。
お客様にも定評がある。
ミッポは 昼休みに あっち こっち寄り道。
請求書をお届けしたり、郵便局に行ったり、お庭の様子を見に行ったり。
途中で 神埼町のN(嫁)様からお電話を頂きました。
「ミッポさ~ん。ミッポさんのトコ、ウチのだんなさんのブログにリンク貼らせてもらいました
」
って。
えぇぇぇ?
ご主人、ブログされてたんだぁ。
早速 3時の休憩の時に、スマフォから見てみましたが。。。。
す。
て。
き。
ちょっと紹介をさせていただきますね~。
実はN様、ご主人は こちらの家をご自身で設計されたんです
「植栽を考えているんですけど」とお電話を頂いて、お伺いさせていただいた時には
素敵な家に、感動しまくりました。
オマケに、N様ご家族が微笑ましいほど仲が良く、娘ちゃんのMちゃんもとっても元気でかわいい。
Mちゃんは ウチの一番末っ子Hくんと同じ保育園に転入してくるということで
保育園では 今でもHくんと仲良くしてくれているみたい。
近所でもありますので、これからも長く、いいお付き合いができますように 願ってます。
N様のブログはこちら。
樹・土・愛・楽
ほんわかが 伝わってくる 素敵なブログです。
ミッポも時々、ドキドキ覗かせていただきますね★
さ~て。
今日は午前中or夕方に 大工のノリちゃんと お客様の家に現地調査に行きます。
自転車小屋を作ってほしいんですけど、とご相談を頂きましたので。
自転車小屋をお願いされる方 多いですね。
特に 小学校の時から始まり、中学から高校まではずーっと絶対要りますしね。
エクステリアの サイクルポートもありますし 取り扱いもしているのですが、
木は 木の良さもあり。
両方 お勧めしてみようと思っています。
今日から新学期。
小学校組も元気に登校していきました。
Hくんも 今朝はオヤカタどんに保育園に連れてってもらいました。
これから、掃除機をかけて、ちょっと資料を作って、着替えて出かけようとおもいます。
あっ!!
朝ごはん食べるの忘れるトコだったw
最近、よくご飯を食べるのを忘れます。。。。特に夕飯w
昨日も帰って来てから 子ども達を連れて買い物に行き、帰宅したら同業者のMっちが来てたので
冷たいものを出そうと顔を出したら
「あははは~ 焼けたねぇ」とミッポの顔見るなり 言う~
てか、Mっちも焦げてるじゃんw
夕飯を いつものごとく、出来た順に出す。(ウチではコース料理風にお出ししております ぇ?
Mっち帰宅。オヤカタどんも 子ども達とご飯を食べ始める。
オヤカタどんに 肴を作りながら お洗濯モノを干したり、子ども達の準備をしたり、片付けたり。
子ども達を9時に寝かせて、洗い物を済ませてから 気がついた。
あっ。ご飯食べてなかった。
…オカズはほとんど食べつくされた。(毎回のことだけど、ウチはハイエナちゃんが居る
自分のために何かを作るのはなんとなく めんどい。
結局。昨日の朝、ゆでたゆで卵があったことを思い出し。
ひとまず 食べた。
なんか 気がつくと結構そんな感じが多かったりします。
そういえば。お魚なんかは 3切れか、4切れというのが普通。家族単位で考えるとそれが普通かも。
ウチの場合は4切れ分を買うようにすることが多い。
姫と、Hくんは 食べたり食べなかったりなので、半切れずつということで計算しているけど
最近は食べるようになってきたし、食べるように仕向けるので、結局しっかり食べてくれて
ミッポの分 ないやーんってなること多し。
でもいいのです。子ども達やオヤカタどんが美味しく食べてくれれば★
それに夜は寝るだけだから カロリー必要ないですしね~
そのかわり 朝ガッツシ食べれば。(とか言いながらバタバタしてると食べ忘れたりするですが。
あ。長くなっちゃったw
ご飯 ご飯w

ご依頼くださった、Nっちは ミッポの高校のイッコ下。
オヤカタどんが以前していたお仕事で 一緒だったこともあり、もう随分ながいお付き合いになる。
いつも笑顔で、すっごく気遣いしてくれるトコ、全然変らない。
1年に1回 剪定に入りますが 「ドシテ、こんなに伸びるんだぁ?」ってくらい、モッサリ。
この前、すっきりキレイに切ったはずと思ったのになぁ。。。
よ~し、今回もキレイに仕上げてくるぞ~

今日まで作業はかかります。
マツが3本。それにマキがあるので、どうしても2日かかる。
でもオヤカタどんは マツの手入れに関しては スーパー スペシャル 得意で 早い。
お客様にも定評がある。
ミッポは 昼休みに あっち こっち寄り道。
請求書をお届けしたり、郵便局に行ったり、お庭の様子を見に行ったり。
途中で 神埼町のN(嫁)様からお電話を頂きました。
「ミッポさ~ん。ミッポさんのトコ、ウチのだんなさんのブログにリンク貼らせてもらいました
」って。
えぇぇぇ?
ご主人、ブログされてたんだぁ。
早速 3時の休憩の時に、スマフォから見てみましたが。。。。
す。
て。
き。
ちょっと紹介をさせていただきますね~。
実はN様、ご主人は こちらの家をご自身で設計されたんです

「植栽を考えているんですけど」とお電話を頂いて、お伺いさせていただいた時には
素敵な家に、感動しまくりました。
オマケに、N様ご家族が微笑ましいほど仲が良く、娘ちゃんのMちゃんもとっても元気でかわいい。
Mちゃんは ウチの一番末っ子Hくんと同じ保育園に転入してくるということで
保育園では 今でもHくんと仲良くしてくれているみたい。
近所でもありますので、これからも長く、いいお付き合いができますように 願ってます。
N様のブログはこちら。
樹・土・愛・楽
ほんわかが 伝わってくる 素敵なブログです。
ミッポも時々、ドキドキ覗かせていただきますね★
さ~て。
今日は午前中or夕方に 大工のノリちゃんと お客様の家に現地調査に行きます。
自転車小屋を作ってほしいんですけど、とご相談を頂きましたので。
自転車小屋をお願いされる方 多いですね。
特に 小学校の時から始まり、中学から高校まではずーっと絶対要りますしね。
エクステリアの サイクルポートもありますし 取り扱いもしているのですが、
木は 木の良さもあり。
両方 お勧めしてみようと思っています。
今日から新学期。
小学校組も元気に登校していきました。
Hくんも 今朝はオヤカタどんに保育園に連れてってもらいました。
これから、掃除機をかけて、ちょっと資料を作って、着替えて出かけようとおもいます。
あっ!!
朝ごはん食べるの忘れるトコだったw
最近、よくご飯を食べるのを忘れます。。。。特に夕飯w
昨日も帰って来てから 子ども達を連れて買い物に行き、帰宅したら同業者のMっちが来てたので
冷たいものを出そうと顔を出したら
「あははは~ 焼けたねぇ」とミッポの顔見るなり 言う~

てか、Mっちも焦げてるじゃんw
夕飯を いつものごとく、出来た順に出す。(ウチではコース料理風にお出ししております ぇ?
Mっち帰宅。オヤカタどんも 子ども達とご飯を食べ始める。
オヤカタどんに 肴を作りながら お洗濯モノを干したり、子ども達の準備をしたり、片付けたり。
子ども達を9時に寝かせて、洗い物を済ませてから 気がついた。
あっ。ご飯食べてなかった。
…オカズはほとんど食べつくされた。(毎回のことだけど、ウチはハイエナちゃんが居る
自分のために何かを作るのはなんとなく めんどい。
結局。昨日の朝、ゆでたゆで卵があったことを思い出し。
ひとまず 食べた。
なんか 気がつくと結構そんな感じが多かったりします。
そういえば。お魚なんかは 3切れか、4切れというのが普通。家族単位で考えるとそれが普通かも。
ウチの場合は4切れ分を買うようにすることが多い。
姫と、Hくんは 食べたり食べなかったりなので、半切れずつということで計算しているけど
最近は食べるようになってきたし、食べるように仕向けるので、結局しっかり食べてくれて
ミッポの分 ないやーんってなること多し。
でもいいのです。子ども達やオヤカタどんが美味しく食べてくれれば★
それに夜は寝るだけだから カロリー必要ないですしね~
そのかわり 朝ガッツシ食べれば。(とか言いながらバタバタしてると食べ忘れたりするですが。
あ。長くなっちゃったw
ご飯 ご飯w
オリジナル立水栓!!
テーマ:植木屋さん。
2010/08/29 17:03
実は
植木屋本舗では お庭を作ってくださったお客様に オリジナルの立水栓を作ります。
もちろんデザインは こちらにお任せいただいて、作ります。
24日に M様のお庭の立水栓を作ってきました。
M様のお庭は5月にオープンガーデンをさせていただいたのですが、そのあと、奥様がお母様から
植物を分けていただいたり、植えた植木も少し成長していたりで、なかなかナチュラルな感じでしっくり
なじんでいました。
ホントイイ感じ。
まだ、ちょこちょこと宿題を抱えていたので、今回はその一部をさせていただきました。



そしてオリジナル立水栓。

今回は ステンレスポールのステンをはがして 立て、
この中に塩ビパイプを入れてます。
蛇口はゴールド。小振りなものに。
ポールに色を塗るかどうか迷ったのですが、ミッポはアイストップになるような赤がいいかなと
思ったのですが、ここはやっぱり折角ステンをはがしたから、徐々にさびていく過程を楽しんでもらう方がいいなと
思い、奥様にご提案。
飽きれば他の色にいつでも塗りかえられますから
ベンチも風が通り、心地いい。
いいお庭だなぁと自分ながら思う。
今回のお庭の方は剪定をせず、以前からあるお庭の方を簡単に剪定作業をし、
残りの宿題を確認して帰りました。
途中、息子さんのお友達が自転車でゾロゾロやってきて、
「庭、すげっ!!」って言ってくれてました。ありがと~♪(ひそかにニヤけてました ミッポ)
どうしても ぼちぼち、お庭を仕上げていく感じになってしまいますが、大好きなお庭を
大好きなお客様の為に 素敵にしていくお手伝いができることは 喜びです。
今度、また次の宿題をこなしに行きますね
植木屋本舗では お庭を作ってくださったお客様に オリジナルの立水栓を作ります。
もちろんデザインは こちらにお任せいただいて、作ります。
24日に M様のお庭の立水栓を作ってきました。
M様のお庭は5月にオープンガーデンをさせていただいたのですが、そのあと、奥様がお母様から
植物を分けていただいたり、植えた植木も少し成長していたりで、なかなかナチュラルな感じでしっくり
なじんでいました。
ホントイイ感じ。
まだ、ちょこちょこと宿題を抱えていたので、今回はその一部をさせていただきました。



そしてオリジナル立水栓。

今回は ステンレスポールのステンをはがして 立て、
この中に塩ビパイプを入れてます。
蛇口はゴールド。小振りなものに。
ポールに色を塗るかどうか迷ったのですが、ミッポはアイストップになるような赤がいいかなと
思ったのですが、ここはやっぱり折角ステンをはがしたから、徐々にさびていく過程を楽しんでもらう方がいいなと
思い、奥様にご提案。
飽きれば他の色にいつでも塗りかえられますから

ベンチも風が通り、心地いい。
いいお庭だなぁと自分ながら思う。
今回のお庭の方は剪定をせず、以前からあるお庭の方を簡単に剪定作業をし、
残りの宿題を確認して帰りました。
途中、息子さんのお友達が自転車でゾロゾロやってきて、
「庭、すげっ!!」って言ってくれてました。ありがと~♪(ひそかにニヤけてました ミッポ)
どうしても ぼちぼち、お庭を仕上げていく感じになってしまいますが、大好きなお庭を
大好きなお客様の為に 素敵にしていくお手伝いができることは 喜びです。
今度、また次の宿題をこなしに行きますね

中丈夫。
テーマ:植木屋さん。
2010/08/21 18:13
思い切り。
この暑さに負けまして
熱中症!!
自分では全く気がつかなかったです。
一昨日、オヤカタどんが発熱。
病院に連れて行き、朝一番から点滴をしてもらいました。
その時は 自分も熱中症になってるとは気がつかず、オヤカタどんの事で
頭が一杯だった。
オヤカタどんが落ち着いてから、翌日
「何か 身体熱くない?熱測ってみたら?」と言われて
「えぇ?ダイジョブだよ」と言ったけど 取り合えず測ったら37度4分。
その後、急に39度6分。
オヤカタどんに連れられて 昨日オヤカタどんがお世話になったばかりの病院に行く。
「あら、今度は奥様が?ホント仲イイのね」と受付の方に冷やかされ。
先生からも「あ。奥さんが?やっぱり一緒だったんだね」と笑われ。
点滴をお願いした看護師さんに 「お2人とも ホントに仲がいいのね。一緒に連れてきてもらって。そばに居てくれてねぇ。
私もちょっと見習わなきゃって思ってた」と言われました。
いやいや。
普通にすっごくケンカしますから。
でも さすがに鬼嫁でも 今回は キツカッタです。
大丈夫って言えないから 中丈夫って感じです。
実際、わかんなかったですね、ホントに。熱中症って。
オヤカタどんは なんか具合悪そうだと思ったけど、ミッポは具合が悪いとか感じていなかったので。
昨日は39度から熱が下がらずに 解熱剤を使っても全く下がる気配も無く。
全ての家事と子どもの世話を オヤカタどんが代行してくれました。
ありがとぉ。
今日はまだ、微熱。
お客様の所へ集金に行くお約束をしていましたので、出かけましたが ありえないほどの陽射し。
車に乗っただけで フラフラ。。。
聞けば 同業者のAちゅんもあまりの暑さに今日の作業は午前中で切り上げたそう。
Sちゃんも生コン打ちを午前中で切り上げたそう。
はっきり言ってこの暑さの中の作業は ホントに気をつけないとダメですね。
看護師さんから言われたこと。
①麦茶を飲む ウーロン茶と緑茶は利尿作用があるので脱水しやすい
②頻回飲む 一気に飲むと尿に出やすいので、分けて飲んで身体に留めて置くようにする
③アクエリ○スを薄めたものを ポカリ○エットは塩分が強い
④冷たいものを飲まない オナカこわす!!
月曜日から作業を再開しますので とにかく日曜日までのうちに治してまた 頑張れるようにしなくちゃ。
中丈夫から 大丈夫になんなきゃねぇ。
この暑さに負けまして
熱中症!!
自分では全く気がつかなかったです。
一昨日、オヤカタどんが発熱。
病院に連れて行き、朝一番から点滴をしてもらいました。
その時は 自分も熱中症になってるとは気がつかず、オヤカタどんの事で
頭が一杯だった。
オヤカタどんが落ち着いてから、翌日
「何か 身体熱くない?熱測ってみたら?」と言われて
「えぇ?ダイジョブだよ」と言ったけど 取り合えず測ったら37度4分。
その後、急に39度6分。
オヤカタどんに連れられて 昨日オヤカタどんがお世話になったばかりの病院に行く。
「あら、今度は奥様が?ホント仲イイのね」と受付の方に冷やかされ。
先生からも「あ。奥さんが?やっぱり一緒だったんだね」と笑われ。
点滴をお願いした看護師さんに 「お2人とも ホントに仲がいいのね。一緒に連れてきてもらって。そばに居てくれてねぇ。
私もちょっと見習わなきゃって思ってた」と言われました。
いやいや。
普通にすっごくケンカしますから。
でも さすがに鬼嫁でも 今回は キツカッタです。
大丈夫って言えないから 中丈夫って感じです。
実際、わかんなかったですね、ホントに。熱中症って。
オヤカタどんは なんか具合悪そうだと思ったけど、ミッポは具合が悪いとか感じていなかったので。
昨日は39度から熱が下がらずに 解熱剤を使っても全く下がる気配も無く。
全ての家事と子どもの世話を オヤカタどんが代行してくれました。
ありがとぉ。
今日はまだ、微熱。
お客様の所へ集金に行くお約束をしていましたので、出かけましたが ありえないほどの陽射し。
車に乗っただけで フラフラ。。。
聞けば 同業者のAちゅんもあまりの暑さに今日の作業は午前中で切り上げたそう。
Sちゃんも生コン打ちを午前中で切り上げたそう。
はっきり言ってこの暑さの中の作業は ホントに気をつけないとダメですね。
看護師さんから言われたこと。
①麦茶を飲む ウーロン茶と緑茶は利尿作用があるので脱水しやすい
②頻回飲む 一気に飲むと尿に出やすいので、分けて飲んで身体に留めて置くようにする
③アクエリ○スを薄めたものを ポカリ○エットは塩分が強い
④冷たいものを飲まない オナカこわす!!
月曜日から作業を再開しますので とにかく日曜日までのうちに治してまた 頑張れるようにしなくちゃ。
中丈夫から 大丈夫になんなきゃねぇ。












