バタバタ子
テーマ:植木屋さん。
2010/08/08 18:53
いつもバタバタなミッポ。
でも今時期はお盆前剪定時期なので バタバタバタバタってくらいに忙しい。
先日 保育園のお迎えに間に合わず。。。
先生方にとてもご迷惑をおかけしました。
人様にご迷惑をかけることって本当に苦しい。
自分がいくら忙しいからと言って やっぱり周囲の方にご迷惑をかけてしまうのはいけないことで。
翌日 園長先生に「すみませんでした」とお詫び。
すごく反省しました。これからは ちゃんと対策まで考えなくちゃ。
精一杯現場でお仕事をし、帰って夕飯を作り、早く早くと子ども達を寝かせ、
その後バタンキュー。
ブログ更新も ままならず。
3児のママなのに ママならず(オヤジギャグw
いろんなことしなきゃならないのに 全くできず。
反省、あぁ反省。
何しろ…お客様の所へ集金にお伺いする時間がないのです。
うぅぅぅ。
毎日がんばろ、がんばろと思って思いすぎて 結構空回り。
身体は元気で おまけに現場に行くとめっちゃ元気満々で 喜んで作業をさせていただくのですが
何しろ時間がないのが 難点。
オヤカタどんは時間は作らなきゃできないと耳にタコなほど言うけど
主婦で ママで 植木屋のオシモ(女将というと上から目線っぽいのでオシモと自分では思っている)で
女性でもあるので、1日の24時間をどう住み分けていいのかわからんです。
今日は 朝7時から公民館のお掃除。
その後、洗濯、行かねばならない所へ行き、買い物。お昼ごはんを子ども達と食べ、それから現場。
東背振のNさまから 「どうしてもお盆前に草取りを奥さんに(ミッポ)頼みたい」とご指名を頂き、
お盆前どころか もうお盆過ぎというか9月初旬まで予定が詰まっています。
Nさまからも 「今回は取り急ぎ玄関前だけお願いするけど、裏のお庭の草払いもお願いしたいけど」と
ご依頼頂きましたが 9月に入ってからになりそうです。。スミマセン
子どもたちは夏休み。
どこかに行きたい気持ちもあるようですが、毎年夏休み それに冬休みも忙しいので(いやいや、春休みも忙しいかw
毎回映画にオヤカタどんが連れて行くぐらいで家族で楽しむ時間を取れないでいます。
でも子ども達もオヤカタどんやミッポの仕事を理解してくれ、協力してくれています。
そんな子ども達と 毎日頑張ってるオヤカタどん、それにミッポにも1日だけ、この忙しい中にも夏休みができたらいいなと
バタバタバタの中、思ってます。
明日は川副町のM様の剪定作業に2日間入ります。
M様は 遠方にお住まいで、ご実家が川副町にあり、当社のHPをご覧くださり、ご依頼を頂きました。
植木屋本舗では HPを見てお願いしたいというご依頼が多くあります。
とても有難いとおもいます。
特に営業さんが居るわけでもなく、本当に口コミ、顧客様のご紹介、それにHPだけで多くのお客様に支持いただけてる
状態です。
すごく有難いです。
支持頂けるお客様のために、これから出会えるお客様のために ミッポめっちゃ笑顔で頑張ります。
暑くても、本当にこの仕事を通してお客様にできることがあるのが 今一番の喜びです。
オヤカタどんが しっかり技術を活かした剪定をしてくれて、ミッポが心を尽くして掃除をする。
そういう今のスタイルをずっと続けて行きたいと思います★
でも今時期はお盆前剪定時期なので バタバタバタバタってくらいに忙しい。
先日 保育園のお迎えに間に合わず。。。
先生方にとてもご迷惑をおかけしました。
人様にご迷惑をかけることって本当に苦しい。
自分がいくら忙しいからと言って やっぱり周囲の方にご迷惑をかけてしまうのはいけないことで。
翌日 園長先生に「すみませんでした」とお詫び。
すごく反省しました。これからは ちゃんと対策まで考えなくちゃ。
精一杯現場でお仕事をし、帰って夕飯を作り、早く早くと子ども達を寝かせ、
その後バタンキュー。
ブログ更新も ままならず。
3児のママなのに ママならず(オヤジギャグw
いろんなことしなきゃならないのに 全くできず。
反省、あぁ反省。
何しろ…お客様の所へ集金にお伺いする時間がないのです。
うぅぅぅ。
毎日がんばろ、がんばろと思って思いすぎて 結構空回り。
身体は元気で おまけに現場に行くとめっちゃ元気満々で 喜んで作業をさせていただくのですが
何しろ時間がないのが 難点。
オヤカタどんは時間は作らなきゃできないと耳にタコなほど言うけど
主婦で ママで 植木屋のオシモ(女将というと上から目線っぽいのでオシモと自分では思っている)で
女性でもあるので、1日の24時間をどう住み分けていいのかわからんです。
今日は 朝7時から公民館のお掃除。
その後、洗濯、行かねばならない所へ行き、買い物。お昼ごはんを子ども達と食べ、それから現場。
東背振のNさまから 「どうしてもお盆前に草取りを奥さんに(ミッポ)頼みたい」とご指名を頂き、
お盆前どころか もうお盆過ぎというか9月初旬まで予定が詰まっています。
Nさまからも 「今回は取り急ぎ玄関前だけお願いするけど、裏のお庭の草払いもお願いしたいけど」と
ご依頼頂きましたが 9月に入ってからになりそうです。。スミマセン
子どもたちは夏休み。
どこかに行きたい気持ちもあるようですが、毎年夏休み それに冬休みも忙しいので(いやいや、春休みも忙しいかw
毎回映画にオヤカタどんが連れて行くぐらいで家族で楽しむ時間を取れないでいます。
でも子ども達もオヤカタどんやミッポの仕事を理解してくれ、協力してくれています。
そんな子ども達と 毎日頑張ってるオヤカタどん、それにミッポにも1日だけ、この忙しい中にも夏休みができたらいいなと
バタバタバタの中、思ってます。
明日は川副町のM様の剪定作業に2日間入ります。
M様は 遠方にお住まいで、ご実家が川副町にあり、当社のHPをご覧くださり、ご依頼を頂きました。
植木屋本舗では HPを見てお願いしたいというご依頼が多くあります。
とても有難いとおもいます。
特に営業さんが居るわけでもなく、本当に口コミ、顧客様のご紹介、それにHPだけで多くのお客様に支持いただけてる
状態です。
すごく有難いです。
支持頂けるお客様のために、これから出会えるお客様のために ミッポめっちゃ笑顔で頑張ります。
暑くても、本当にこの仕事を通してお客様にできることがあるのが 今一番の喜びです。
オヤカタどんが しっかり技術を活かした剪定をしてくれて、ミッポが心を尽くして掃除をする。
そういう今のスタイルをずっと続けて行きたいと思います★
すっきり★
テーマ:植木屋さん。
2010/07/31 20:12
昨日、今日と神埼町のH様のご自宅のお庭の剪定伐採作業に行きました。
「すっきりさせてください」とご依頼をお請けしていましたので 2日間かけて、1日敷地の半分ずつを剪定、伐採。
すっきり剪定し、お庭の枯葉も、綺麗に掃除をさせて頂いたので 奥様が本当に喜んでくださり、植木屋本舗のお手入れを喜んでくださいました。
よかったぁ
何より、お客様に喜んでいただけるお仕事ができることが 一番嬉しくて 疲れなど吹っ飛びます ミ★
Hさまのお庭はお母様が本当に植木をお好きで、お庭がお好きだったようで、蹲があるお庭。
剪定しながら オヤカタどんが見上げながら「この紅葉はいいね。」と言ってました。
「いいお庭はいい手入れがしたいと思うのは職人魂。単なる伐採ではなく、やっぱり 次にまたお声がけ頂けて
お庭を育てることがしたいから、枝を見て切る。」と言ってました。
ん~ かっちょいいぞ、オヤカタどん
次回 冬に、肥料をあげにまた、お邪魔します。有難うございました
明日は ミッポは川副町のK様のところで除草作業です
毎日 見積りのお問い合わせを頂いていますが、申し訳ありません。
お盆までの予定はもういっぱい。
なので、お盆明けからの作業しかお請けできない状況です。
夫婦2人でやっていますので、どうしても限界があります。
亀の歩みでしかできなくて お客様をお待たせしていますが、一生懸命頑張ってますのでご理解いただけますと
有難いです。
毎日 暑いですが、とにかく 笑顔で、喜ばれるお仕事ができることを 一番の喜びとして
がんばりま~す★
「すっきりさせてください」とご依頼をお請けしていましたので 2日間かけて、1日敷地の半分ずつを剪定、伐採。
すっきり剪定し、お庭の枯葉も、綺麗に掃除をさせて頂いたので 奥様が本当に喜んでくださり、植木屋本舗のお手入れを喜んでくださいました。
よかったぁ

何より、お客様に喜んでいただけるお仕事ができることが 一番嬉しくて 疲れなど吹っ飛びます ミ★
Hさまのお庭はお母様が本当に植木をお好きで、お庭がお好きだったようで、蹲があるお庭。
剪定しながら オヤカタどんが見上げながら「この紅葉はいいね。」と言ってました。
「いいお庭はいい手入れがしたいと思うのは職人魂。単なる伐採ではなく、やっぱり 次にまたお声がけ頂けて
お庭を育てることがしたいから、枝を見て切る。」と言ってました。
ん~ かっちょいいぞ、オヤカタどん

次回 冬に、肥料をあげにまた、お邪魔します。有難うございました

明日は ミッポは川副町のK様のところで除草作業です

毎日 見積りのお問い合わせを頂いていますが、申し訳ありません。
お盆までの予定はもういっぱい。
なので、お盆明けからの作業しかお請けできない状況です。
夫婦2人でやっていますので、どうしても限界があります。
亀の歩みでしかできなくて お客様をお待たせしていますが、一生懸命頑張ってますのでご理解いただけますと
有難いです。
毎日 暑いですが、とにかく 笑顔で、喜ばれるお仕事ができることを 一番の喜びとして
がんばりま~す★
夏休めない 夏休み。
テーマ:植木屋さん。
2010/07/31 07:20
イソガシすぎて ブログを書いている時間が取れません。
先日まで福岡の現場に3日間通っていたので帰宅する時のは8時過ぎ。
その後、川副町のK様のお庭の剪定と草取り。作業が終ってから、新規のお客様より見積りの依頼がありましたので
現場調査。
昨日は 神埼町のH様の剪定伐採作業。作業が終ってから、また新規のお客様より見積りの依頼がありましたので
現場調査と立会い。
今日は 昨日の続きと仕上げ。
明日は オヤカタどんとは別行動で オヤカタどんは 医大のK様の所へ剪定作業。
ミッポは川副町のK様の草取りの続きと 休みがありません。
連日、忙しいです。
オマケに子どもたちは お弁当が必要なので 5時起き。
うちは21時には子ども達を寝かせます。それから ミッポはご飯を食べたり片付けをしたり、みんなのお風呂が終ってから
洗濯したり。
何となく それが終る前に、ちょっとソファーに座って。。。とかすると
寝てるw
決まって3時頃に 目が覚めるw
それから取り合えず、ベッドに移動して寝るって感じです。
昨日、姫から言われました。
「ママ、8月2日の登校日に 『夏休みにしたこと』の作文を書いて持っていかないといけないんだけど。。。
何にもしてないから 何を書いたらいい?」って。
だぁねぇ・・・・
取り合えず!!お盆は お休みをしようと思っているので その時には どっか行くかなぁ。。。
でもお盆の間も作業していいといわれる所があったら そっちを優先してしまいます。。。
お盆の間も、お留守にされるお客様のお庭にお水をかけに行くお仕事を頂いていますし。
子どもたちは夏休みだけど オヤカタどんとミッポは夏休めないです。
今日もワシワシ
セミがないてます。
さ~て 今日もがんばるぞぉぉぉ。
先日まで福岡の現場に3日間通っていたので帰宅する時のは8時過ぎ。
その後、川副町のK様のお庭の剪定と草取り。作業が終ってから、新規のお客様より見積りの依頼がありましたので
現場調査。
昨日は 神埼町のH様の剪定伐採作業。作業が終ってから、また新規のお客様より見積りの依頼がありましたので
現場調査と立会い。
今日は 昨日の続きと仕上げ。
明日は オヤカタどんとは別行動で オヤカタどんは 医大のK様の所へ剪定作業。
ミッポは川副町のK様の草取りの続きと 休みがありません。
連日、忙しいです。
オマケに子どもたちは お弁当が必要なので 5時起き。
うちは21時には子ども達を寝かせます。それから ミッポはご飯を食べたり片付けをしたり、みんなのお風呂が終ってから
洗濯したり。
何となく それが終る前に、ちょっとソファーに座って。。。とかすると
寝てるw
決まって3時頃に 目が覚めるw
それから取り合えず、ベッドに移動して寝るって感じです。
昨日、姫から言われました。
「ママ、8月2日の登校日に 『夏休みにしたこと』の作文を書いて持っていかないといけないんだけど。。。
何にもしてないから 何を書いたらいい?」って。
だぁねぇ・・・・

取り合えず!!お盆は お休みをしようと思っているので その時には どっか行くかなぁ。。。
でもお盆の間も作業していいといわれる所があったら そっちを優先してしまいます。。。
お盆の間も、お留守にされるお客様のお庭にお水をかけに行くお仕事を頂いていますし。
子どもたちは夏休みだけど オヤカタどんとミッポは夏休めないです。
今日もワシワシ
セミがないてます。さ~て 今日もがんばるぞぉぉぉ。
エッサホッサ。
テーマ:植木屋さん。
2010/07/27 00:19
今日は 三瀬のループ橋を越えて 福岡の西区のY様の所へ草はらいの作業に行きました。
オヤカタどんが2tダンプで行ってたのですが、ミッポがついた時にはかなり作業が進んでました。
思わず「はやっ!!」ってびっくりしました。
オヤカタどんは草払いの講習を受けてますし、以前勤めていた所では公共の仕事もしていたので
かなり作業が早く、綺麗にしあげます。
刈ったのをミッポが フォークでダンプに載せていくのですが、オヤカタどんが刈った草を綺麗に1直線に
まとめてくれているので、かなり作業がしやすい。
といってもY様の敷地はとっても広くて今回は高いとこで100センチ、低いとこでも60センチの草が生えていたので
2tダンプは山盛りのてんこ盛り。それでもミッポたちはダンプの荷台の上に載って 踏み踏みして踏みしめて
それからまたまた、載せる。
お昼前にY様から 「近くに美味しい中華料理のお店があるから、お昼少し前に作業を止めて、食べに行ってみたら?中国人の方がつくって居られて、おいしいよ」と紹介頂きました。中華食堂 劉さん。
でもあいにく、臨時休業だそうで、残念。
仕方がないけど やっぱり中華を食べたいなって気分になってしまっていたので
バイパス沿いの中国家常麺房 趙之家 福重分店さんに行きました。
オヤカタどんは麻婆豆腐丼に餃子と麺のセットを頼み、ホントは坦々麺を頼んどいてとミッポに伝えたつもりが、
ミッポ聞きまちがって肉ワンタン麺を頼んでしまったw
ミッポはスーラータンメンの単品。

それと二人で酢豚の単品を食べました。
結構麺のボリュームがありまして お腹いっぱいになったぁ。
しかもかなりスープ美味しかったです。スーラータンメンのスープはとろみがついていて、ずっと麺が熱いまま、食べれました。
ただ、スープの下におさまっている麺が茹でたそのままを器にこっぽリ入れた感じで麺どうしがからまってて
お箸で取るときにかなり大変したです。
でもスープと絡むとかなりウマー
オヤカタどんもかなり美味しかったらしく…「とんこつやったらスープまで全部飲みほしたら太るかなって思って
躊躇するけど、しょうゆスープなら飲みほしてもいいかなって気分になるw」と言ってました。
オヤカタどんが注文した分のマーボー丼を一口、それと餃子をいっこ、分けっこしてもらって食べたけど
いずれも美味しかったです。
でも劉も気になるので次回リベンジするぞ☆
美味しいお昼を頂いて ちょっとだけ体もクールダウンできたので午後からも頑張りました。
作業が終わって Y様から「やっぱりね、綺麗にしてくれるとこにお願いしたいからねぇ」と喜んで頂きました。
暑い中の作業だから大変ねと、時折心配して声をかけて下さったり とても有り難い思いでいっぱいに
なりました。
お世話になりました。
「それと お庭の剪定もまたお願いしようと思うんだけど、いつがいいの?」とおっしゃって下さいました。
秋口に、剪定作業のご案内に、またご連絡をさせていただきます。
明日と明後日は同じ福岡県福岡市西区のS様のお宅へ剪定作業に行きます
かわいい
のミッキーちゃんに会えるのもすごく楽しみ。
明日もお天気が良さそうです。
張り切って行きましょ☆
オヤカタどんが2tダンプで行ってたのですが、ミッポがついた時にはかなり作業が進んでました。
思わず「はやっ!!」ってびっくりしました。
オヤカタどんは草払いの講習を受けてますし、以前勤めていた所では公共の仕事もしていたので
かなり作業が早く、綺麗にしあげます。
刈ったのをミッポが フォークでダンプに載せていくのですが、オヤカタどんが刈った草を綺麗に1直線に
まとめてくれているので、かなり作業がしやすい。
といってもY様の敷地はとっても広くて今回は高いとこで100センチ、低いとこでも60センチの草が生えていたので
2tダンプは山盛りのてんこ盛り。それでもミッポたちはダンプの荷台の上に載って 踏み踏みして踏みしめて
それからまたまた、載せる。
お昼前にY様から 「近くに美味しい中華料理のお店があるから、お昼少し前に作業を止めて、食べに行ってみたら?中国人の方がつくって居られて、おいしいよ」と紹介頂きました。中華食堂 劉さん。
でもあいにく、臨時休業だそうで、残念。
仕方がないけど やっぱり中華を食べたいなって気分になってしまっていたので
バイパス沿いの中国家常麺房 趙之家 福重分店さんに行きました。
オヤカタどんは麻婆豆腐丼に餃子と麺のセットを頼み、ホントは坦々麺を頼んどいてとミッポに伝えたつもりが、
ミッポ聞きまちがって肉ワンタン麺を頼んでしまったw
ミッポはスーラータンメンの単品。

それと二人で酢豚の単品を食べました。
結構麺のボリュームがありまして お腹いっぱいになったぁ。
しかもかなりスープ美味しかったです。スーラータンメンのスープはとろみがついていて、ずっと麺が熱いまま、食べれました。
ただ、スープの下におさまっている麺が茹でたそのままを器にこっぽリ入れた感じで麺どうしがからまってて
お箸で取るときにかなり大変したです。
でもスープと絡むとかなりウマー
オヤカタどんもかなり美味しかったらしく…「とんこつやったらスープまで全部飲みほしたら太るかなって思って
躊躇するけど、しょうゆスープなら飲みほしてもいいかなって気分になるw」と言ってました。
オヤカタどんが注文した分のマーボー丼を一口、それと餃子をいっこ、分けっこしてもらって食べたけど
いずれも美味しかったです。
でも劉も気になるので次回リベンジするぞ☆
美味しいお昼を頂いて ちょっとだけ体もクールダウンできたので午後からも頑張りました。
作業が終わって Y様から「やっぱりね、綺麗にしてくれるとこにお願いしたいからねぇ」と喜んで頂きました。
暑い中の作業だから大変ねと、時折心配して声をかけて下さったり とても有り難い思いでいっぱいに
なりました。
お世話になりました。
「それと お庭の剪定もまたお願いしようと思うんだけど、いつがいいの?」とおっしゃって下さいました。
秋口に、剪定作業のご案内に、またご連絡をさせていただきます。

明日と明後日は同じ福岡県福岡市西区のS様のお宅へ剪定作業に行きます

かわいい
のミッキーちゃんに会えるのもすごく楽しみ。明日もお天気が良さそうです。
張り切って行きましょ☆
嬉しい?間違い電話☆
テーマ:植木屋さん。
2010/07/23 23:11
今日は一日バタバタ。
あ。
今日「も」一日バタバタ。
朝、携帯でお客様に連絡の電話をしてから、バッグの中に入れたまま、午前中から神埼町のM様の
お庭の剪定作業に。
暑くていっぱい汗かいちゃいました。
自宅の近くだったので、お昼ごはんを自宅に戻って食べましたが、着ていたタンクトップは汗で色が変わってました
絞れば汗がポタポタしそうなほど。
かなり水分は補給してます。
それに、一緒に塩分も摂るようにしているのですが、去年の夏は塩分の入った飴を舐めてましたが、
今年は

これを舐めてます。
タブレットになっているので、飴のように口の中に甘みが残らないので、すっきり。
オヤカタどんも とても気に入ってます。
これであっつぃ夏も乗り切るぞー
それから
午後からはM様の南隣りのY様の所へ剪定作業に。
2件ともすっきり剪定してきました。
で。
夕方、お客様の所へ集金にお伺いしようと思ってバッグの中の携帯電話をさがしてあけてみると…
「あ¨…」
お伺いしようと思っていた、H様と、兵庫町のF様から着信w
あ~ チェックしてなかったぁ。。。
さっそくH様にお電話をしたら 娘さんのIさんが出られて「お買い物に行ったので、私が代わりにお待ちしてます」ってw
すみません、すみません。
そのあと帰宅して、F様に電話したら
なんと!!
末っ子のRちゃんが間違って電話をしたみたいだっていうことでした。
わぁぁぁ。
なんか、Rちゃんが電話してくれたんだぁ、私の声を聞きたかったのかなぁとか思うと
なんか嬉しかったり
こんな間違い電話なら大歓迎です。
そういえば、うちの子どもたちも小さいときによく電話で話をしたがりましたねぇ。
まだ言葉が話せないうちからでも「代わって」って催促してました。
なんか懐かしいなぁ。
あ。
明日からはちゃんと携帯チェックします。(反省w
あ。
今日「も」一日バタバタ。
朝、携帯でお客様に連絡の電話をしてから、バッグの中に入れたまま、午前中から神埼町のM様の
お庭の剪定作業に。
暑くていっぱい汗かいちゃいました。
自宅の近くだったので、お昼ごはんを自宅に戻って食べましたが、着ていたタンクトップは汗で色が変わってました

絞れば汗がポタポタしそうなほど。
かなり水分は補給してます。
それに、一緒に塩分も摂るようにしているのですが、去年の夏は塩分の入った飴を舐めてましたが、
今年は

これを舐めてます。
タブレットになっているので、飴のように口の中に甘みが残らないので、すっきり。
オヤカタどんも とても気に入ってます。
これであっつぃ夏も乗り切るぞー

それから
午後からはM様の南隣りのY様の所へ剪定作業に。
2件ともすっきり剪定してきました。
で。
夕方、お客様の所へ集金にお伺いしようと思ってバッグの中の携帯電話をさがしてあけてみると…
「あ¨…」
お伺いしようと思っていた、H様と、兵庫町のF様から着信w
あ~ チェックしてなかったぁ。。。
さっそくH様にお電話をしたら 娘さんのIさんが出られて「お買い物に行ったので、私が代わりにお待ちしてます」ってw
すみません、すみません。
そのあと帰宅して、F様に電話したら
なんと!!
末っ子のRちゃんが間違って電話をしたみたいだっていうことでした。
わぁぁぁ。
なんか、Rちゃんが電話してくれたんだぁ、私の声を聞きたかったのかなぁとか思うと
なんか嬉しかったり

こんな間違い電話なら大歓迎です。
そういえば、うちの子どもたちも小さいときによく電話で話をしたがりましたねぇ。
まだ言葉が話せないうちからでも「代わって」って催促してました。
なんか懐かしいなぁ。
あ。
明日からはちゃんと携帯チェックします。(反省w












