ゼリー

テーマ:美味しいもの

 

 

これは巨峰。

でもマスカットみたいな色になります。

 

 ヨーロッパ葡萄プルプレア、これは食べれるけれど鑑賞用。

ジャムのように甘いイチジク。楽しみ。

桃も大きくなって来た。

たくさん採れ過ぎるとジャムにし、冷凍していてゼリーに変化。

葡萄は去年冷凍したけど食べなかったな~~。

近くの庭友さんご夫婦が杏ジャムをたくさんくれた。

またまたゼリーにした。

今冷蔵庫の中は苺ゼリー。

杏も苺も甘酸っぱいゼリーになった。

また11月の東日本大震災のバザーでゼリーを作っていこうと思うので作りながらどのようにしたら美味しいか考えている。

もちろん家族やお客様も喜んで食べてくれるゼリー。

ぷるるんとした甘さも丁度いいゼリー。

苺は安いスーパーを捜してジャムにして冷凍。

1パック150円や180円は安いですよね?

 

写真は以前の教会へもって行ったゼリー。

家ではキューブのガラスに入れています。

ゼリー作りに励んでいる私。

もう少し色々なお菓子作りたいのだけど、なんか面倒くさい私。

今日も一日頑張ろう!

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2015/06/30 09:13
    この季節はゼリーが美味しいですよ~。
    しかも手作りのゼリーはいいですね。
    食べた~い!
    [Res]Lisser
    2015/07/01 09:51
    やはり暑い時期にはアイスかゼリーですね。
    ムースも好きです。ゼリーは簡単なのでコープのアガーで作ります。

  2. 2015/06/30 21:22
    白い壁はイイですね~
    絡まるブドウがステキです
    実物も沢山出来るんですね イチジクのジャム^^
    leonも大好き~
    お盆くらいに大量買いして作ります(*^_^*)
    [Res]Lisser
    2015/07/01 09:49
    いちじくは私も大好きです。
    一番美味しいのはそのまんまのジャムみたいなのが好きですが娘や主人は何でもかためが好きです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/lisserniwa/trackback/198516

プロフィール

Lisser

私はCARITAのエステテイックサロンを経営しています。
趣味はガーデニング。主人と一緒に毎日楽しんでいます。
癒される、バランスのいい庭づくり。
また、物語のあるセンスいい庭づくりを目指しています。まだまだ始めたばかりなのでタイトルを見てがっかりしないで気長にお付き合いご指導くださいね。

CARITA ESUTHETIQUE SALON LISSER (私のお仕事のHPと日記)

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

最近のコメント

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

HTMLページへのリンク