ガーデニング ワールドカップ フラワーショー2013

テーマ:ドライブ・イベント・行った所

 

13日にハウステンボスへ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 水が左右上から流れていました。

 

 

 

 たくさんのお店も出ていて花苗も少し買いました。

 

優しい庭です。

 

 

 

おもしろいな~~。

 

水の出し方も工夫すればいいのですね。

いつかはうちの井戸もこういう風にして欲しい。

シンガポールの庭園デザイナーとお話しました。(私の片言英語で)

この写っているお人形が光を放つ庭の写真も見せてくれました。

やはり庭は夜の顔も大事だと思いました。

この女の人連れて帰りたい気分でした。(笑)

 

白鳥を見ると、エサエサ、餌やり~~。と思いましたがここは別行動だったので孫はいなかったです。

自転車も借りれるので自転車で色々回ったらしいです。

 

動物がいっぱいのベンチ。

 

これでホテルまで運んでくれます。

 

 

これはゴミ箱。こういう風に木で作ってと主人に頼みました。正面のレンガ風の絵はいりませんが・・・。

 

またまた結婚式が。この白薔薇本物かなと思い近寄ってみたら本物でした。

観光客にまで祝福されてこの幸せ者~~~!

 

このアーチが気になって主人と近寄ってみていると、

 

 

 ご夫妻と意気投合。ガーデンクラフト リブさん。

松本に行くよ~~、四国に行くよ~~と掛け声をかけあって帰りました。

 

 ガーデンクラフト リブさんのお店です。

 

 

 

 

 

 

その夜はチーズフォンデュ。

 

ホテルオークラハウステンボスに泊まりました。露天風呂があってよかったです。

ホテルの教会。

 

 

夜の部屋からの眺め。

 

朝~~~!

 

 

 

 

 

朝の部屋からの眺め。

 

ホテル内の植え込みで気になったのがこれ。

コニファーを匍匐するように根元でエスパリアじたてのように曲げていました。

これはどういう名前のものなんでしょうか?

画像が悪いのでわかりにくいですが。

 

帰りはゆっくり大分周りで帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/10/19 10:56
    ハウステンボスには、20年以上前に一度行きましたが
    当時と随分雰囲気が変わっているように見えます
    また、是非行ってみたいです。
  2. 2013/10/19 12:34
    toledo さんへ
    はい、以前より随分変わっています。
    庭造りのポイントがあって私達初心者夫婦には勉強になりました。やはり出歩かないと得るものが少ないと感じました。
  3. 2013/10/19 21:24
    ガーデンクラフト リブさんの木製オベリスクやアーチが気になって見とれていた一人です(笑)ステキでしたね^^

    Lisserさんとは正反対のホテルに泊まっていました
  4. 2013/10/20 04:12
    leonの庭 さんへ
    ガーデンクラフト リブさんところも行かれたんですね。竹の¥100~¥300買われましたか?私は10本ほど買いました。車に載らないので1メートルくらいに切ってもらいました。leonさんとは一日違いでしたか?すれ違っていたら面白かったですね。でもいつか会える様な気がします。
  5. 2013/10/23 20:12
    leonさんのハウステンボス紹介の写真も素敵でしたが,
    Lisserさんの写真もとても綺麗で素敵な構図が沢山ですね☆羨ましいです(笑)
  6. 2013/10/24 05:49
    エムズパパさんへ
    ありがとうございます。
    素敵なハウステンボスで満足でしたよ。
    是非行ってみてくださいね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/lisserniwa/trackback/163399

プロフィール

Lisser

私はCARITAのエステテイックサロンを経営しています。
趣味はガーデニング。主人と一緒に毎日楽しんでいます。
癒される、バランスのいい庭づくり。
また、物語のあるセンスいい庭づくりを目指しています。まだまだ始めたばかりなのでタイトルを見てがっかりしないで気長にお付き合いご指導くださいね。

CARITA ESUTHETIQUE SALON LISSER (私のお仕事のHPと日記)

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

最近のコメント

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

HTMLページへのリンク