宿根 リクニスオキュラータ

テーマ:リクニスオキュラータ 

このリクニスの花の色は薄いピンク。

冬越しができて良かったと思っていたら、

こぼれ種がいっぱい芽を出しています。

寒い冬を乗り越えた宿根ほど強いな~~。

この前メッセージで試練が多いと、人間の深みが増すと言っていました。

友達にそのことを言うと、深みが増さなくていいから試練が来ないほうがいいと言いました。

 

 

 ま、一番強い人は試練を試練と思わない人かな?

ぶれない人になりたいです!

ジャーマンアイリスジョイフルスカイも朝はこれでしたが夕方には大きく咲いていて、

雨が降りそうなので切花にして避難させました。 

 

雨や風は牡丹や芍薬、薔薇などの花をちょっと傷めるので少し控えめでいいな~~。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/21 23:40
    こぼれ種でたくさん増えていますね~~/*
    私も、カモミールのこぼれ種の芽を探すのが好きなんです♥次の年、また同じような場所に、更に増えているっていうのは、ウキウキ~♪
    神のみめぐみに感謝♥ヽ(^.^)ノ~♪♪

    ↓クラブアップルって、ホントにキュートですね♥
    リンゴは薔薇科でしたっけ?!


    腰・・・お大事に・・・
    ご職業柄、、、お気をつけくださいね~(#^.^#)
    [Res]Lisser
    2012/04/22 20:59
    カモミールがいっぱいになるのも綺麗ですね。
    カモミールもどきがいっぱいになったことがあって見た目は良かったんですが、もどきは臭いので捨てました。
    カモミールまたアップしてくださいね。
    腰は良くなったり悪くなったりですが気を付けます。
    ご心配ありがとうございます。

  2. Rui
    2012/04/23 16:17
    リクニスはこぼれ種で増えると聞いていますが、昨年面白いお話を聞きました。
    庭に植えた覚えのない綺麗な花が咲き、それをリクニスフロスククリの咲いている家の友人に話したら、種が落ちたこ頃にその家に伺っていた・・・ということ。
    靴の底についていたんですね、種が。

    気の合う友はこれからの人生の友。その土地が好きで咲いた靴底の種の花もこれからの友達ですね。
    [Res]Lisser
    2012/04/23 21:39
    へ~、そういうことがあるのですね。Ruiさんちに行ったらいっぱい足踏みしたらいいのですね。こぼれだねで増えて欲しい花の前で足踏みしてたら変な人ですね。(笑)

  3. 2012/04/23 22:43
    あやめは一株だけありますが、ジャーマンアイリスは
    隣の家に引っ越しです、リキニスは今家にありません
    どの花も咲いているときにはいいなぁと思うのですが
    残った葉が大きいのは苦手です。
    [Res]Lisser
    2012/04/25 08:03
    確かに!
    残った葉が大きいのは嫌ですね。
    あやめも綺麗ですよね。
    本当にいろいろありますね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/lisserniwa/trackback/123344

プロフィール

Lisser

私はCARITAのエステテイックサロンを経営しています。
趣味はガーデニング。主人と一緒に毎日楽しんでいます。
癒される、バランスのいい庭づくり。
また、物語のあるセンスいい庭づくりを目指しています。まだまだ始めたばかりなのでタイトルを見てがっかりしないで気長にお付き合いご指導くださいね。

CARITA ESUTHETIQUE SALON LISSER (私のお仕事のHPと日記)

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

最近のコメント

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

HTMLページへのリンク