山形市青田の 株式会社 プランニューエフ 新野です。
山形一の デザイン力で エクステリア(外構)の 
ご相談お待ちしてます!外構リフォーム工事も得意です。

ホームページ内の 「フォトギャラリー」は 山形上空に現れた 
素敵な雲たちで いっぱいです。 是非 ご覧下さいね。
←←左側の 『素敵な庭』は 庭専門のブログです!
是非そちらのも 覗いてみてくださいね!

山形の エクステリアをリードする 表現舎「プランニューーエフ」は
山形県内、宮城県内どこでも お伺いいたします!

ご近所のお庭 再開

テーマ:ご近所のお庭



ず~~~と しばらくご無沙汰だった

『ご近所のお庭』シリーズ。



町内の花好き  庭いじり大好きな 方々の お庭を拝見する カテゴリ~でしたが

昨年から  大分 間が開いちゃいました。





先日 携帯がなり・・・・・


いつもの 声。




「に~のさん!  Aさんち の庭  凄んごく綺麗なのよ~

   もう  話してあるから  写真撮りにいきましょっ!!!!」



       「えっ!  まだ仕事中なんですけど・・・・」


「あっそっ!  んじゃあ 明日なら 10時前ね!!!

   その後は  私 都合あるから!!!(きっぱりっ)」



       「・・・・・・・・。  わかりました。  今から行きます。」






ははは~~~!  

  いつものことです。    突然  予定が組まれてる・・・・。  ははは~~





それでも 有難いことです。


私の ブログサポーターとでも  表現するといいのかなあ。

そちら こちらで

  「に~のさんのブログ  面白いよ~~~

            一度  開いてみてっ!!!!」  っと

応援してくれているみたいです。


      ははは~~  感謝してますよ。  粟野さん!!!






さて  そんなわけでお邪魔したのは


      ご近所の Aさんち。船




おお~~~~  ここAさんちは  前に 子供会の役員一緒に頑張った 

     あのAさんちじゃ ないですか~~


  「な~んだ  に~のさん 知り合いだったの~~」



  ははは~~~  ハイ!



それでは  A さんちの ご紹介。


知らない花の名前は  Aさんちのお母様と 粟野さんから 教えて頂きましたよ。






      カンボク(肝木)       へえ~~~~





     クリスマスローズ       はいっ  わかります。





     クリスマスローズ       ラジャ~!





     オキナグサ          へえ~~~~     



                         皆さん 気が散るので
                         合いの手 やめます!  ははっ!



      オダマキ                                            知ってま~す







       クリンソウ






       シラン                             知ってますっ!!!  あっシランね(汗っ)





       シランの 白 




                        

      ちょっと紫 入ってます。                    え~  知らんの~?

                                         いい加減 うるさい!

                                                         はいはいっ ははっ!






      キンポウゲ






      ツボサンゴ






      センノウ                          んっ!  洗脳 危険です!













       ちょっと一息







       ジャーマンアイリス








ホントは  ジャーマンアイリスいろいろ

植えられていて  ご紹介したかったのですが

お邪魔するの  一週間は 遅かったみたいで

今回は この一本だけで  ゴメンなさい!です。














     寒河江ギボウシ






     大山レンゲ               とても 珍しいと お話しでした。







     ウツギ






     コクリュウ






     丁字草






     ヒダカナデシコ







季節めぐって お邪魔したら


また 変わった表情に出会えますね~!


子供会役員時代の思い出話など しながら 

美味しいお茶 頂いて。  楽しい ひと時でした。 
                                                      
































庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/06/12 11:48
    良いですね~
    花園訪れたって云うくらい、色とりどりですね^^

    名前覚えるだけでも、一仕事ありますね!

    一周したので、私も、喉渇きました^^お茶欲しい~
  2. 2010/06/12 22:07
    ^^;へぇ~がいくつか・・・
    カンボクって知りませんでした~
    大きくなるんですか??
    花綺麗。
    オキナグサって、、、オキナって感じだなぁ~^^;
    知らないものがまだまだある~
    色々なお庭を拝見すると へぇ~ が沢山あって楽しいですね!!
  3. 2010/06/13 01:27
    山形のに~のは それも知らないの!!!! っていう
    印象受けるのもろともせずに  知らないことは これから知ればいい  
    との 開き直りですね!  ははは~

    仕事先のリフォームで 抜かなきゃなかったオダマキを

    庭に植えて・・・ 何とか今年も 花咲きましたよ!

    血液型での 性格判断ってやっぱり 意味ないって

    よく解りました~~!

      ~A型 マイマイさんへ~   ははは~~~”
  4. 2010/06/13 01:33
    とてもとても 憶えきれずにいまして
    UPまで五日掛かりました~~~!

    ははは~~~!   

    いろんな花が そちらこちらに

    慎ましやかに咲いている・・・・・

    とっても 上品なお庭でした。

    時間も 少し ゆったりと流れているような・・・・。

    素敵な お庭でしたよ。

        ~ ガーデンママさんへ~
  5. 2010/06/13 01:38
    ほんとです。  そうしたことで 世の中溢れています。

    ですから 知らないことは 知らないって言って

    教えてもらえば  そのほうがずっと楽しいよね~!

    50になっても 同じですっ”    ははは~

    かりん邸プラン もう少し待っててね!

    次の週末ぐらいまで!!!  はははっ”
  6. 2010/06/15 13:56
    劇団ひとりみたいな
    ひとりでのりとつっ込みご苦労様です・・・ほほほっ

    最上石いいですねぇ~
    新しくてふる~い雰囲気
    こちらのお庭にはとっても似合ってます♪

    By シャナセナまま
  7. 2010/06/15 16:44
    ひとりで ノリとツッコミは 書いてて

    とっても面白いのですが

    正直疲れます!
    ははは~!


    古く新しいには 作れたなら最高なんですが!(笑)

    頑張ります。
        ~シャナセナ涼子さんへ~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hyo-gensha/trackback/57676

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

プロフィール

ひよこ雲

山形の に~のです!

そこにず~と長く住まわれるのはお客様です。
エクステリアプランナーではないんです。
山形 宮城のエクステリア(外構工事)ご相談下さい。
じっくりお客様のライフスタイルをサポート出来るプランニング。
ホームページの施工例の中にそれが沢山あります。
是非 一度ご覧下さいね!
↓↓↓HP↓↓↓

表現舎のホームページはここからです。ははは~!

最近のトラックバック