山形市青田の 株式会社 プランニューエフ 新野です。
山形一の デザイン力で エクステリア(外構)の 
ご相談お待ちしてます!外構リフォーム工事も得意です。

ホームページ内の 「フォトギャラリー」は 山形上空に現れた 
素敵な雲たちで いっぱいです。 是非 ご覧下さいね。
←←左側の 『素敵な庭』は 庭専門のブログです!
是非そちらのも 覗いてみてくださいね!

山形の エクステリアをリードする 表現舎「プランニューーエフ」は
山形県内、宮城県内どこでも お伺いいたします!

トールペイント閲覧 どうぞ!

テーマ:ブログ

ははは~~~!

大相撲 初場所終わったばっかりですが


「人のふんどしで 相撲とる」  ってことわざありますよね!!!



   ははは~~!

     そういうことわざ あるんですよ! あんずさんっつ!!!  はははっ!



 「それぐらい 知ってるわい!」  て  聞こえて来ました!  富山から!  ははは~!








  今日の ブログは  人のふんどしで  相撲取ります!


ははは~~~!  自分の図面は ちょくちょく出していますが

あくまで 業務用の絵!





綺麗に見せたり 誇張したり・・・



結局のところは  絵画と 根本的に違いますね!

アートじゃ ありません!






ブローロさんとこの 社長さんみたいな絵


いつか 書いてみたいな!








  先日  仙台の「夢メッセ」

  トールペイント教えていただいた マイコ先生の 作品  どうぞ























































アートですね~~~!





きっと 最初から描けた 訳じゃない


教えてくれた 先生と




それを 学んだ マイコさん!








そして  それを誰かに伝えたい!

誰かが喜ぶ顔みたい!

バトンを誰かに 繋ぎたい!





そう思ったときに

マイコさんは

きっと マイコ先生になったんでしょうね~!





最初から 教えるために 学んだんじゃない

描き続けたわけじゃない!




描き続けているうちの

伝える喜び味わって

人は いつしか 先生になる。





  一歩  踏み出そうよっ!



             ははは~!




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/01/27 23:32
    トールペイントはいろいろなタッチがあります
    我家の家の中にも作品がいっぱい
    お店をはじめる前の嫁さんは専業主婦で
    毎週トールペイントを習いに通っていました
    他にも習い事いろいろやっていたようです。
  2. マイコ
    2010/01/27 23:53
    フォトUPありがとうございました♪
    絵を描くことは小さい時から好きでした。
    大人になるにつれ絵を描く事も忘れていました。
    幼い日々、広告の裏に絵を描いていたあの頃を呼び戻してくれたのが、トールペイントでした。

    1枚目が古屋先生のデザイン。2枚目はかわいい女の子&お雛様は大好きなくまがいせんせいのデザイン。その他小さめの作品、バラはマイコのオリジナル。
    ラストの作品もオリジナルです。オリジナルを生むって大変なのよ~(;;)

    コメント頂いた方、ありがとうございます♪
  3. 2010/01/28 07:49
    トールペイントのやさしいタッチがいいですね~★

    心が和みます。

    この作品にはマチコ先生の人柄が絵に表れています~!

    ブラボ~★☆
  4. 2010/01/28 07:54
    ごめんなさい。

    マチコ先生じゃなくってマイコ先生でした

    失礼しました~☆
  5. 2010/01/28 09:33
    前にtoledoさんも トールペイントUPされてましたよね!
    その時は 良く知らなかったんですが
    不思議ですね~  たまたまトールペイントの先生と
    めぐり合いました!  時間が欲しいです。 描いてみたいっ!
    ははは~!”
  6. 2010/01/28 09:36
    ははは~~!  あんずさん ゴメンっ!
    あんずさんを  話の「ダシ」に使うと
    美味しい文章に なるので(笑)  つい ついっ!
    元美術部?????
    通りで ミスチルのステージの絵
    前衛的な 訳だっ!!!     ははは~~~!
  7. みちゃ…です♪


    うわ〜本当に優しいタッチで素晴らしいです♪
    雑貨屋に置いて欲しいです☆

    東松さんのマチコ先生で

    マイチングマチ子先生思い出しました…
    マイコ先生マイチング♪


    マイコ先生失礼しました。m(__)m

    大人になるにつれて描かなくなる…わかります〜描きたいと思う気持ちもうすれ…
    でもまた思い出しました。自分が無になれる時間…
    夢中?無中?
    いい時間ですね…☆
  8. 2010/01/28 09:49
    マイコ先生っ!
    私のデジカメ もっと画素数大きいと
    もっともっと 綺麗にご紹介できたんですが・・・
    何せ 安物なんで すみません!

    オリジナル作ることの 大変さは 私たちプランナーにも想像できます!
    ですから 素直に  作品見せて頂いて  凄いな~~~!って 思います!
    ははは~~~!”
  9. 2010/01/28 09:53
    東松エクステリア 三代目さん!

    ははは~~~! マイコ先生 膝がっくんってなったかも!!
    ははは~~~!
    三代目さんの 写真も素晴らしいよ!
    山形のに~の の 一押しです!
    (写真部門。  ははははは~~~~~!)
  10. 2010/01/28 09:57
    みちゃさん! 
    おはよう~!
    そうですね~  人の話の中で 「あっ! そうだった~っ!」
    って 思い出すことって 沢山ありますよね~!
    まだまだ 子育て真っ最中の みちゃさんですが
    焦らずとも そうした時期が必ずやってきますよ!

    それまで 大事に取っときましょうね! 今の気持ち!
    ははは~~~!
  11. 2010/01/28 10:00
    マイコ先生 確かにお若いんですが
    「先生  幾つ???」とは
    小心ものの私は お聞きできませんでした~~~!はははっ!!!

    マイマイさんへ!   
        はははっ!
  12. 2010/01/28 19:08
    暖かくて、可愛い人柄を想像しちゃう作品の数々ですね!

     習い事、夢中になれるものに出会うって、いい!
  13. 2010/01/28 22:01
    ガーデンママさん(いつも短縮形ですみませんっ ははっ!)
    確かにネ!!  夢中になって 作品に取り組んだり
    何かに集中してる表情は 誰でも素敵で 憧れます!

    私たちも そうありたいものですね!!!   はははっ!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hyo-gensha/trackback/40307

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

プロフィール

ひよこ雲

山形の に~のです!

そこにず~と長く住まわれるのはお客様です。
エクステリアプランナーではないんです。
山形 宮城のエクステリア(外構工事)ご相談下さい。
じっくりお客様のライフスタイルをサポート出来るプランニング。
ホームページの施工例の中にそれが沢山あります。
是非 一度ご覧下さいね!
↓↓↓HP↓↓↓

表現舎のホームページはここからです。ははは~!

最近のトラックバック