山形市青田の 株式会社 プランニューエフ 新野です。
山形一の デザイン力で エクステリア(外構)の 
ご相談お待ちしてます!外構リフォーム工事も得意です。

ホームページ内の 「フォトギャラリー」は 山形上空に現れた 
素敵な雲たちで いっぱいです。 是非 ご覧下さいね。
←←左側の 『素敵な庭』は 庭専門のブログです!
是非そちらのも 覗いてみてくださいね!

山形の エクステリアをリードする 表現舎「プランニューーエフ」は
山形県内、宮城県内どこでも お伺いいたします!

クジャク蝶

テーマ:ブログ
   格別 昆虫や 蝶に詳しいわけでは


         ありません!



         が・・・・・・・





  先日  O様邸で  蝶々を 追いかけたせいなのか


  見たことのない 蝶と  遭遇しました!



クジャク蝶  見たいです!
クジャクチョウ?




いろいろと ネットで探しました!











多分 私が 知らなかっただけで


蝶好きな 方々には

ポピュラーな 蝶なのかも知れませんが・・・・・・・・



しかし  ネットで 蝶の図鑑と 打ち込んでみたら



ワオ~~~~~~!


こんなに 日本に 綺麗な蝶いるのかと  びっくりしました!!!


是非 興味のある方は


図鑑に 飛んでみて 下さい!  (〇根ちゃん またまた 飛んでくれるでしょうか? はははっ!”)





もう 一羽。





裏も 表も 水色で  他には 筋も何もない 小型の 蝶
水色の蝶




なかなか 止まらない。


飛び回る  飛び回る!







下のほうに とまっているの  わかるでしょうか?








しかし デジカメって  便利ですね~




クジャク蝶は なかなか羽を広げず   開いても  一瞬で。

20数枚デジカメデジカメデジカメ・・・・・・・・・・・。





                                                        デジカメ
水色の蝶は 飛びまわるので

10数枚   デジカメ







                                  デジカメ



デジカメ

                                             



                                           デジカメ・・・・・・・と!







全部 現像してたら  大変です!


















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/06/29 11:17
    チョウチョを追いかけてる姿を想像してます(笑)
    子供のようで、素敵です(笑)
    水色のチョウチョ、神秘的な色してますね。
    キーレイー♪
    デジカメをもったら、普通のフィルム(?)のカメラには・・・戻れないですね!
  2. 2009/06/29 11:41
    グリーン造園さん
    褒められたのかな???? はははっ!”

    有難うございます!

    ほんとに 水色の蝶には
    動かされました~~~!
    とても 綺麗でしたよ!
  3. 2009/06/29 12:05
    はっきり見えないけれど、ルリシジミ蝶です
    世界中に20.000種ほどいると言われる蝶の種類
    その全体の40%がシジミ蝶だそうです
    シジミ蝶もいろいろな種類が居るのですが
    多分、ルリシジミ
    蝶を見る余裕のある心が大切ですね
    新野さんを慕ってきたのかも。
  4. 2009/06/29 12:52
    良かったです!  
    教えていただける方がいらっしゃるとしたら 
    多分 toledoさんっ!と 確信してました。

    心に 余裕ですか・・・  大事とわかっていながら
    持てていません!
    そうですね~  そうします!
  5. 2009/06/29 15:40
    シジミ蝶なら聞いたことがあります!
    でも、私ならこれを見たら「蛾」と勘違いしてしまいそうで怖い…。
  6. 2009/06/29 17:02
    また蝶を追う○野さんを撮影しそびれてしまいましたぁ(笑)残念!!
    クジャク蝶はタテハ蝶の仲間♪久し振りに拝見しましたぁ♪蝶はどちらかというと止まる時には羽を閉じてる場合が多いとか。反対に蛾は開いて止まるものが多いそうですよ。
    「わたす」は小学校の時昆虫大好きっ子で何冊もの昆虫図鑑を枕元に置いて寝てた思い出があります(笑)
    今はだいぶ忘れちゃっいましたが好きでしたねぇ♪
    最近はお魚図鑑と釣りの本だらけですが。。。!(爆)
    シジミも貝の方が大好きに!!あははっ!
  7. 2009/06/29 17:04
    はははっ!
    浅〇さん 確かに 際どいですよね~
    蛾と蝶!
    しかし 沢山の 種類に 図鑑見てびっくりしました!
    野球で リフレッシュ 出来たようですね!
    良かったね~!
  8. 2009/06/29 17:35
    〇川さんの 子供の時分が 
    イメージ出来て来ました~! 
    よく昆虫博士って必ず
    クラスにいるものです!  
    んでも 枕元置いてまでとなると
    かなりの 虫付きと・・・・・
    手塚治虫クラスです!  凄い!!!(笑) 
  9. 2009/06/29 18:34
    またまた追いかけっこ
     ◎野さんはとことんやるんですね・・・
     川原だと思いますが?
     石に躓いて滑らなかった?・・・あはははっ
     
     それにしても 見たことも聞いたことも無い 蝶
     生息する所が決まってるんでしょうかね・・・ 
     今度機会を見つけて山形に行くか・・・・
     
  10. 2009/06/29 19:01
    かんちゃん
    是非山形へ~!
    案内役 させて 頂きます!

    結婚式に来ていただいた 小学校の先生が
    スピーチで  子供の頃から
    どうでもいいようなことに
    熱中する 子供でした!っと
    褒めて(????)くれました!
    ははははっ!”

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hyo-gensha/trackback/18877

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

プロフィール

ひよこ雲

山形の に~のです!

そこにず~と長く住まわれるのはお客様です。
エクステリアプランナーではないんです。
山形 宮城のエクステリア(外構工事)ご相談下さい。
じっくりお客様のライフスタイルをサポート出来るプランニング。
ホームページの施工例の中にそれが沢山あります。
是非 一度ご覧下さいね!
↓↓↓HP↓↓↓

表現舎のホームページはここからです。ははは~!

最近のトラックバック