山形市青田の 株式会社 プランニューエフ 新野です。
山形一の デザイン力で エクステリア(外構)の 
ご相談お待ちしてます!外構リフォーム工事も得意です。

ホームページ内の 「フォトギャラリー」は 山形上空に現れた 
素敵な雲たちで いっぱいです。 是非 ご覧下さいね。
←←左側の 『素敵な庭』は 庭専門のブログです!
是非そちらのも 覗いてみてくださいね!

山形の エクステリアをリードする 表現舎「プランニューーエフ」は
山形県内、宮城県内どこでも お伺いいたします!

ふれあい会館で『なまらナイト』

テーマ:ブログ


NHK山形に 柴田アナウンサーって方がいらっしゃるんですが。。。


この柴田アナ  ちょっとNHKらしからぬ方で・・・・・





ははは~~~!!””





 時に ラジオで

 時に総合テレビで  (いずれも 山形県内のみのローカル放送ですがっ)


 『今夜はなまらナイト』っていうバラエティー番組をやっていて 人気です!!”




  その番組が 地域コミュニティーの場  公民館にやってきて

  そこから そのまま生放送をやってしまおう~っいう企画

   『公民館でなまらナイト』音符




  その募集に  熱くうちの町内に来てくださいっとメールしたら・・・・・。




  あははっ!  昨日 その番組が この町内にやって来ました!!!”







     ラジオだからと そんなに機材は来ないだろうって思っていたら

おお~~~っ汗(男の子)

  凄いラインの多さっ!!”
            



55分間の生放送


  基本的に 山形弁でなまってしゃべる番組なので

  な~~にっ 普段通りに話せばいいんだビックリマーク  っと余裕の私も

  なんだか どんどん緊張してきた。



ラジオなんだけど



後日 この放送の模様を 5分間のダイジェスト版にして

テレビで流すので  しっかり飾り付け!!!



照明まである。。。


マイクは 会場の様子を拾うマイクと
    

  キッズコーラスとグランマコーラスの合同の合唱のためのマイクと。
 
  細っ!!!!



放送一時間前   柴田アナ NHK風のスーツ姿で登場。。。



ここから 設定の衣装に変身すると

ニュース読む真面目人間から  山形弁で人をいじる オヤカタモードにテンションを上げていく。
  
          



 


放送25分前   

正確に時を刻む時計。




  いや~~~~  緊張してきた~~!!!汗(男の子)






    

オヤカタと 最終リハのコーラス隊。









  っで 緊張のまま 本番突入~~っ





まずは キッズコーラスの合唱からっ

        







ここで NHKからのクリスマスプレゼント登場!!!!!









  この企画が決まってから ず~~っと町内のみなさんに内緒にして来ました。

  秘密を持つって  辛いことです!!!”””    ははははは~~~~!!”


会場に集まってくれた町内の方々は

まさかのプレゼントに  テンション一気に 最高潮!!





  良かった~~~~ウケてくれてっ













 テツ&トモさん登場っ   ていうか乱入!!”











  その後

  町内のそば打ち会のグループから 本気で蕎麦や始めた方の話題や


  神戸に キャンドル送ってる活動やらを テツ&トモさんたちを交えて

  
  楽しく放送は進みましたが 最後まで緊張続く 私でした。。。。。。





  無事 大きい放送事故もなく55分間の生放送終了ペコペコ





  当然その後の 『反省会』 では  いつもの自分を取り戻した 私です!!”
 








  ご近所の 農業1年生さんが駆けつけて下さって

  番組の緊張の様子を 撮って下さっています。

















     農業1年生さん撮影。









子供たち  親世代  おじいちゃんおばあちゃん世代。。。。。

みんな みんな喜んでくれて ホントによかった~~~~!!!”””





  NHKさん  ありがとう~~~~!!”

  柴田アナ  ありがとう~~~~~!!””

  そして 今日大阪で仕事だと 早々に帰ってしまったテツ&トモのお二人っ

  今後の益々のご活躍を祈ってますよ~~~~!!!”””



















      

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/12/22 11:41
    こんにちは~♪

    89枚のスライドショー、拝見しました♪
    に~のさん、出だしは緊張されてるのが伝わりました。でも、すぐに素敵な笑顔が・・・!

    キャンドルが灯された時はジーンとしました。

    飾り付けがカラフルで可愛くて・・・テレビ映えするでしょうね♪

    気になるのは、時々アップになる美人は・・・どなた?
    に~のさんの奥様かしら~(^-^)
    2012/12/24 06:42
    おはようございますっpeonyさん!”
    緊張がほぐれる前に番組はエンディングを向かえ
    顔は笑っていても応答は上手くいきませんでしたっ はははっ

    それでもテツ&トモさんや柴田アナのリードで
    会場の皆さんは喜んでくれたとのことで
    ホッとしていますよ!!”

               ははは~~~!!”

    そうですねえ  どなたでしょっ  はははっ!!”””


  2. 2012/12/22 17:33

    パチパチパチ~~~
    生放送大成功、おめでとうございます。

    にーのさん、大活躍だったんですね。
    農業一年生さん撮影の写真だけだと、
    まるで、主役がにーのさんみたい!
    子供達と一緒にいると、にーの校長?にーの園長?みたい!
    横顔の美人、、ひょっとして、にーのさんの奥様ですか~~!!!

    にーのさん、テツ&トモ と一緒に踊らなかったんですか?
    司会がジャンプしたり走り回るのは、、やはり、NGですかね~
       ヾ(≧∇≦)〃
    2012/12/24 07:01
    ありがとう~~Akeminさんっ!!”

    はいっ 番組は大成功だったと思います!!”

    テツ&トモさんが来ることは 町内会長と私しか知らないことで
    みんなを驚かそうとのNHKの演出でした!

    オープニング早々に窓からテツ&トモさんが入ってきた瞬間に
    会場のボルテージは最高潮に!!!””””

    その波に上手く乗れれば良かったのにね~~
    根が小心者なので・・・・・

        ははははは~~~~!!”””

    えっつ 校長ですか


    いえいえ そんなっ

       全然 好調ではありませんっ!!””



      そうですね~ ひょっとして誰なんでしょうね~!!”
                         はははっ!!!”


  3. 2012/12/24 09:18
    おめでとう!そしてお疲れ様。
    私も生放送出たことあります30秒と5分ばかり。
    どれも、ぶっつけで顔が引きつってましたーーーー
    長丁場、大成功とは流石ですね^^
    2012/12/26 06:33
    おはようございます!!”
    なかなか公の放送のなかで 
    何かを方言で説明するという訓練というか習慣がないので
    なまりながらも標準語で説明してしまうってことに
    後で気付きました!!”   ははは~~!!”””

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hyo-gensha/trackback/141746

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

プロフィール

ひよこ雲

山形の に~のです!

そこにず~と長く住まわれるのはお客様です。
エクステリアプランナーではないんです。
山形 宮城のエクステリア(外構工事)ご相談下さい。
じっくりお客様のライフスタイルをサポート出来るプランニング。
ホームページの施工例の中にそれが沢山あります。
是非 一度ご覧下さいね!
↓↓↓HP↓↓↓

表現舎のホームページはここからです。ははは~!

最近のトラックバック