山形市青田の 株式会社 プランニューエフ 新野です。
山形一の デザイン力で エクステリア(外構)の 
ご相談お待ちしてます!外構リフォーム工事も得意です。

ホームページ内の 「フォトギャラリー」は 山形上空に現れた 
素敵な雲たちで いっぱいです。 是非 ご覧下さいね。
←←左側の 『素敵な庭』は 庭専門のブログです!
是非そちらのも 覗いてみてくださいね!

山形の エクステリアをリードする 表現舎「プランニューーエフ」は
山形県内、宮城県内どこでも お伺いいたします!

裏方さん!

テーマ:TOMOOさん出演編

 

昨日の土曜日。

 

お電話頂いた 南陽市の K様と     米沢市の O様宅にお邪魔して

 

お話を 伺って来ました。

 

 

 

   その途中で お届けものがあって  

   南陽市は法師柳 TOMOOさんちに ちょっと寄り道です。

 

   きょう  6/24は 年に一度の 『サクランボ刈りだべ コンサート』

 

   そのための準備で 大忙し・・・・・・。

 

       

 

 

 

   コンサートは  TOMOOさんの自宅前に掛けられた

   大きな ビニールハウスの下で行われますので

   雨が降っても大丈夫。

 

       

   真上は  テント。。   その奥は ビニールハウス。

 

 

  でも 雨の心配は 無さそうですね!!”  よかった~~~!!”

 

 

  私は 今回は参加出来ずに残念なのですが

 

  黙々と 会場設営に勤しむ 板垣さんも・・・・   

          

   明日来れないんで 宜しくっと ご挨拶すると・・・。

   『な~んだっ オレも 明日来れないのよ~~~

      それで 今日 設営の手伝いに来たんだよっ』

 

 

      須貝智郎さんと板垣さん

 

    そうやって  裏で支えてくれる人たちが 世の中には沢山居ますよね~~~!”

 

 

 

   同じく 裏で支えるといえば  K~子さん。。。。。。。。

 

 

 

  母屋の作業場で その日の朝に 『TOMOO農園』で収穫したサクランボを

      

  選別して パックに詰める作業が 黙々と・・・・・ っというか

  賑やかにっていうか・・・・・    ははは~~~~!!”

      

   K~子さん 三姉妹の 美しい6本の手によって 進められていました。 

                         (ここでしっかり ゴマすって 世渡り上手な私です。 あははっ!”)

 

    

   

 

     

 それにしても 

 お見事っ! 須貝智郎農園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   米沢での打ち合わせを終えて

   山形に戻る帰り道

 

    上山市 上空に現れ 出会った雲。

 

 

 

 

   いいことあるような感じです。

 

          

 

 

  音符 ぼうや~~っ  良い子だ ねんねしな~~~

 

        今も 昔も 変わりなく~~~   母の ???の子守唄~~!!”

 

           遠い~ 昔の~~  物語ぃ~~~い~~音符

          

 

    テーマソングに出てくる 龍 みたい!!”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/06/24 10:38
    さすが、本場のさくらんぼ!立派ですね~。

    バーベキューコンサートって、、ディナーショーみたいに食べたり飲んだりしながら、コンサート聴けるんですか?
    そういうの好きで~す。食事も音楽も盛り上がりますね~!!!

    にーのさん、参加できないって、せっかくの才能のお披露目のチャンスなのに、、
    残念じゃないですか~!
    (ヨイショしたから、さくらんぼ10個くらい届くかな~?)
         ヾ(●´▽`●)ノ
    は~は~の、め~ぐみ~の子守唄~~♪
    2012/06/25 14:47
    はいっ!”  飲んで食べて 歌を聞いてっ!!”

    サクランボ園での食べ放題もあります。

    今年は参加できませんでしたが 時折ちょっとだけ歌わせて貰っています。。。 なんといっても みなさんTOMOOさんの歌を聞きたくて 全国から集まる訳ですからね!!”

    歌詞 ありがとう~~!  『母の恵』でしたねえ~~!!”””

            ははは~~~っ!!””””





  2. 2012/06/24 17:38
    ホントに~日本昔話のように『辰』の雲が。。。

    いいところですね、山形って・・・
    サクランボは一杯だし♥
    林の中のデッキもステキだし♥

    ライブ♪もステキに楽しそうだし~♥ヽ(^o^)丿♥
    hahahahaha~~/***
    2012/06/25 14:53
    面白い雲でしょう~~!!”

    はいっ 山形はフルーツ王国なんです。
    サクランボ ブドウ ラフランス リンゴ等々 美味しいものだらけです!!”
    つや姫は 日本一美味しい米です。。。

    引越して 移住しましょう~~!!”

      そうそう 農業1年生さんの畑もありました~~~

      ははははは~~~~~!!!”””


  3. 2012/06/24 23:39
    な★つ★か★しぃ〜♪
    参加したかったノラなぁぁ〜♪
    参加したのはもう3年(2)ぐらい前!??
    次回是非っ!!みんなで集まって!!
    今度はステージに立ちたいぃ〜♪!??
    2012/06/25 14:58
    『自身』歌ってみる!!?

        はははっ!

    2年前じゃないかな~~~ あんず♪さんたちと ミニ庭ブロ オフ会やったの!!”  楽しかったねえ~~~っ!!”


    そっかあっ あんず♪さんのブログ変わっちゃったので
    そのときの写真も消えちゃったんだねえ!!

    2年前のブログに あの時の写真 載せときましたよ!!”


  4. 2012/06/24 23:53
    さくらんぼ、大好きです♪
    2012/06/25 15:02
    地元では そんなに食べることはなく

    かなりのサクランボは贈答用に全国に送られていきます!!

    ルアンさんも 山形の 『佐藤錦』っていう品種を
    機会があれば食べてみてくださいね!


  5. 2012/06/25 19:05
    今年もサクランボ コンサートですね~一年があっと言う間に来たような?・・

    綺麗なサクランボ・・・じゃない 美しい手ですね~・・・があははははっ
    2012/06/25 19:19
    さすが かんちゃん!!”

    コメントのポイント的確です!!”


      そうそう~~ そこそこっ 『美しい手』

     あははははは~~~!!”  ポイント高いコメントです!!

                           ははは~~~!!”

    きっと K~子さん 喜んでるはずですっ!!!”” はははっ!!”


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hyo-gensha/trackback/128778

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

プロフィール

ひよこ雲

山形の に~のです!

そこにず~と長く住まわれるのはお客様です。
エクステリアプランナーではないんです。
山形 宮城のエクステリア(外構工事)ご相談下さい。
じっくりお客様のライフスタイルをサポート出来るプランニング。
ホームページの施工例の中にそれが沢山あります。
是非 一度ご覧下さいね!
↓↓↓HP↓↓↓

表現舎のホームページはここからです。ははは~!

最近のトラックバック