山形市青田の 株式会社 プランニューエフ 新野です。
山形一の デザイン力で エクステリア(外構)の 
ご相談お待ちしてます!外構リフォーム工事も得意です。

ホームページ内の 「フォトギャラリー」は 山形上空に現れた 
素敵な雲たちで いっぱいです。 是非 ご覧下さいね。
←←左側の 『素敵な庭』は 庭専門のブログです!
是非そちらのも 覗いてみてくださいね!

山形の エクステリアをリードする 表現舎「プランニューーエフ」は
山形県内、宮城県内どこでも お伺いいたします!

禁煙みたい!!

テーマ:うつくしま ふくしま!

 

 

4月20日は  タバコやめた日でした。

 

まだ 2年。

 

 

今でも 吸いたいって思う瞬間が  たまにあります。 

でも 吸いません。

 

 

そう 決めたから・・・・・。

 

 

 

 

           

   真ん中のバッテリー はずして

 

 

 

          
 日光に当てます!!!!”””

       

 

 

            

         すると 夜明るい!!!

 

 

 

     たったそれだけだけど  凄くいい!

 

 

     タバコをやめて さほどウキウキ感は今でもないけれど

 

     これは ウキウキする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   需要予測

 

   再稼動

 

   高濃度汚染廃棄物

 

 

 

   未定

 

   確定

 

   想定

 

   仮定

 

 

   未確定・・・・・

 

 

 

   福島はローカルな話題?

 

   身近じゃないから???

 

   遠いから???

 

   都心じゃないから???

 

   

 

 

 

 

 

   スカイツリーに浮かれすぎっ!

 

   維新の会に浮かれすぎっ!

 

   問責決議に浮かれ過ぎっ!

  

   自分のことだけ浮かれ過ぎっ!

 

 

 

 

 

 

 

   何にも終わっていないのに

 

   何にも変わっていないのに

 

 

 

   行ったことも無い土地に

 

   100万の人が住んでいて

 

   そこに思いを馳せることも無く

 

   原発のスイッチ そのボタン

 

   押せと誰もが目をつぶる

 

 

 

 

   

   

   

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/24 21:58
    偉い!!

    に~のさん!禁煙してたんですね。

    放射能が~!とガタガタ言っていますが
    問題になっている線量なんかより
    ず~っと体に悪いですよ…他の人にもね。
    …ビ~ルは…すっトボケてる私ですが…(^.^)

    今日もいいお月さんでしたね。

    2012/04/24 22:32
    あははっ!  2年になりました~~!
    40本吸ってましたが その日の朝に止めました!”
    2年たった今でも 時々吸いたい衝動に襲われる時あります!!”


    西のほうから降ってくる煤煙とか 残留農薬(ポストハーベスト)とか
    偏食とかメタボとか 比べ物にならないくらいに害を照明されているものには肝要で 一段と基準値を引き上げた低線量被爆は
    専門家でさえ 定かでないのに 大きく取り上げるメディア!!

    悲しいほど 他人には冷たい日本です。
    悲しいほど 人には無関心な 日本人です。
    自分に火の粉が掛かった時だけ大騒ぎして
    誰も火中の栗を拾いません!!”



  2. 2012/04/24 23:25
    禁煙まだできませ〜ん!!涙。。。

    原発関係の話は同意ですよ〜!
    TVのそこまで言って委員会!?で誰かが言っていたのは
    人はすぐ反対する!自分の家の隣に墓地が建つとか、ゴミ集積場が設置される!って言うと、絶対反対する。沖縄の基地でも!
    誰かが、墓地を請負、ゴミを請負、基地を請負、被災地瓦礫を請け合わなきゃいけないのに、助け合い根性がない人が多いのは確かですよ!
    絆といいながら、自分に現実に降り掛かると反対する人達がいる!そういう人達がいる事に僕もものすご〜く怒ってましたよぉ〜!!
    もちろん、反対派の意見も尊重するべきなんだけど。。。
    はは、ちょっとマジになりすぎてゴメンナサイ♪
    やっぱり、似てる!??(笑
    2012/04/25 18:06
    あんず♪さんと話すと やっぱり若い時の自分が重なります。
    かなり似ています。
    物事を考える時の順番とか 笑いの感覚とか 酒の飲み方とか・・・
    あはは~~!  私もかなり人とぶつかりますからね~

    思考回路が似てる分 応援もしますし ダメだしもします!!”
                        はははっ!

    そのTVは見たことないんです。
    いざ身近になれば 当然反対もあるでしょう。
    それはそれでいいのです。 無理やり押し付ける訳にはいきません。

    ただひとつだけ・・・
    日本の狭い国のなかで
    『ひとごとは ひとごとのままでなく
      ひとごとは 我が身のこと』とする考え方の
    きっかけになって欲しいと思います。


  3. 2012/04/25 00:10
    禁煙して2年になりますかね~・・・

    石・・・ちゃう意志がが強いんでしょうか?

    かんちゃんに言わせると・・・弱い・・・

    一度吸い始めたんだからトコトン吸わないと~石が弱いと思わるカモシカ~があはははははっ
    2012/04/25 18:12
    たまたま私は2年前に禁煙しましたが
    それまで40本/日も吸ってましたから
    タバコを吸う人のこと よくわかります。
    ですから 分煙がいいと思いますが
    段々吸える場所が無くなるのは ちょっと違うと思っています!”
         

  4. 2012/04/25 08:49
    ウキウキ♥することが、ひとつ、みつかると~♪
    元気♥でますよね~♪
    ははははは~~~って、笑えますよね~♪

    目を・・・
    そむけているのでは、決してないのです・・・
    むしろ、目をそらさず、じっと向けているつもりなのですが・・・




    原発やめて、イケアにしましょう~♥
    千里の道も、一歩から~。。。
    『なんでも委員会』見てます!^.^




    今日もみんなで、進んで行きましょう!^-^///



    2012/04/25 18:26
    再生可能エネルギーが きっとウキウキ ワクワクするような
    楽しいエネルギーなら 直ぐにでも広めていいと思います。
    節電が 暗く重苦しいことのように私もずっと思っていましたが
    節電は ウキウキ ワクワクすることなんだと ソーラーライトが教えてくれました。


    原発がハラハラ ドキドキのものなら やっぱり止めなきゃって思います。


  5. ぴゃよ
    2012/04/25 23:13
    たばこ、やめたんですね。。

    誘惑に勝ったんですね。。

    私の主人は負けています。。

    私も諦めています。。

    今日郵便局に行く途中、近所の家の庭に、レンギョウと桜が咲いていました。

    とっても奇麗なのに、少し寂しそうです。

    広くてりっぱな庭なのに、お手入れされずに荒れていました。

    雪の重さで折れてしまった枝も・・そのまま・・

    人間や動物と同じように、自然のものも愛してあげないとね。。

    先週の土曜日、お昼に突然次女から電話が来て「今、公園で友達と花見をしているんだけど、目の前にパンチ佐藤さんが居るよ。。私もテレビに映っているから直ぐに観て・・」
    そんなこと言われても・・仕事中・・
    家に帰って急いでテレビをつけたら終わっていました。
    その時気づいた。。
    何で会社で観なかったのかな。。 残念・・

    そして バカ バカ バカ

    テレビに映るなんてめったにないのに・・・・

    にいのさんは映っていましたね。

    とっても素敵でしたよ。。。

    2012/04/26 21:23
    はい 2年になります!!”
    別に健康のために止めようとしたのではないのですが
    そのまま 吸わないっと決めた時のモチベーションが下がりません!!”

    『おはよう~』で始まる一日を
    ずっと続けることが大事と思うので
    吸わずにいれます!!”     ははは~~!!”

    ぴゃよさんとこの次女さんとうちの子は 保育園からずっと一緒ですね~!”
    〇っちゃん テレビに出たんだ~~!
    そのテレビには ウチの隣組の 〇崎さんもガイド役で出たそうですよ!”


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hyo-gensha/trackback/123653

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

プロフィール

ひよこ雲

山形の に~のです!

そこにず~と長く住まわれるのはお客様です。
エクステリアプランナーではないんです。
山形 宮城のエクステリア(外構工事)ご相談下さい。
じっくりお客様のライフスタイルをサポート出来るプランニング。
ホームページの施工例の中にそれが沢山あります。
是非 一度ご覧下さいね!
↓↓↓HP↓↓↓

表現舎のホームページはここからです。ははは~!

最近のトラックバック