山形市青田の 株式会社 プランニューエフ 新野です。
山形一の デザイン力で エクステリア(外構)の 
ご相談お待ちしてます!外構リフォーム工事も得意です。

ホームページ内の 「フォトギャラリー」は 山形上空に現れた 
素敵な雲たちで いっぱいです。 是非 ご覧下さいね。
←←左側の 『素敵な庭』は 庭専門のブログです!
是非そちらのも 覗いてみてくださいね!

山形の エクステリアをリードする 表現舎「プランニューーエフ」は
山形県内、宮城県内どこでも お伺いいたします!

最初の雪はちょっとしたことだけど。。。

テーマ:素敵な庭

 

 

最初の雪は

 

     

ちょっとしたことで 可愛い姿を見せてくれます。

 

 

 ポストにかかる雪も 一見綿帽子かぶり 

        

 

  暖かそうです。

 

 でもこのディーズさんのポストは 蓋が つまみを引いて

 上から下に向かって開くタイプ。

 このまま開くと 乗っかった雪が バサッと蓋の内側に溜まってしまいます。

 

 お施主のK様には 『蓋を開く前には 面倒でも雪を手で払ってから

              蓋を開けてくださいね。  ゴメンなさい!』と

 事前にお話して ご了解の上に取り付けましたが

 雪国仕様に 下から上に開くタイプを お考えいただけませんか!

 っと ディーズさんにはお願いしています。

 

 

 雪は ちょっとしたことなのですが・・・・・

 

       

 タカショーさんの フレームポーチ。

 

 左にたたんであるのは ロープ式開閉シェード。。。

 

 

 

 

        

 

雪の重みで シェードが外れないように

シェードのたたみ幅に合わせて 雪よけのために梁を1本多く入れました。

それでも多少溜まるので この写真撮影後に 竹で簡易な雪囲いをしました。

 やっぱりタカショーさんに 簡易なシェード雪囲いを お願いしています。

 

 

 

 

 

 

  まるで雪はちょっとしたことなのだけれど。。。。。

 

 

 

サッシの直ぐ下にデッキや 濡縁を施すと

 

        

 

サッシに雪が被って  放置すれば 窓が開かない状態に。。。。。

 

 

 

 

 

  はらはらと降る雪は 綺麗だけれど

 

  スノーランタンの雪は綺麗だけれど

 

             

        農業一年生さん デジカメ撮影アップ 去年の様子!!”

 

 

   やっぱり春よ

     はやく来い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/01/23 17:16
    こんにちは~!!
    今回の雪は本当に重くかったですね。
    こんな春みたいな雪が1月に降るなんて、本当に珍しいです。
    今日も何度か事務所の屋根からサンルームに落ちましたが、ポリカが抜けるんじゃないかとハラハラしておりました。

    ところで・・・。
    確かに父は「テロテロ」と言います。
    母もその影響か「テロテロ」とよく言います。
    私ももちろんながら、それが山形弁とは思いませんでした。。。笑
    びっくり。
    2012/01/27 11:58
    一昨日 郡山市に行く時と 昨日の帰り 東北道から福島市眺めましたが 
    予想より雪がありましたね。 
    畑には10cmぐらいかな?

    春はまだ遠いですが 確実に夕暮れの時間が遅くなっていますよね!
    春は遠いようで ホントは近いのですよ!!”
         ははは~~!!”  がんばれ 浅野さん!!”

    『テロテロ』って お母さんもいうのでしたら
    福島でも そう表現するのかも知れませんね~~~

    えっ!!に~のさんはどうか???ってですか!!

       私は『ツルツル』です!!”

    「あははは~~上手いっ」 
       
                   って・・・・・ 
      
    浅野さんウケ過ぎですっ!!”   はははっ!!””





  2. Rui
    2012/01/23 20:13
    こういった小さな工夫が大好きです。
    ちょっと工夫すれば快適になることは結構あると思うのですが、それを形にしてくれるとまたお願いしたくなりますよね。
    これからもかゆい所に手の届くお仕事、頑張ってくださいませ。(^v^)
    2012/01/27 12:33
    Ruiさんちで 「沢山かゆい所がありますよ~に!!」って
    初詣の時にお祈りすればよかったな~~!!

    あはは~~! 来年の初詣は『それ』も加えて お願いしてみます!!”

      あっ!!  まちゃむね加川さんにも 教えなきゃ!!”

        ははは~~~~!!””

  3. 2012/01/24 22:40
    朝のテレビ番組で山形のこと又、知ってしまいました~

    六甲山人口スキー場に「山形さん」が沢山いるんです^^
    30数年シーズンになると人工雪を作ってられる「山形さん」の集団のお話でした
    何のことか分からないですよね(笑)
    雪つくりのプロのお話でした~ ハハハ
    2012/01/27 12:53
    山形の人たちが六甲山にですか???

    へ~~!!”  繋がってますね~~!!”

    ちなみに私は 阪神ファンなので 『六甲おろし♪』が好きです!

    山形の人たち 人工降雪機動かしながら
    ♪フレー フレッ フレッ 降れ~~~♪  
    って歌うのでしょうか!!”
           ははは~~~!!”   上手いっ!
    座布団送って下さい!!”   はははっ!”

  4. 2012/01/29 16:41
    ふゆながら そらよりはなのちりくるは

    くものかなたは はるにやあるらん。

    春、待ち遠しいですね^^
    2012/01/30 10:47
    ネットで調べましたよ!
    清少納言の 曽祖父の方の歌でしたね!

    素敵な歌です。 雪を白梅の花にたとえて・・・・
    厳しい冬ゆえに なおこと 春が待ち遠しいですね!
    あと一月したら グッと陽も伸びて 春めいてきますねえ~~!!”


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hyo-gensha/trackback/115521

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

プロフィール

ひよこ雲

山形の に~のです!

そこにず~と長く住まわれるのはお客様です。
エクステリアプランナーではないんです。
山形 宮城のエクステリア(外構工事)ご相談下さい。
じっくりお客様のライフスタイルをサポート出来るプランニング。
ホームページの施工例の中にそれが沢山あります。
是非 一度ご覧下さいね!
↓↓↓HP↓↓↓

表現舎のホームページはここからです。ははは~!

最近のトラックバック