山形市青田の 株式会社 プランニューエフ 新野です。
山形一の デザイン力で エクステリア(外構)の 
ご相談お待ちしてます!外構リフォーム工事も得意です。

ホームページ内の 「フォトギャラリー」は 山形上空に現れた 
素敵な雲たちで いっぱいです。 是非 ご覧下さいね。
←←左側の 『素敵な庭』は 庭専門のブログです!
是非そちらのも 覗いてみてくださいね!

山形の エクステリアをリードする 表現舎「プランニューーエフ」は
山形県内、宮城県内どこでも お伺いいたします!

75.

テーマ:詩のページ

 

    伝えたいこと               11/12/28

 

 

人が誰かに 伝えたいのは  

それほど難しい想いじゃないけど

それでも 想う心は単純に

説明できることでもない

 

私が誰かに伝えることに 

打算なんかはないのだけれど

それがホントと 問われれば

清らかな心だけでもない

 

哀しいことも 楽しいことも

辛いことも 嬉しいことも

切ないことも 和んだことも

いっぱい いっぱい 山ほどあって

山ほどあったこの年に

幾たび月を見つめたことか

 

  

今日の三日月 昇ったよ

今日の三日月 昇ったよ

たった一度の今日の日に

今日の三日月昇っったよ

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/12/29 10:48
    おとといの夜、長男が『今日の三日月きれいだよ~』と久しぶりに月を見た気がします。本当にきれいでした。

    に~のさん、今年1年本当にありがとうございました。
    一足先にお休みに入らせていただきます^^
    みんなで待ってますよ~^^
    2011/12/30 18:51
    日本海側では なかなか月が見えるような晴れた日が
    貴重な季節になりましたが 三日月今日も見えてます。
    貴重な冬の一日です。
    郡山の月と山形の月 繋がってますよっ!!

    ありがとう~~
    お年玉持って 伺います!!!”””

    あっ!!”   中身は常識の範囲内なので
    そんなに 期待しないように みんな子どもたちに
    言っといてくださいねっ!!   はははっ!!”


  2. 2011/12/30 00:25
    ちょっとズレてるコメントかもしれません・・・


    時々、人間相手のお仕事では・・・
    まいってしまう事が多々あります。。。

    そのへこんだ時に、いつも思い浮かべるのは、って言うか
    ・・・無理やり、思い出す事にしているのは・・・
    『あなたの中の最良のものを、世に与えなさい
     けり返されるかもしれません
     でも、気にすることなく
     最良のものを
     与え続けなさい・・・By マザー・テレサ』

    するとすると・・・
    あら不思議!
    目を閉じれば・・・
    心にま~るいお月さまが。。。うかぶのですよ~~/*
    2011/12/30 23:24
    そうですねえ~ しふぉんさん!
    マザーテレサの道は険しいけれども
    その理念で生きることで
    今ある自分を肯定出来そうです!!”


    とにかく月や星を観ること・・・・
    それに尽きます。。。

    自分では考えの及ばないところを
    沢山学びたいです!

    それぞれの月を大事に見つめましょうね!!”

            ははは~~~!!!””

  3. 2011/12/30 18:00
    アメリカの作家の人がこんな事言ってました~

      「夢があれば 老いることはない」

    良い夢を持ちたいですね~

    来年も宜しく お付き合いくださいね~
    2011/12/30 23:30
    かんちゃん!!”  有難う~~~!!”

    『夢』持ち続けますよ!!!”

    前を走るかんちゃんに追いつくために
    夢持って 走りますよ!!”

         追いついたら飲みましょうね!!”

    ははははは~~~~~!!!”””


  4. 作並太郎
    2011/12/31 17:49
    新参者作並太郎です
    これから当たり前に年を越し新年を迎えます
    作並駅の構内にあったよ点字ブロック(ん無色?)
    来年も顔出します
    みんなで良い年にしましょう

    2011/12/31 18:02
    いえいえっつ 作並太郎さんは新参者とは違います。

    そうですか~~ 作並駅にありましたか~~!!

    実は 土木系と建築系では 全然足並み揃ってなくて
    特にJR系との連携も取れていません。

    そうでしたかっ  無色色でしたか!!"
    全盲の方々のための点字ブロックですね!
    今度確かめに行って 写真も載せましょう!!
    作並 好きですから!”

    来る年も 宜しくお願いします。
    みんなで手を繋いでよい年にしましょう~~~~!!”””

    2011/12/31 18:07
    無色色---------- 間違いです!


    無彩色----------正解です!!!!”  ゴメンなさい。 汗っ はは
    はっ   !!”

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hyo-gensha/trackback/113706

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

プロフィール

ひよこ雲

山形の に~のです!

そこにず~と長く住まわれるのはお客様です。
エクステリアプランナーではないんです。
山形 宮城のエクステリア(外構工事)ご相談下さい。
じっくりお客様のライフスタイルをサポート出来るプランニング。
ホームページの施工例の中にそれが沢山あります。
是非 一度ご覧下さいね!
↓↓↓HP↓↓↓

表現舎のホームページはここからです。ははは~!

最近のトラックバック