睡蓮が咲きました♪

テーマ:LEONの庭

ゴミ箱を睡蓮鉢に見立てたのはいつだったかクエッションマーク

   (久々の素人大工さんの仕事)

 

ボウフラ対策に黒メダカも入れ毎日観察の日々

               時々サボリ~ (´▽`)

 

ある朝、二度見 わぁ~目

咲いてるやん~ニコニコ(女の子)

朝に咲いて午後3時頃しぼんでしまいますダウン

 

翌朝、又咲きだしますアップ

はてクエッションマーク何日咲くのかクエッションマーク (4日目は蕾はあったけれど咲かなかった)ダウン

蓮の花は4日だそうです (hary gardenさん情報)

 睡蓮の花1

温帯スイレン ジョーイトーマシー

 

 

人工池の周りもそれらしくなってきましたでしょハート2

睡蓮の花2

 

 

 アシュガ・姫トクサ・ウオーターマッシュルームを添えて

睡蓮の花3

ウォーターマッシュルーム(はっちゃんお奨め)は近くの川でゲットアップ

 

アシュガ・姫トクサは鉢仕立て~・・・・ヘヘヘ 

     本当はこの時ゴミ箱の深さまでの土が無かったのぉ~汗(女の子)

 

 

 

楠木の前には花菖蒲を一鉢置きました

在りし日の花菖蒲を見てくださいませ~ 

在りし日の花菖蒲

二番花の蕾があったのにハサミしてしまった可愛そうな子でした

もう、今年のお役目も終わってしまったわムカッ

 

お金を賭けずに庭を作ろう~・・・・なんて ハハハニコニコ(女の子)

ゴミ箱の淵が写ってるのはご愛嬌ということに。。。。汗

 

 

 

息子が

ヒマワリの苗を貰ってきて「植えといて~」って。。。。

ミニヒマワリの苗

 

 ヒマワリ畑に行った様で

入場料と引き換えに戴いた苗です音符

 

今年は種まきしなかったので

初ヒマワリになるわぁ~と植えましたが。。。。実は。。。

 

 

コチラでは有名なヒマワリ畑~ハート2

SDカードを借りてアップしますペコペコ

 

壮大なヒマワリ畑をご覧下さいアップ

ひまわり3

 

 

 

 私のデジカメじゃなくて画像がキレイ~だわぁ~ラブラブ(女の子)

ひまわり8

 

 

 

夏の花って感じですねスマイル(女の子)  

               ヒマワリが眩しいくらいひらめいた

ひまわり9

 

 

 

天まで届け~  夏空バックに気持良さそう~音符

ひまわり6

 

 

 ヒマワリの迷路もあるんですよ走る

二人は出口に到着したのかしらねっ

                   (^―^) ニコリ

ひまわりの迷路

 

 

横顔も美人さんではないですかぁ~

ひまわり4

 

 

ウインクしてるみたいだけどこうして開くのねウインク(女の子)

ひまわり7

 

 

陽まわり・・・なるほど~ 

             太陽に向かってまわれ~右ビックリマーク

ひまわり5

 

 

 

若いっていいなぁ~ ウフフ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

 

ひまわり2

 

 

 

コレだったのですね

LEONの庭にちゃんと植えましたよ~チョキ

               ミニヒマワリだそうです音符

ひまわり10

 

 

 

兵庫県佐用郡のひまわり畑 ↓↓↓

http://www.hyogonet.com/reso/spot/himawari.html

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/08/01 21:54
    ひまわり畑が、とてもきれいです
    写真なのか絵なのか、どちらでもおかしくない
    明るい綺麗な色彩ですね とても上手に撮れています
    ひまわりを見ていると明るい気持ちになれますね。
    2011/08/02 20:25
    有難うございます
    若い二人に言っておきますね^^
    写真を引き伸ばして部屋に飾ってパワー充電しようかな?

  2. Rui
    2011/08/01 23:44
    写真うま~い!
    ひまわり畑が素敵~!
    若いって素晴らしい!

    とってもパワーもらえました。
    赤パンツの息子さんによろしく!ヽ(^o^)丿
    2011/08/02 20:32
    Ruiさんのカメラならお手の物じゃないですか♪

    彼女にプレゼントしたカメラみたいですよ~
    やっぱり、綺麗に撮れていて微笑ましく思えました
    若さはお金で買えない貴重なもの 大いに楽しんでもらいたいです^^
    初秋にトロントに留学する彼女です^^

  3. 2011/08/02 10:12
    蓮の花、透き通った美しさに見とれちゃいますね。
    それにしても、お家の庭にそんな大きな楠木が・・・
    これからどれだけ大きくなるんだろう・・・と
    違う所に気がいっちゃたりして~ へへっ。

    息子さん、良くSDカード貸してくれましたね~。
    親子関係が上手くいってる証拠ですね。
    私もそんな風になれたら良いんだけど・・・
    若いお二人さんと、まぶしいくらいのヒマワリに
    思わず笑顔になっちゃったTです^^。
    2011/08/02 20:40
    楠木は二階の屋根位 植木屋さんに切ってもらってるのでこれ以上大きくならないと思いますが。。。。

    T さんちも確か高校生の男の子がいらしたですね^^
    中学・高校・大学と男の子は母親を厄介者扱いしますね(汗)
    内も、ようやく親子の関係が復活したように思います。

    カメラをプレゼントしたようで彼女に画像をお借りしました
    了解済みでアップさせてもらいました♪

  4. 2011/08/02 10:24
    え?え?Loenさんトコの息子様っ!!
    初めましてぇぇ~ですっ^^
    かっかわいいぃ~~

    ひまわりと同じくらいっ
    光輝いてますわぁ~^^
    2人のツーショットに釘づけっ!
    (ジーっ)
    ココだとひまわりが太陽に向ってっ!
    なぁ~んてことができないぐらい
    グレイスカイに覆われております(はぁ~)
    ・・・ってまだ今年ひまわりを見てなかったわっ(あはっ)

    ココでしっかり
    拝見させていただきましたぁ~^^


    2011/08/02 20:53
    そうなんですよ~
    長女は昨年9月に結婚し、同時に一人住まいから家に戻ってきた息子です
    初秋にカナダに留学する彼女と思い出作りをしてるみたいです^^
    今はネットでカメラを見ながら話が出来るみたいで。。。。
    カナダも遠くない?・・・・いい時代だわぁ~(´▽`)
    太陽の○×△さん ヒマワリをどうぞゆっくり見てくださいまし~(笑)

  5. 2011/08/02 12:57
    蝋細工みたいで綺麗ですねぇ!
    温帯睡蓮は、最終的に何日咲いたんですか?
    気になります~♪

    ひまわりのウインク写真にこっちまで
    ウインク仕返しそう(笑)
    こんなに上手にウインク出来ないけれど(大笑)(Y)
    2011/08/02 20:59
    睡蓮が咲いたのを実際に見たのは3日^^
    4日目以後は蕾のまま水中に横になってました(汗)
    ネットで検索すると開花期間は通常開いてから3日だそうです
    終わったものは水面に横たわるか水中に沈むとなっていました。蓮より1日短いですね(汗)
    次の花を期待します♪

    中々良い写真でしょ~
    借り物でアップしたleonでした~(笑)

  6. run
    2011/08/02 13:35
    ヒマワリの写真すご~いキレイ!!!青い空とヒマワリの黄色が、すごくキレイ。なんかとっても元気のでる写真です。

    水連鉢もいい感じの雰囲気になりましたね~。黄色のハスの花は初めてみました。キレイですね(*^_^*)
    2011/08/02 21:03
    夏生まれの私もヒマワリが大好きです^^
    バラの優雅さには勝てませんがヒマワリのビタミンカラーは元気が出ますね♪

    ゴミ箱の睡蓮鉢も中々でしょ^^
    内の素人大工さんはシシオトシをコノ近くに欲しいみたいです

  7. 2011/08/02 23:32
    リスやハムスターの食べる小さな種が、太い幹になり、あんなに重い花が咲くメカニズムが、どうも信じられません。
    高原のひまわり迷路は絵本に出てきそうです。

    バケツ池は、良い雰囲気に仕上がりましたね。
    全部元気そうですね。倍くらいに広げては?
    2011/08/03 22:28
    私もヒマワリの迷路に行ってみたいな♫楽しそうですよね^^

    人工池は少しずつ水辺の植物を足していってます
    池はこれで十分です(笑)
    もう、手を広げると管理できなくなっちゃいます~(汗)
    はっちゃんの池はメダカしか入れてないのに昆虫達が卵を産んだり完全に自然の池になってるんですね^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/99906

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク