寄せ植えの花達は

テーマ:寄せ植え

雨、雨、雨

今週は雨が多いですかえる

そして早くも南の地域では梅雨入りをしたそうです雨

                          (近畿地方ももうすぐかも~)

 

 

 

去年作った

スリットハンキングをそのままにしていたら

青々と新芽を出しアップ

スリットハンガー1

 

 

ペチュニアに花が咲いて

スリットハンキングが復活しつつありますニコニコ(女の子)

去年のハンキングから花が咲き

                     ベゴニアも復活しそうです音符

 

 

   クローバー寄せ植え鉢から寄せ植え鉢へクローバー

この大きな鉢は私のオタスケマンで

     お楽しみ鉢なのですよ~ ( ・∀・)イイ!

コルシリネ・レッドスター

       中心にその時々の寄せ植えでばらした花達を植え込んでいます音符

 

                      残り物の苗も植えたりしてネスマイル(女の子)

 大きな鉢にとりあえず

 

ネット最終 最初のお姿ですアップ

 

 

もう、忘れかけてた花もあったりで~

その鉢から今年も咲いてくれたブルースターハート2

寄せ植えの中1

 

 

こちらも咲いてくれました ナデシコハート2

寄せ植えの中2

 

 

 

ダイアンサスは地に戻すと元気ですひらめいた

寄せ植えを降ろしたら元気に

 

 

モミジバゼラニュームも花が咲きましたハート2

                             ホントにモミジの様な葉ですね

モミジゼラニューム

 

 

 

 

種まきしたニゲラは可愛い花ラブラブ(女の子)

yumiさんも言ってたけど絶対に種を取って来年も育てたい  (´ー`) ウフフ

青のニゲラ

 

 

発見目 コレはもしかして~ (ヽ・∀・)アヒャ?

こここコレは何?

 

 

この葉の形 そうです~ 

ルピナスの花芽ビックリマークでした~

ヤツシロ草と同じくやっと花芽を見せてくれました

(´・ω・`;A) アセアセ

ルピナスの花芽でした

早く見たいビックリマーク ルピナスのお姿でした 目

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/23 20:32
    北海道で暮らしていたときにルピナスを良く見かけました、印象に残る花ですね、一度庭に植えましたが
    うちの庭には合わなかったようです
    どんな色の花か楽しみですね。
    2011/05/24 21:09
    咲くまでに時間がかかると気になって仕方ありません(汗)
    2回の冬越しをしたルピナス 果たして何色の花が咲くのでしょうか? 無事咲きましたら又アップします^^

  2. 2011/05/24 10:42
    わぁ~素敵なハンギングぅ~~~^^
    もっさり仕立てがいいですねっ!
    ハンギング・・・倉庫にしまいっぱなし(あはっ)

    モミジバちゃんっ
    ちいも大ダル仕立てにしよぉ~かなぁ~
    きゃぁ~ 楽しみぃ~^^

    2011/05/24 20:53
    何もしないのにハンキングが花盛りなんて、めっちゃお得ですぅ~(笑)
    そろそろ、鉢植えの子達の整理も本格的にしなくっちゃ~(汗)
    又、大ダルに入る子 出てきそうです^^

  3. 2011/05/24 11:59
    ルピナス、とっても印象的なお花ですよね。
    何色のお花が咲くのかしら(私もワクワク)^^。

    ニゲラ、当社も咲きましたよ~。
    ブルー色ですが、涼しげで可愛いです。
    私も種取りして来年はもう少し増やしたいと思っています。
    種から育てるのって愛着湧いて可愛いですよね~^^。
    2011/05/24 20:58
    ニゲラはもう少し背が高くなるのだと思っていました
    風で倒れる事もなく丈夫ですね
    種はミックスで色はカラフル~
    この、表情何とも言えませんネェ~ かわいい^^

  4. 2011/05/24 12:58
    お花苗、心のこもったお手紙と共に有難うございました!
    大切に育てていきます!
    昨日、大阪駅の新しい駅の屋上庭園!?みたいな所に
    登ってきましたが、ルピナスとかお花がいっぱいでした!
    でもルピナスはあそこもまだ小さかったなぁ。
    leon様のお庭花盛りですねぇ。
    うちも負けないぐらい頑張らないと(大笑)(Y)
    2011/05/24 21:04
    いやいや~お恥ずかしいです~

    holyさんのブログでもコメントしましたが今日、私も大阪駅に寄りました。確かにルピナス小さかったですね^^
    大阪駅の変わりようにウロウロ、上へ上へ伸びてますね~
    これ、地震があったらどうなるのだろう?ふと思ってしまいました(汗)

  5. run
    2011/05/24 21:57
    ルピナスの姿私も楽しみです~。
    早春に苗を買って植えたのですが、遅霜に当たり、枯れてしまいました~(;_:)
    なので、楽しみにしていま~す。
    寄せ植えの大きな鉢、見ごたえありますね。素敵です(*^_^*)
    2011/05/25 22:30
    ルピナスの花芽は少しずつ大きくなっています
    難しい花なのでしょうか?
    種からは長かった~(汗)
    大きな寄せ植え鉢はとりあえずの都合良い鉢です^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/93535

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク