いよいよですね~

テーマ:LEONの庭

もうすぐ12月

ハァ(*´д`*)━( *´д )━( ゚Д゚ )ハァ?

カレンダーも最後の月になりましたね音符

 

LEONの庭のシンボルツリークリスマスツリー2 クリスマスツリー1 クリスマスツリー2

6年前に植えつけたときは1メートル位でした

年々大きく成長し

昨年は背伸びして飾り付けをしましたクリスマスベル2

でも、

今年は芯止めをしたものの

私では無理になりましたムカッ

 

LEDも去年のそのままなのでショボイですダウン

3m30cm こんなに大きくなっちゃって汗

 

脚立を出してスマイル(男の子)さんにお願いしました~

 

ツリー3

 

 

ゴールドでシンプルに飾りつけですハート2

 

ツリー5

 

 このオーナメントは形が色々ありますハート2

ハート・球・ねじれ 各々ツヤあり・ツヤなし・キラキラと。。。

  (小さすぎ~)汗

ツリー6

 

 

ツリー4

 

 初点灯~ 我が家のルミナリエですひらめいた

ツリー1

 

 

ツリー2

 

 

コニファーもツリーに変身クリスマスツリー1しとこ~ハート2

コニファーツリー

 

 

 

 クリスマスベル2 クリスマスベル2 クリスマスベル2

神戸ルミナリエ情報

12月2日(木)~13日(月)

月~金曜日 

    18:00ごろ~21:30(金曜日は22:00まで)

土・日曜日

    17:00ごろ~21:30(土曜日は22:00まで)

               旧居留地・東遊園地で

今年は「光の心情}をテーマに

「輝きの記憶をとどめるために」という意味を込め

やさしい光で人と町を照らします・・・・とあります

 

2005年の写真ですデジカメ

05ルミナリエ1

05ルミナリエ2

義父はルミナリエが大好きで毎年見に行ってましたアップ

この年は車椅子で行きましたが

今はテレビニュースで観覧 (ちと 淋しい)ダウン

 

おいでの皆様は公共交通機関をご利用下さいませ

                        (^▽^)^^

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/11/28 09:39
    大きなツリーがあるのですね~~^^
    ほんと、これじゃ女の人ではムリかなあ(笑)
    点灯した姿、見てみたい!!です(^。^)y-.。o○
    2010/11/29 17:32
    もみの木を庭に植えるのが夢だったのです
    子供みたいでしょ^^
    芯止めしなかったら屋根よりも高くなってしまうでしょうね(*´д`)

  2. 2010/11/28 16:02
    神戸のルミナエルに 一度行ってみたいです
    魅力ある街ですね 
    キラキラのゴールド イルミネーションも素敵
    今年の締めくくりですね。
    2010/11/29 17:40
    大阪と神戸にしか住んだ事がないので解りませんが私も大好きな街です
    近くに山と海があり 大阪ほど人が多くなく外国の方が普通に買い物してる なんの違和感もない街
    是非足をお運び下さいませ(^▽^)

  3. 2010/11/28 18:19

    キラキラしてきれいですね~☆
    ご近所だったら、見にいくかも~^^
    3m30cmもあると庭が華やかですね!
    私、今日もツリーを出せなかったです・・(汗)
    神戸ルミナリエ、テレビでは見た事がありますけど
    やっぱり、本物を見てみたいです!   *YUMI*
    2010/11/29 17:46
    ルミナリエの点灯をテレビでしますね^^
    2005年も点灯から見ました
    感激しますよ( 〃▽〃)
    ウルウルします^^
    神戸大丸辺りから行列で光のトンネルを上を見ながらゾロゾロするんです(汗)
    何度か行きましたが毎年何処かが違うんですよ~

  4. 2010/11/28 22:08
    leonの庭様

     立派に成長されて、leon様の愛のあかしですね^^

    ルミナルエ!一度はみたいと思いつつ・・・・
    本物いいでしょうね~画面越しばかりです。
    2010/11/29 17:53
    (^o^)ゞ ドモドモ
    植えっぱなしだったのですが~成長しました^^
    芯止めの時期をいつにしようか迷いながら秋にやっと踏ん切りが付き娘の巣立ちに合わせました(^ー^* )

  5. 2010/11/29 00:46
    今の時期あちらこちらにライトアップした木や、たくさんの電飾で飾り付けした家が、多くなりましたよね。
    leonさんの所のコニファーも綺麗に飾りましたね。
    LED300個くらい点けて下さい。家にもイルミネーションがあるのですか?
    2010/11/29 18:10
    数年前までマンション暮らしで一戸建てに住めばイルミネーションで飾りつけしましょとセッセと買いだめ。

    LEDが普及する前で飾り付けすると電気代がとんでもないことになり。。。。(汗)
    今はもみの木だけと決めています(^ー^)v
    本当はもっとLEDを繋げたいのですが。。。。
    通りに面していたなら皆さんに見てもらえるのに自己満足の庭なんです( ̄_ ̄|||)どよ~ん

  6. 2010/11/29 08:07
    第一回目のルミナリエに行った時、
    復興していく神戸の姿に勇気付けられ、
    さらに震災直後の様子を思い出し、
    感極まって泣いてしまった覚えがあります。
    本当は年末までやっていて欲しいんですが…、
    またいつか見に帰りたいです。。

    leonさんのもみの木、大人シックでいい感じです~♪
    2010/11/29 18:20
    そうですね^^
    あの震災を経験したものにとっては希望の光なんですよね(-_☆)V
    震災の犠牲者を鎮魂するロウソクの光にも心を打たれます
    いつしかルミナリエも初心を忘れてる人が多くなったような感じがして。。。。ね
    もみの木 シックですか^^
    ありがとうございます(´ー`)/~~

  7. 2010/11/30 12:40
    うわっ!なんと大きなっ!
    すごぉ~い^^
    去年ちいもコニファーに
    オーナメントを付けたけど・・・
    leonさんのもみの木の
    半分もない高さっぽい^^(あはっ)
    オーナメントのゴールド系は
    一緒っだわぁ~^^(丸だけ)
    なるほどぉ~ ブルーホワイトイルミっ!迷ってたんです^^ブルー?かブルーホワイトか?来年はブルーホワイトでいきますっ!^^
    2010/11/30 20:26
    オーナメントも可愛いのがありますよね^^
    leon庭は大人ばかりなのでシンプルにしました~
    (本当は費用の問題~|^ー゚)
    ブルーホワイトもいいけど温もり系のやんわり白熱タイプがあればそれもイイナァ~

  8. 2010/11/30 18:24
    うわぁ~、大きなツリーですね~。
    それはそれは飾り付けも大変ですね。
    それに、電飾を付けたら迫力満点‼
    ご自宅でこんな立派なツリー見れたら他に行かなくて良いですね~。
    関西に住んでて一度もルミナリエ行った事がありません(汗)。
    知り合いは良く行ってるのですが、
    私は人混みが苦手で・・・
    でも、関西人なら尚更、遠巻きにでも見てみたいっ‼^^。
    2010/11/30 20:33
    今年はどうですか?
    光のトンネルはやっぱり綺麗ですよ~(^▽^)
    東遊園地の中心に立ってぐるっと見回してください^^
    愛を叫んでください^^(笑)

    芯止めしたのでもう大きくならないよねぇ^^
    大きな脚立でも老体には限界が。。。(ふふふ)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/76774

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク