ココにはないなぁ~ってか?

テーマ:庭の訪問者

ココ最近よくやって来ます

目の周りが白いので太っちょメジロですねハート2

(英名 white-eye)

 

以前にカマキリがいた場所です

何を思ってるのでしょうねクエッションマーク

 (部屋からズームしてデジカメ

めじろ

メジロは花の蜜とか甘いのがお好きのようですが

ココには好物がないなぁ~とか思ってるクエッションマーク( ゚Д゚)ナニカ?

 

 

腐葉土作りに挑戦してますビックリマーク

犬LEONと一緒の散歩でセッセ、セッセと落ち葉拾い

きっと、他のワンチャンのおしっこ付きだわと思いながら汗(女の子)

 

持って帰っては仕込み 3個目完了チョキ

最初の10月13日仕込みの袋を開けてみると~

 (時々まぜまぜしてま~す)スマイル(女の子)

腐葉土その後1

この黒光りがいいのですねアップ ちいさ~んパー

完熟目指し後しばらく犬ウンチ拾いと落ち葉拾い

        …(*´д`)アハァ…?

 

 

 

スーパーでお買い得品ゲットアップ

イチジクジャムは私の定番だけど。。。

リンゴは初めて作ります音符

リンゴジャム1

 

ジョナゴールドは煮崩れます汗

シナモンを入れると美味しいとか書いてあったわアップ

(nobiさんブログ)

リンゴジャム2

 

シナモンで赤くなりました~ 入れすぎ?汗(女の子) 

皮は入れてないよ~ ヾ( ̄∇ ̄*)まぁまぁ

リンゴジャム3

 甘さ控えめにした為かジャム?って感じでなく

アップルパイの具のようになってしまいました~汗(女の子)

でも、朝食のヨーグルトに入れるとGOODでしたラブラブ(女の子)

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/11/17 12:54
    イチジクジャム、リンゴジャム♪leon様もnobi様も
    丁寧に綺麗につくらはりますねぇ!
    本当に庭ブロで、色んな情報の交換するの楽しいですね♪
    腐葉土3袋目なのですね!
    こないだ1袋やったけれど、毎日少しずつ量が増えてるんですね!
    継続は力なり~!すごーい♪(Y)
    2010/11/17 21:27
    最近の庭ブロは一日の内で占める割合が多くなりました
    ドンドンはまってます^^
    腐葉土作り そうなんです 毎日集めるので袋も増えます(笑)
    でも、袋は半分の量ですが(汗)

  2. 2010/11/17 15:13
    リンゴジャムいい感じですょ~!美味しそう♪
    紅玉は いっさい煮崩れもせず!
    ジャムというよりも リンゴのシロップ煮に・・・(^^;)
    パンにのせるとたれ~となりますね・・・
    腐葉土作るなら集め時ですね~皆さん凄いな~
    自分で作ると安心ですものね(^^)
    2010/11/17 21:31
    紅玉は硬いから煮崩れなかったのですね
    ジョナゴールドはクタクタになりました(汗)
    自家製は美味しい^^

    腐葉土も自家製が出来るとは思わなかった~(^▽^)

  3. Rui
    2010/11/17 18:52
    目の周りが白いのがメジロ。「ホワイト・アイ」って・・なるほど~。
    名前の通りなんですね~。
    鳥がやって来たら名前がわかると楽しいですよね。
    我が家では品種識別に自信がない人揃いで「鳥だ~」ということになってます。(笑)
    2010/11/17 21:38
    メジロとホトトギスの違いが解りずらかったのですがホワイト・アイで区別ですね^^
    春に冠の付いた鳥がきたんです
    写真に撮れず悔しかったのですがネットで調べてヤツガシラだったと解り!初めて見ました
    こんなところに来てくれるとは(嬉しい)感激でした~

  4. 2010/11/17 21:59
    小鳥はいろいろ来ますが メジロはどうかな
    小鳥が来る庭は素敵ですね 
    冬になると雪の上に林檎を枝に刺して置きます
    食べてくれますよ 小鳥達が
    2010/11/18 18:04
    鳥類は触れないけど見るのはOKです
    小鳥が来てこそりっぱなお庭かしら?
    リンゴを挿しておこうかな(^▽^)

  5. 2010/11/17 23:06
    1ヶ月と少しで・・・こんなに黒光りっ
    素敵だわぁ~ おいしそうぉ~
    Leonちゃんパワーも入ってるのねっ^^
    楽しく堆肥化してるんですねっ!
    庭ブロ落ち葉拾いクラブっ作んなきゃっ
    11月限定で・・・・(あはっ)
    ちいはこの前仕込んだばかりだから・・・・
    オープンは来月かなぁ~^^
    腐ってたりして(汗)
    2010/11/18 18:10
    腐葉土作りは私に合ってるかもです^^
    落ち葉拾いもついでだし何しろ簡単
    ちいさんには感謝です(^ー^* ) 美味しい腐葉土まで後何ヶ月?
    落ち葉拾いクラブのメンバー第一号はだぁ~れ?

  6. 2010/11/17 23:43
    メジロ、ほんとに太ってますね~^^
    かわいい太り方で羨ましい~
    腐葉土、3袋!!すごいですね♪
    私は、庭の葉だけ・・う~ん、頑張らなくちゃ♪

    ジャムの中では、リンゴジャムが一番好きです~
    リンゴは、とり過ぎた塩分を排出してくれるって
    聞きました^^美味しいですよね~♪  *YUMI*
    2010/11/18 18:16
    ウンチ袋に少しずつ集めてます(笑)

    へぇ~リンゴにはそんな作用があるのですね
    塩分減ってムクミが取れるかな"r(^^;) ポリポリ
    いや、これはムクミじゃないか~

  7. 2010/11/18 11:54
    冬は、野鳥が色々餌を求めて集まってきます。
    leonさんのところも冬の間に巣箱を設置して見たらどうですか?
    シジュウカラが来春子育てに来ますよ。
    2010/11/18 18:18
    シジュウガラが此処でも見れるのかな?
    巣箱作りも楽しそう
    やってみようかな?(~▽~@)♪♪♪

  8. 2010/11/19 12:25
    マムクラブ落ち葉拾い第一号は
    10月から拾ってた Leonさんっ!かしらぁ^^
    来年のガーデニングには今年作った落ち葉を使いたいですよねっ!このままいけば・・・半年には
    完熟してるかもぉ~^^
    2010/11/19 18:02
    わぁ~光栄です。第一号に選ばれて(^ー^* )
    半年後の完熟 楽しみです
    落ち葉のある内にもっと作っとこ~(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/75640

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク