紅葉探し

テーマ:LEONの庭

朝夕の冷え込みは本格的になってきました~

 

今朝は初めてエアコンの暖房スイッチを入れましたグッド

室温16度 う~ん(悩みどころ) 朝だけいれとこスマイル(女の子)

(節約 節約) "r(^^;) ポリポリ

 

紅葉している子はいるかなクエッションマーク

寒暖の差が大きくなかったら紅葉はしないのよね

 

 

紅くなってるのは。。。。。

ハツユキカヅラ

ハツユキカヅラの紅葉

 

 

挿し木で根付いたヘンリーヅタ

南側の手づくりパーゴラに絡めていこうと思っています

パーゴラの左右から伸びていってくれたら嬉しいな音符

ヘンリーヅタの紅葉

 

 

モミジはこんな感じ~

去年はまだ葉が少なく紅葉までいかなかったかなクエッションマーク

今年は期待で出来るかもニコニコ(女の子)

モミジ

 

 

カエデ

これは紅葉じゃないワ汗(女の子)

夏に頂いて植えました

モミジも最初はこんな感じだったなぁ~(水分不足)ムカッ

やっぱりダウン

カエデ

 

 

南天もようやく真っ赤になりました

赤い南天

 

 

赤いといえばこんな花も咲いてますハート2

ボケの花

(名前が可愛そうね) どうしてこんな名前がついたのだろうクエッションマーク

ボケの花

 

 

夏からのピーマンがまだ頂く事ができるなんて

キューリ・トマトはいまいち収穫は無かったのに汗

今ごろまでビーマンが生るなんてねぇ~アップ

11日のピーマン

 

 

 ミニバラだけは

最近雨が降る時は部屋に入れることにしていますチョキ

小さいので管理がしやすいアップ

 

美しい~ので部屋に飾りましょうかニコニコ(女の子)

11月11日

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/11/11 12:55
    すっかり寒くなりましたね
    室温は真冬でも18度設定なのでこの温度をキープ
    しています、信州では全館暖房の家があり
    ファンヒーターみたいなものはありません
    うちのモミジ植えた場所が悪かったのか
    紅葉が今一です イロハですが。
    2010/11/11 17:45
    18度の設定ですか( ̄0 ̄)/ オォー!! 真冬は寒いでしょうね
    全館暖房は電気?ガス?石油?なんだろう?
    お日様をいっぱい受けた木が紅葉するって本当でしょうか?

  2. 2010/11/11 13:01
    羽団扇楓、今年の夏は猛暑で辛かったのかな?
    でも枯れ色の中に枯れとは違う色づきも見せてくれて
    嬉しいですね♪
    事務所も昨日からエアコン入れ始めました♪
    序の口だけど…寒くなってきましたねぇ(ぶるぶる)(Y)
    2010/11/11 17:57
    このカエデ 羽団扇楓っていうのですか?
    嬉しい! 種類が解ってミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
    関西はまだ寒さも序の口ですよね^^
    エコの時代 節約しなきゃ^^

  3. 2010/11/11 18:37
    急に寒くなってきましたねぇ
    やっと会社のハツユキカズラは
    赤くなり始めましたが、我が家のは
    まだまだグリ~~~ンです^^;

    この時期までピーマン…
    羨ましいです!ヽ(^o^)丿
    2010/11/12 17:20
    夏野菜は失敗連続でした。
    性格が適当で適当な土で苗を植えたので数えるほどしか収穫出来ず"r(^^;) ポリポリ
    ピーマンだけはどういうことか?(笑)来年は。。。
    そうだ!同じ場所には植えられなかったですね(汗)

  4. 2010/11/11 20:07
    ヘンリー蔦が、色付き始めると、秋というより冬が来たーです。これから真っ赤になりますよね。
    南天もたわわに実ってそこに真っ白い雪が積もる・・・
    冬景色になってきますね。leonの庭さんの所は、雪は降りますか?
    2010/11/12 17:25
    真っ白い冬景色は期待できません(*´д`)
    六甲おろしと言って六甲山から吹く風は冷たく堪えますが雪は降っても積もる事は少ないです。
    六甲おろしにさぁ~っそ~ぉうと~♪^^こんな歌がありました~

  5. 2010/11/11 21:22
    やっぱり、紅葉ですよね~^^
    ミニ薔薇、綺麗~♪ボケの花は、今なんですね!
    ピーマン・・長寿ですね~!
    まだ、いっぱい生っているし・・
    うちのは、とっくに逝ってしまいました~  *YUMI*
    2010/11/12 17:32
    フレーム活躍してますよ^^
    この写真!って時にグレードアップしていい感じです(^ー^* )

    ボケの花は春に咲く(ネットで調べました)のに変ですね~(汗)

  6. 2010/11/11 23:49
    こちらのもみじは真っ赤ですっ
    冬がくるぅ~(サブっ)
    ちい庭ヘンリーヅタ挿し木もばっちり紅葉してますっ
    ほんときれいですよねぇ~^^

    もみじも堆肥化できますよっ
    今度腐葉土質についても聞いてきまぁ~す^^

    2010/11/12 17:40
    仙台の真っ赤なモミジ 綺麗でしょうね(^▽^)
    散歩道の桜も紅葉3割ぐらい^^
    真っ赤になるのはもう少し先になりそうです
    モミジも堆肥になる 了解です。でもイチョウはダメなんですね^^
    腐葉土づくり又おしえてくださ~い(^-^)

  7. 2010/11/13 13:39
    こんにちは!ホンと冷えますね~山口県では夏が長かったせいか、イチョウの葉っぱとかも無理やり黄色くなった感のある変な紅葉の季節となりました・・^^;;葉っぱさんも戸惑っているのではないですかね~?
    2010/11/13 17:30
    日中はまだポカポカする神戸です
    紅葉はまだずっと先ですね^^

    ヨッピーさん応援してますよ^^
    明日ですね!ガンバレ~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/74964

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク