久々登場

テーマ:食べる楽しみ

僕は「LEONの庭」の主 leon犬で~す

 

 

     暑中お見舞い申し上げます ワンワン

   全国的に梅雨明け宣言され、これからは暑い暑い真夏です

                                                  (連日猛暑の関西ですが)ムカッ

          

         暑中お見舞い1

 

 

 

      皆様いかがお過ごしですかクエッションマーク

暑中お見舞い3 上目使いが得意な僕ですキス

 

 

 

            ハンサムな僕をアップしてもらいま~す犬 (笑)

            暑中お見舞い5

 

 

トイプードルは毛が抜けない代わりにマメなカットハサミグルーミングが必要

僕は6週間毎に予約してるんだぁ  

それでね今、帰ってきたばかり走る

 

クンクンしてみてぇ~ 

シャンプーのいい匂いだよアップ

 

ア~ちゃんは「最近すぐに臭くなる」って言うんだパニック(女の子)

 

僕はまだ6歳っつ~のビックリマーク

 

人間で言うなら40歳頃かなクエッションマーク

働き盛り^^ 

そろそろ加齢臭かぁクエッションマーク

 暑中お見舞い2 「ねぇ~ 聞いてるクエッションマーク

 

 

 

 

 

庭仕事は朝の涼しい間にしなくては。。。。

先日から首に保冷剤を巻いて水遣りしています汗 

 

節電対策のグリーンカーテンも役目を果たすほどには茂らずで室温32度になればやはりエアコンのスイッチをONグッド

 

 

グリーンカーテンの十六ささげのお花です音符

ささげの花 スミレの花みたいスマイル(女の子)

 

 

初めてのオクラ音符

ブロ友さんの記事を見て野菜なのに綺麗なお花が咲くんだと植えてみました

       オクラの花 芙蓉の花に似ていませんかクエッションマーク

 

 

去年は実を付けなかったブルーベリーにようやく熟したご馳走が。。。。

熟してきました

 

              ブルーベリー2

            とり合えず実ったって感じ  今年は味見するぐらい汗(女の子)

 

 

ブラックベリーも色づいて来ました音符

ブラックベリー 熟すまではあと少しチョキ

 

 

 

 

         本日の収穫はコレハート2

                        今日の献立は何にしようかなクエッションマーク

         本日の収穫

 

 

 

 

          そんなこんなで僕は疲れたよ~ダウン 

                          お昼ねタイムzzz zzz zzz

         暑中お見舞い4

                またね~ バイバイ~パー

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/07/18 23:12
    6週間ごとのトリミングなら理想的ですね。
    うちのプーたちは10週間くらいです。
    トリマーさんに「毛玉料金追加で~す!」
    なんて言われ、頭を下げています。
    2012/07/19 16:05
    はっちゃんとこはプ~ちゃん2匹でしたよね
    一度プ~カットをしようと思いながら別人(笑)になるようで躊躇しています(汗)
    毛の伸びが速いので10週間だったら目の上の毛が下りてきてプ~ちゃんたち見にくそうでしょう^_^;
    毛玉料金追加は痛いですね 飼い主もプ~ちゃんも^^

  2. Rui
    2012/07/19 09:13
    6週間に一回カットするんですね。
    あまり毛が抜けず飼い主もアレルギーになりにくい品種とのことで、時々気持ちがグラグラするんですが(笑)leon君を拝見して飼ってる気分を味わいま~す。
    2012/07/19 20:21
    そうでしたね Ruiさんは薬品アレルギー 息子さんは動物アレルギーでしたよね
    内の息子は猫アレルギーでワンコは大丈夫だったんです
    トイプーは殆んど毛は抜けませんよ! 動物臭も少ないです!

    飼ってる気分を味わっていただく為にも頻度を増やさないと(笑)

  3. 2012/07/19 09:52
    6週間ごとにトリミングですか?
    へぇ~、結構短いスパンでカットが必要なんですね。
    私も以前トイプードルを飼おうと考えていたのですが、
    今考えるとご縁が無くて良かったかも~(汗)
    (カット代×年最低8回?・・・ひゃ~)
    私もRui さん同様、
    leon君を見ながら飼ってる気分を味わいま~す^^
    2012/07/19 20:33
    そうなんですよね~ 毛が抜けない代わりに伸びてきた毛はカットしないと丸まって毛玉が出来ちゃうんです(汗)
    はっちゃんのコメント通り毛玉がキツイと別料金が掛かってしまって大変!でもね 一度連れて行くと爪きり、肛門絞り^^耳毛抜き、全てしてもらえるので大助かり~
    ヘヤースタイル?も替えられるので楽しいですよ~ ふふふ

  4. 2012/07/21 08:59
    leon君。お人形みたいに見えちゃうほど、可愛い。いえいえイケメンですね~

    結局、メニューは何になったのかしら?興味津々。
    2012/07/23 13:43
    leonも暑さで散歩のキョリが伸びません(はぁ~はぁ~汗)
    これからが本格的な夏だと言うのに。。。。
    海を見て散歩できたら暑さもぶっ飛ぶのになぁ~~~

    ふふふ メニューですか?
    オクラは天麩羅が美味しかった~
    ささげは今日もカボチャ、しめじと一緒に煮ました~(笑)

  5. 2012/07/23 18:29
    この季節になると毛皮を着ているleon 大変ですね
    モクモク 見ているだけでも 暑そうです
    2012/07/24 19:10
    本当ですね^^
    ソファーに横になると必ず足に乗ってきます
    暑いです(汗)

  6. 2012/07/29 15:40
    leonちゃん あいかわらずかわいいですね、、。うちも今度 買うなら、プードルが欲しいです。娘はティーカッププードルが欲しいそうですが、弱いとのことですね、、。今はさくらチャンがいるので無理ですが、、。(多頭飼いは私も主人も嫌なので、、。)ところで、神戸も暑いでしょ、、。奈良も暑くて、、。(;一_一)六甲山は涼しいかなぁ~。5月の連休に六甲山カンツリーハウスとフィールド・アスレチックで楽しんできたんですよ!
    2012/07/30 16:02
    暑いですネェ~(汗)
    山の上は風が違います 涼しいですよ~
    涼みにいらっしゃいませ~^^

    お盆の休みは毎年leonを連れて再山公園へ涼みに行きます
    隠れてドッグラン状態で遊びます(へへへ 本当はダメよ~~~笑)

    余りにも小さい掛け合わせで誕生したティーカッププードルは何だか可愛そうな気もします

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/130612

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク