改造帽子

テーマ:ガーデングッズ

 実際のところ・・・・・ガーデニングイコール日焼けイコールしみ。

これが頭によぎって、なんとかせねばと考えてこの夏過ごした改造帽子です。

絶対手放せません。

ドライブにも必ず助手席でかぶります。

主人は慣れたみたいです。

これはホームセンターでよくある農家用のです。

¥450くらいかな?

普通にかぶらないで反対側・・・この写真の右側が顔です。

顔にカーテンみたいになります。

でもどこが改造って?

ここです。

マジックテープの所を縫いつけます。

これだけ?ってがっかりしないで。

もうひとひねり。

 

このクリップは大切。

目だけ出して閉じます。

 これはよそ行きです。

ほとんど口近くまで隠れます。

皆さんはどんなお帽子ですか?

ちなみに私の実家は帽子の製造会社でした。

今は両親歩きかねていますのでやめていますが、

伯父のところはまだまだいとこ連中がやっています。

上の写真のような帽子は全く作っていなかったです。

こんなに必要になると思ってもいなかったな・・・・。

主人にこれでも昔は帽子屋のお嬢さんって言われてたんよと言うと、

「めざし帽の?」と言われました。

座布団三つくらいかな?

こういう風に茶化す主人が好きです。

主人は田んぼの坊ちゃんでした。

上に3人も姉さんがいます。

お~~こわこわ。

帽子・・・・・子供の頃を思い出します。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/10/01 17:05
    な~るほど~!「必要は発明の母」って言いますから新製品開発して特許でも!(笑)
    素敵なご主人さんとガーデニング♪
    ご馳走様です☆
  2. Rui
    2009/10/01 17:16
    帽子素敵~!
    日焼け対策ばっちりですね。
    さすがKARITAさま。いえ、帽子家さんのお嬢様。
    お顔のほっぺの下にある年々大陸化したシミもこれなら隠れますねぇ。

    でも、庭でこれをかぶったら隣の若者の視線を集めませんか?大丈夫だったらやってみようかなぁ~。

  3. Lisser
    2009/10/01 19:21
    ブローロさんへ
    必要は発明の母か~~。
    特許製品に励もうかしら?(笑)
    素敵ではない主人ですがよろしく!
  4. Lisser
    2009/10/01 19:26
    Ruiさんへ

    下の土地からもグラス焼けしたりしますからこういう絶対的方法が必要です。
    ゴルフする人はよくあごのラインもシミが多いです。
    そうね~~、隣の若もんね~~。
    考えないで集中してやってますので視界に入りません。
    というか、向こうも全く興味ないと思います。
    Ruiさん宅ならお洒落に決めないと似合わないですよ。せめてつばの広いお帽子ですよね。
    早朝でも曇りでも夏は日焼けしますから気をつけましょうね。
  5. 2009/10/02 08:56
    あの短い夏を思い出します どこぞの農家のはばぁ~かと 思われたんだろうなぁ~って・・・ちいは もっとヘンテコな帽子でしたぁ~(笑)お帽子にも気を使うなんて 帽子屋さんのお嬢様だけありますねぇ~ ちい家はコンクリート部分が多いので 照り返しがきつかったです(泣)
  6. 2009/10/02 09:13
    ちいさんへ
    ちいさんの帽子見てみたいわ~~。
    ちい子ちゃんのお顔は帽子がよく似合うお顔。
    きっとママも似合うんでしょうね。
    コンクリート部分が多い?かっこいいお家なんですね。
    でも下から照り返して日焼けするなんて嫌ですよね。
    来年はもっと改造していろいろアップしようかな?

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/lisserniwa/trackback/28550

プロフィール

Lisser

私はCARITAのエステテイックサロンを経営しています。
趣味はガーデニング。主人と一緒に毎日楽しんでいます。
癒される、バランスのいい庭づくり。
また、物語のあるセンスいい庭づくりを目指しています。まだまだ始めたばかりなのでタイトルを見てがっかりしないで気長にお付き合いご指導くださいね。

CARITA ESUTHETIQUE SALON LISSER (私のお仕事のHPと日記)

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

最近のコメント

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

HTMLページへのリンク