ブーゲンビリア

テーマ:

 

 

 

 

 5月に高知の西島農園で買ったブーゲンビリアがやっと花を咲かせ始めました。ハート2ニコニコ(女の子)チョキ

次女夫婦は沖縄ファン。ハート2

だから、生まれた子どもに「琉聖」と名付けました。ペンギン

時々、わざとでなく「りゅうへい」と呼んで叱られます。爆弾

上島じゃないんだからと。(だちょうくらぶ)病気(女の子)

2年前私たちも次女夫婦の結婚式で沖縄へ。飛行機

万座ビーチホテルで式を挙げました。クラッカー2

未婚の方でこれからの方はお勧め。チョキ

ここのホテルのロビーでブーゲンビリアがお出迎えしてくれました。花花花花

このブーゲンビリア冬越しは無理かも。

地植えしてるけど、やはり冬は越せそうにないかな?

越せたというと、

この、ピンクチャイムのえごの木。

花が咲きそうです。

 夫婦でとても心配していました。

いっ時は枯れたかなと。

うちの土地はとにかく悪いので土地改良までに何年かかかると思っていました。

だから息を吹き返してくれた時は嬉しいのです。

このえごの木の枝ぶりが気に入っています。

白い彼岸花が秋を告げてくれました。

この球根も引っ越しですっかり忘れていたものです。

秋は予想に反してお花のプレゼントがあるものですね。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/09/20 18:03
    綺麗に咲いてますね~

    中国のアモイへ行ったのは、冬2月でしたが、
    とても暖かくて、日中は半袖でした^^
    そして、綺麗な色のブーゲンビリアがそこここに咲いていました。暖かいところが羨ましいです。
  2. 2009/09/20 20:49
    アモイ行かれたんですね~~。
    羨ましいです。
    冬2月で暖かいのは南の方ですか?
    石川県は寒いのですか?
    香川県は暑いです。
    後ろで金沢の大学へ行った主人が笑っています。
    あ~~も~~い~~って言ってます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/lisserniwa/trackback/27438

プロフィール

Lisser

私はCARITAのエステテイックサロンを経営しています。
趣味はガーデニング。主人と一緒に毎日楽しんでいます。
癒される、バランスのいい庭づくり。
また、物語のあるセンスいい庭づくりを目指しています。まだまだ始めたばかりなのでタイトルを見てがっかりしないで気長にお付き合いご指導くださいね。

CARITA ESUTHETIQUE SALON LISSER (私のお仕事のHPと日記)

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

最近のコメント

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

HTMLページへのリンク