クリスマスケーキ

テーマ:美味しいもの

 

昨日はクリスマス祝会が教会であったので作って行きました。

朝5時前から麻婆豆腐をまず作りました。

 

このままもって行き温めてからお皿に入れて出します。

 

ケーキの土台は土曜日に焼いておきました。

とにかくふわふわのを作りたかったのでシフォンケーキで。

大きいのでお皿がいけてないけど。

シフォンは卵7個のプレーンシフォンケーキ。

それを横半分に切って2個に。

もちろんもう半分横に切って苺と生クリームも挟みました。

大勢がいっきにくるので切っておかなくてはいけません。

一つ一つの限られたスペースに色々載せるのが載せ切れなくてあまり綺麗に飾れませんでした。

お皿も小さいし。

最近大きい西洋皿売ってないな~~。

オレンジシフォンケーキは卵8個。

お皿は捜しても売って無いので作りました。

ツリーのつもりなんですけどね~~。

飾りつけはいまいちですが味はいいのよん。(自画自賛)

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/12/22 21:48
    私もフワフワのケーキが好きだな^^
    シフォンケーキを切って倍にするなんて思いも寄らなかった~(*^_^*)
    美味しそう(^o^)/

    えっ!
    お皿をステンドガラスで作られたの?
    う~ん ツリーね(笑)
    [Res]Lisser
    2015/12/23 09:31
    leonさんおはようございます。
    お皿ね、去年ネットやデパートや色々捜したんだけど見つからなくて作りました。35×45センチあります。
    ツリーにはちょっと無理があったかな?(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/lisserniwa/trackback/205860

プロフィール

Lisser

私はCARITAのエステテイックサロンを経営しています。
趣味はガーデニング。主人と一緒に毎日楽しんでいます。
癒される、バランスのいい庭づくり。
また、物語のあるセンスいい庭づくりを目指しています。まだまだ始めたばかりなのでタイトルを見てがっかりしないで気長にお付き合いご指導くださいね。

CARITA ESUTHETIQUE SALON LISSER (私のお仕事のHPと日記)

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

最近のコメント

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

HTMLページへのリンク