ピンクッション作りました。

テーマ:雑貨

11月の東日本大震災チャリティーバザーも今年で5回目。

最後になりました。

今から何をつくろうかなと思案しているところにRuiさんのブログで見つけました。

早速勝手に真似させていただきました。

製作時間はかからないのですがボンドを付けるときに注意が必要でした。

布は20センチ140円。

綿は圧縮の物を買いました。

周りのテープは家にあったもので。

針山って息子の家庭科の裁縫箱使っているんだけど、

気にしたこと無かったな~~。

でもRuiさんのブログを見るとその気になりました。

ガラスはもちろん100均。

いくらにしようかな?

バザーだから300円から500円までかな?

なんか楽しく作りました。

一人でだけど。

数人寄って作るともっと楽しいかも。

もちろん後でお茶して・・・・・。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2015/10/09 20:06
    えぇ~?
    仕事が早いですね~。
    しかもいろいろな色やテープが付いて可愛いですね~♪
    小ぶりなのかな?
    バザーでみんなが買ってくれるといいですね。(^^)/
    [Res]Lisser
    2015/10/10 06:46
    Ruiさん、いいアイディアアップしてくださってありがとうございました。とても嬉しいです。紺と緑のフェルト布を買いました。
    周りのテープの応用などで色々楽しめそうですね。
    ガラス瓶は小ぶりです。これは裁縫する人には欲しいかもしれないけどしない人にはスルーされる物かも?でも全部売れたらいいな~~。ちなみにおいくらで購入されましたか?

  2. Rui
    2015/10/16 21:57
    私が買った瓶は大きめで、リビングに飾りつつ、ボタン付けくらいはできる「裁縫ボトル」的なものらしいです。

    お値段は2千円。ハサミが高いのかな~?
    糸巻きはセリエ(100円ショップ)のものに飾りを付けたと言っていました。
    [Res]Lisser
    2015/10/17 06:50
    そうですね。あの鋏は高そう。
    でもあの鋏がものを言っていますね。
    お洒落ですね。
    私も売っていたら絶対買うと思います。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/lisserniwa/trackback/202820

プロフィール

Lisser

私はCARITAのエステテイックサロンを経営しています。
趣味はガーデニング。主人と一緒に毎日楽しんでいます。
癒される、バランスのいい庭づくり。
また、物語のあるセンスいい庭づくりを目指しています。まだまだ始めたばかりなのでタイトルを見てがっかりしないで気長にお付き合いご指導くださいね。

CARITA ESUTHETIQUE SALON LISSER (私のお仕事のHPと日記)

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

最近のコメント

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

HTMLページへのリンク