ワイヤープランツでリース。

テーマ:リセガーデンの産物で作った物

ブロ友さんがワイヤープランツやホップでリースを無造作に作っていた。

 

彼女はとてもセンスいいのでブログから目が離せない。

 

うちにもワイヤープランツが伸びて困るのでやってみた。

 

 

 あ~~、なんか違う。

短い物とかはねるものを途中で留めたのが違う原因かな?

無造作にするには長めに採るのがいいかも。

 

こういう留めた物は数箇所何かで飾るのがいいね。

 

ワイヤープランツって伸びすぎたらカットして捨てるしかないかなと思っていたけど、

 

葉っぱを取ってこういう風にリースにできるのかと今更ながら思った。

 

小さめもいっぱい作ったのでまたバザーで出そうかな?

 

弦物は動きがあってシルエットがいい感じになる。

 

薔薇舞子やヒマラヤムスク、バレリーナなどいっぱい今年は実が採れるので実のリースも作ろう。

 

だんだん色づいてきた今日この頃。

 

皆様の上に益々の祝福を祈ります。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/10/03 13:45
    なるほどねぇ~
    ワイヤープランツの生かし方 ゲットです(^o^)/
    素朴なリースって良いですよね~~~

    ヒマ=ひまし油って知っていたけれど。。。。(ネットで見たので)^_^;
    [Res]Lisser
    2015/10/04 18:20
    植物一つでいろいろありますね~~。
    ワイヤープランツって葉っぱを除けるって発想が簡単そうで思いつきませんでした。ゲットゲットよね~~。ブロ友さまさまですね。

  2. 2015/10/07 20:00
    ワイヤープランツのリース真似していいですか!?ナイスアイデアですよ♪
    [Res]Lisser
    2015/10/09 09:52
    そうでしょう?
    何気ないアイディアだと思うんです。
    葉っぱを除ける発想はなかったです。
    是非是非作ってください。
    長~く取る方がいいです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/lisserniwa/trackback/202551

プロフィール

Lisser

私はCARITAのエステテイックサロンを経営しています。
趣味はガーデニング。主人と一緒に毎日楽しんでいます。
癒される、バランスのいい庭づくり。
また、物語のあるセンスいい庭づくりを目指しています。まだまだ始めたばかりなのでタイトルを見てがっかりしないで気長にお付き合いご指導くださいね。

CARITA ESUTHETIQUE SALON LISSER (私のお仕事のHPと日記)

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

最近のコメント

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

HTMLページへのリンク