秋の庭のいろいろ。

テーマ:庭仕事

猛暑から一転、秋の気配ぷんぷんですね。

 ヒマラヤスギの下草にやぶらんを植えているのですが、

結構綺麗です。

 薔薇もちらほら。

 エキナセアはほったらかしでも咲いている。

隣の息子の家との間に水路があるのですが橋を架けました。

多分言われると思いますが言われたら除けようという感じ。

 

 この道は自分ちでないですが草取りをして綺麗にしました。

結構疲れた~~!

 冷凍していた苺で赤ワインたっぷり入れてゼリーも作りました。

これが一番好きという孫の為に。

ローリエの首飾り。

 カレーなどには欠かせませんとFBでアップしたらコメントに「カレーを作る時にこれを首にかけてすると思ったけど違ったのね。」と言われて少しおかしかったです。

首にかけませんよ~~。

 

 窓を開けるといい風が。

コバルトセージやロシアンセージが咲いています。

 

イチジクも採れるのでジャムやゼリーを。

 被害にあった方の上に陰ながら復興を祈っています。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/09/15 11:08
    秋らしくなりましたね
    朝の庭を見ると庭に出たくてウズウズします
    日中は未だ暑い日もあるけど風が爽やかです(^-^)

    ゼリーを良く作られますね
    ガラスの器に入ってステキ!
    赤ワイン、孫ちゃん大丈夫なの?

    ローリエの首飾り なるほど~ こうして乾燥させると良いですねφ(..)メモメモ
  2. Lisser
    2015/09/15 18:58
    庭仕事が捗りますよね?
    ローリエ、これいいでしょ。使いやすいです。
    でも洗って乾かさないといけませんね。
    やってないけど。死にゃへんやろ?
    アルコールは沸騰したら飛ぶみたいですよ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/lisserniwa/trackback/201711

プロフィール

Lisser

私はCARITAのエステテイックサロンを経営しています。
趣味はガーデニング。主人と一緒に毎日楽しんでいます。
癒される、バランスのいい庭づくり。
また、物語のあるセンスいい庭づくりを目指しています。まだまだ始めたばかりなのでタイトルを見てがっかりしないで気長にお付き合いご指導くださいね。

CARITA ESUTHETIQUE SALON LISSER (私のお仕事のHPと日記)

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

最近のコメント

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

HTMLページへのリンク