光と遊ぶ庭

テーマ:庭仕事

先日はとても暖かで太陽の光も心地よかったですね。

 今日は雨です。

庭の植物がきらきら輝いていたのでパチリしました。

上の写真は菜っ葉でないです。(笑)咲いたらこれです。

マヨールセリンセ。

マヨールセリンセ

 もう切ってもいいのに置いている。

ピンクから最後はこの色です。

 尊敬する方からのプレゼントのガラスです。

 ヒマラヤユキノシタ。

 

構図が気に入るときってありますよね?

自己満の世界だけど。

 

甘かった~~!

 

 名前はすっかり忘れました。

 ドドナリエだったかな?

りんごの葉っぱです。

小さなりんごが落ちていました。まだくっついているのもあるけどオブジェのように置いています。

こういう風景は冬ならではですね。うらわびしさが出てるかな?

 

オンファロデスの苗が育っています。

オンファロデスの花は右下の白い花です。

オンファロデス

 

毎年種を採って苗床にばら撒いて至る所に移植。

雨が軽く降っているときにします。

春先かな?

けっこうかためて植えるほうが綺麗でした。

 

 

春が待ち遠しいな。

でも冬だから太陽の光が輝いて見えたのかも。

春は照れるほど花が咲くので光も当たり前に感じるのかな?

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/01/22 16:53
    きれいな写真をたくさん見せていただきました♪
    ありがとう!
    [Res]Lisser
    2015/01/22 21:11
    コメントありがとうございました。
    写真は最近スマフォで撮っています。
    そうするとアップがとても楽になりました。
    だから画像はあまりよくないかも。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/lisserniwa/trackback/189808

プロフィール

Lisser

私はCARITAのエステテイックサロンを経営しています。
趣味はガーデニング。主人と一緒に毎日楽しんでいます。
癒される、バランスのいい庭づくり。
また、物語のあるセンスいい庭づくりを目指しています。まだまだ始めたばかりなのでタイトルを見てがっかりしないで気長にお付き合いご指導くださいね。

CARITA ESUTHETIQUE SALON LISSER (私のお仕事のHPと日記)

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

最近のコメント

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

HTMLページへのリンク