たらの話は北海道
最近よく思うことがある。
庭の草取りや古い枝切り、石ころ拾い、種まきした苗の成長を見る、バラのいろいろ、宿根草の世話、いろいろいろいろうずくまったり歩いたりしてゆったり庭にいると朝から夕方までこうしていれたら・・・・・・と。(仕事がある為無理。)
(今朝クリスマスローズの蕾を見つけ夫婦で喜んだ。)
初孫の琉聖を抱きしめたり、高い高いしたり、おっぱいを飲ませたり、いろいろいろいろしていると朝から晩までこうしていられたら・・・・・と。(3月からもう保育所に行く琉聖。くすん。)
二女と一緒にイチゴアイスを作ったり、ピザを焼いたり、一緒に買いだしに行ったり、夕食の準備を一緒にして美味しい食事ができた時ずっとずっといろいろな料理をたくさん作り毎日毎日家族を喜ばせることができたら・・・・・・・と。(仕事がある為、毎日とはいかない。)
仕事をお正月のため5日くらい休んだら、ずっと休みのままであったら・・・・・と。(といって仕事が嫌ではない。)
レカンフラワーを習いにいくと、ずっと一日中こういうことができたら・・・・・・と。(夢が膨らみ今楽しくてしかたない。)
仕事でヘッドスパをすることになってシャンプーの練習をやっていた時、ばりばりうまい美容師を雇えたら・・・と。(でもおかげ様で覚えた。)
昔、こういう風にいろいろ・・・・だったらと言う話を主人にしたら「たらの話は北海道」と言われていた。
ま、欲張りなだけなんだけど・・・・。
あ、一番大切なこと忘れてた!
私への恵みは私に十分であるということを。