山形市青田の 株式会社 プランニューエフ 新野です。
山形一の デザイン力で エクステリア(外構)の 
ご相談お待ちしてます!外構リフォーム工事も得意です。

ホームページ内の 「フォトギャラリー」は 山形上空に現れた 
素敵な雲たちで いっぱいです。 是非 ご覧下さいね。
←←左側の 『素敵な庭』は 庭専門のブログです!
是非そちらのも 覗いてみてくださいね!

山形の エクステリアをリードする 表現舎「プランニューーエフ」は
山形県内、宮城県内どこでも お伺いいたします!

41.

テーマ:詩のページ
        雪が地面に触れる音                       10/1/25





貴方が 涙を堪(こら)えてて

枕に顔を押し当てて

肩を震わす その夜も

嗚咽は何処かに漏れていて

それは 誰かに聞こえてて

だから そっと夜は明ける




   貴方が 二十歳の貴方でも

   貴方が 四十路(よそじ)の貴方でも

   私が 五十路の(いそじ)私でも

   私が 八十路(やそじ)なろうとも

   人が別れを告げたとき

   ふいに別れが来た時に



私は涙を堪えてて

堪えきれずに 嗚咽する

枕はあまりに小さすぎ

私の嗚咽は漏れている

それは誰かに聞こえてて

だから そっと夜は更ける




      心はやがて砥ぎ澄まされて

      舞う雪地面に触れる音

      聞こえるほどに辛いけど

      大丈夫

      大丈夫だよと いうように

      明日の朝陽が  また昇る



      大丈夫だよ 心配ないよ

      雪が地面に触れる音

      聞こえないよに 出来ている

      そういう風に 出来ている

      



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. みちゃ…です☆


    聞こえないように出来ているかぁ〜
    その部分すごく好きです♪

    聞いてほしい時もあって…

    聞いてあげれる人にもなりたくて…

    言葉はなくても…そばに寄り沿い少しでも一緒に感じてあげれる人になりたくて…


    でも…さよならはさよならじゃなくて…もしかしたら今の方が…もっと近くに居てくれてるような気がしたりして…☆
    今日はマイケルを側に感じよう(笑)てへっ♪
  2. 2010/01/26 11:57
    学生時代にはそういう恋もしたなぁと思い出しました笑
    恋に嗚咽をもらしたのはあのときだけです。
    ・・・なんてw

    私はまだそんな別れの経験がありませんが、これからそういうことが増えてくるんでしょうねぇ。
  3. 2010/01/26 18:24
    明日の朝陽がまた昇る・・・

    どんなにつらい夜でも・・

    どんなに恋しい夜でも・・・

    明日の朝陽がまた昇る・・・

    今日はどんな日になるんだろ~☆



  4. 2010/01/26 19:19
    マイマイさん!
    寂聴さんも  いろんなこと仰ってましたね~!
    昨日 80近い方が 近親者との別れに 大分落ち込んでいらっしゃって 幾つになっても 別れに慣れるってことは ないんだな~! って 思いました。
    でも 別れは再生で 希望が生まれます。
    時が 癒して くれますね!

    今日 一歩踏み出した人に 一緒に歌って上げましょう!  聞こえるようにね!
  5. 2010/01/26 19:23
    みちゃさん!
    そうですね!
    毎日いろいろありますが

    今夜は マイケル見ましょうね~!

    我家も 息子 今日買って来ることになっています!
  6. 2010/01/26 19:26
    浅野さん!
    なるべくなら そんな経験なさらないようにね!
    ははは~~~!

    お母さんが これ見て 心配顔してますよ~!

    ははは~~~!

    「見えるの???」  ですって????

    ははは~~!  見えます!
  7. 2010/01/26 19:28
    三代目さん!
    小笠原からの さわやかな風
    いっぱい この庭ブロに 振りまいてくださいね~

    ゲレンデからの粉雪も!   ははは~~~!
  8. マイコ
    2010/01/26 19:30
    マイコと一緒ですね~
    空のフォトもポエムを描くのも…


  9. 2010/01/26 19:39
    マイコ先生~!
    こんばんは!

    リフォームフェアお疲れ様でした!

    沢山の出会いがあったようですね~ 何よりです!

    空はいいですよね~!
    空見てても 何も拾えませんが
    地面ばかり見てても 心は癒されません!

    今度 詩も読ませてくださいね!  ははは~~~!
  10. マイコ
    2010/01/26 20:29
    ポエムのブログアドをココにペッタンしたら、投稿できなかったんですよ~メールで送りますね♪
  11. 2010/01/26 22:54
    マイコ先生!  確かお渡しした名刺には メルアドないはず????
    ホームページ見てくれたのかな???

    ははは~~~! そっちにはメルアド載せてます!

    宜しくですっ!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hyo-gensha/trackback/40111

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

プロフィール

ひよこ雲

山形の に~のです!

そこにず~と長く住まわれるのはお客様です。
エクステリアプランナーではないんです。
山形 宮城のエクステリア(外構工事)ご相談下さい。
じっくりお客様のライフスタイルをサポート出来るプランニング。
ホームページの施工例の中にそれが沢山あります。
是非 一度ご覧下さいね!
↓↓↓HP↓↓↓

表現舎のホームページはここからです。ははは~!

最近のトラックバック