山形市青田の 株式会社 プランニューエフ 新野です。
山形一の デザイン力で エクステリア(外構)の 
ご相談お待ちしてます!外構リフォーム工事も得意です。

ホームページ内の 「フォトギャラリー」は 山形上空に現れた 
素敵な雲たちで いっぱいです。 是非 ご覧下さいね。
←←左側の 『素敵な庭』は 庭専門のブログです!
是非そちらのも 覗いてみてくださいね!

山形の エクステリアをリードする 表現舎「プランニューーエフ」は
山形県内、宮城県内どこでも お伺いいたします!

アベリアと  ミツバチ

テーマ:ご近所のお庭







   ご近所の お庭シリーズも

   なんとなく 方向性が 固まってきました!



   今日は 我家から そうですね!  300mぐらいでしょうか。

   Aさんち の アベリアの ご紹介です!
    



   Aさん御夫妻が かつて転勤先の秋田で

   この アベリアを毎日見られてて

   いつか マイホームを持てたときに

   是非 植えたい!っと 思ってらした ようです!




   かなり 枝が伸びて 暴れる木ですが

   このように 生垣に使うと  とっても 素敵です!




  こうした 花の集合を

  遠くから  ザクっと 大まかに見ることも  大事ですが

  どうしても ひとつ ひとつの花たちに  注目したいです!




   せっかく 咲いているのだから

   「その他 大勢」と ひとくくりにしては  かわいそうです!





   それでは  小さな 花たち

   ひとり ひとりを  ご覧下さいね!















































気付かず  見過ごしてしまいそうな

出来事を 発見することもあります!





アベリアを

一花 一花  ちゃんと認めてくれてる 仲間を  見つけましたよ!



アベリアとミツバチ




ミツバチです!
















朝から 一所懸命!

































良かったね~!



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/07/17 21:21
    ミツバチを指で良く捕まえます、意外と
    簡単に捕まえられるんです
    ミツバチはハリで何かを刺すと死んでしまう
    だから、よほどの事がなければさしません
    一生懸命、ミツを花粉をあつめているので
    そっと捕まえて、また離してやります
    幼い頃はよくそんな事をしました。
  2. 2009/07/18 08:01
    遠い昔の toledo少年の 姿が浮かんできました!

    夏の日は 麦わら帽子に ランニングシャツ。
    観察好きの少年に シャワーのように
    降りそそぐ蝉の声。 

    って感じでしょうか。  はははっ!
  3. 2009/07/18 11:28
    さすがぁ☆ に~の先輩!
    小さなところもちーゃんと見逃さないところ。
    大局ばかり見がちな昨今!気づかされましたぁ☆

    ハチ~のムサシが死んだのさぁ~♪
    みなしごハッチになったのさ~♪・・・・爆!

    気づいてナイッ!!(汗)

  4. 2009/07/18 17:02
    曽根ちゃん アベリアいいでしょ!
    枝が ビューンと伸びるので 単体だと
    形が乱れますが 生垣に・・・しかもフェンスと
    組み合わせると 良い感じ!
    そうですね!ミツバチ減ってるって 今年の春に
    だいぶ報道されていましたね~
    ここのAさんちには 朝から 沢山のミツバチが
    集まっていましたよ!
  5. 2009/07/18 17:08
    矮性の アベリアですか~
    なんか かわいい感じで いいかも知れませんね~!
    またまた 懐かしい歌を・・・はははっ!
    ♪知らない街を 歩いてみたい~♪に 引き続き
    「マイマイさんついに 歌う!!!」シリーズの
    第2段ですね~~~!  
    とってもいい シリーズになると思いますよ!はははっ

  6. 2009/07/18 17:13
    〇川さん もう大丈夫ですよ!
    あっさり どっちが先輩?合戦降参です!
    ははは~
    ですから もうわざわざ 先輩っ!って
    呼ばなくても だいじょうぶですよ!
    認めます!
    ははは~っ

    結局 〇川先輩に 力負けしました~~~!


    はははははっ!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hyo-gensha/trackback/21000

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

プロフィール

ひよこ雲

山形の に~のです!

そこにず~と長く住まわれるのはお客様です。
エクステリアプランナーではないんです。
山形 宮城のエクステリア(外構工事)ご相談下さい。
じっくりお客様のライフスタイルをサポート出来るプランニング。
ホームページの施工例の中にそれが沢山あります。
是非 一度ご覧下さいね!
↓↓↓HP↓↓↓

表現舎のホームページはここからです。ははは~!

最近のトラックバック