山形市青田の 株式会社 プランニューエフ 新野です。
山形一の デザイン力で エクステリア(外構)の 
ご相談お待ちしてます!外構リフォーム工事も得意です。

ホームページ内の 「フォトギャラリー」は 山形上空に現れた 
素敵な雲たちで いっぱいです。 是非 ご覧下さいね。
←←左側の 『素敵な庭』は 庭専門のブログです!
是非そちらのも 覗いてみてくださいね!

山形の エクステリアをリードする 表現舎「プランニューーエフ」は
山形県内、宮城県内どこでも お伺いいたします!

日記なので 私的に使います!

テーマ:ブログ
   6月に またひとつ

   忘れちゃいけない日が

   増えて しまいました。


  一報は 日中に 知りました。

  夜 家に帰ってから

  
  報道ステーション見ながら

  だんだん 辛くなって 来ました!






   ニュースを見つめて 動かない娘。

   過去に 家族で 楽しんだマイケル特番のビデオを

   MDに 出来ないかな~?と 息子。


   そんな姿見ながら 日記だもの

   書かなくちゃ  と 想います。






   3年半前・・・・・

   TOMOOさんの与次兵蔵の 打ち上げで

   「そういえば 山形から初参加の 新野君たち

   なんか やれる?」の 言葉に

   S&Gのスカボローフェアー 歌わせてもらって(緊張の余り ぼろぼろでしたが)

   「マイケルの歌の ベース 弾けますっ!」と

   ルイス ジョンソンのベースラインを チョッパー奏法で

   バカチコ バカチコと・・・・・・・(メチャメチャでした!)










    「これって ジャクソン 5の 曲なんだ!」って気づいて 少年マイケルの声に感動したのは

    NHKのFMから 流れる  映画の主題曲『ベンのテーマ』 。  

    私も少年の頃、 同世代の少年が可愛がっていた野ねずみ 「ベン」が ねずみ算式に増えて 

    パニックになるっていう 映画『ベン』。

    盛んに テレビのロードショーで

    流れてた頃に 無意識で聞いていた 懐かしい曲でした!

    20代の 頃の 思い出です!  伸びやかな 高音が とても新鮮でした!
    






   もっと遡って  中学時代・・・?

   いや  小学校の頃かな?  小学校だな! 絶対!

   中学校時代には もう フィンガー5 流行ってたからな~


 

   白人の 兄弟グループ 「オズモンズ ブラザーズ」って いて

   豊かなアメリカの 象徴みたいな 美男子揃いの兄弟グループがいて

   結構 テレビで 流れてました!


   そこに 対抗するように ラジオから 流れてきた

   黒人の ジャクソン5・・・・。

   カッコよかったなあ~







  高校の 頃かな~!

  湯川れいこさんの やっぱり NHK FMラジオ

  カセットテープに 録音した 洋楽の 「クリスマス ソング 特集」


  ジョン レノンの 「メリー クリスマス」 や 「ワンワン合唱団の ジングルベル」

  そして定番の「ホワイト クリスマス」  その他多数を エアチェック!

  その中に ジャクソン 5の 「ママが サンタに キッスした」

  

     ベットのなかで 薄目を 開けてたら サンタに(パパに)ママが キスしてる~~~!

     って 内容の 歌です!

  ははは! そうか! サンタって 愛してくれる人の ことなんだ~と 気づきました!


  多分 ユーミンの  「恋人が サンタクロース」の 原点です!





   20代  確か(メーカー間違っていたら ごめんなさい) YAMAHAの スクーターの

  CMに マイケルが 出てきて 踊ってました!



   大好きに なっていたマイケルの アルバムを  FMで エアチェック!

   カセットのケースには  『FMファン』って 雑誌に載っていた 写真 はめ込みました!

   今でも あります!

   日本のグループは サザン!

   アチャラものは P.サイモンに アース・ウィンド&ファイヤーに マイケルに ブラザーズ・ジョンソンに・・・






   子供が 生まれて  やがて

   「スリラー!」


   
  息子の頃には  「ホワイト&ブラック」






    家族で ビデオに  釘付け!!!


    そのころ ようやく マイケルと 同い年と 気づきました!





   同い年の マイケルに出来て  なんで俺が・・・っと 想いながら

   鏡の前で  「ムーン 酔いどれ ウォーク」 はははっ!












子等が  「誰か マイケルの こと 書いてくれてる~?」  って  私に 聞きます!


「ん~~~~! さっき 何人か 書いてるみたい だったけど

  お父さんも 今書いてるよっ」  って  答えました。






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/06/27 16:26
    音楽は得意ではないのですがジャンルを問わずに自分でいいなぁと思ったものは聞いたり歌ったりしてるタイプです。そんな「わたす」ですが○野さんが上げてる歌などは世代が同じせいか(笑)全部解りますねぇ♪
    ○野さんの「ムーンウォーク」是非今度見せてくださ~い(笑)
  2. 2009/06/27 17:25
    いやいや シラフで 酔ってるように
    見えるムーンウォークなど・・・・
    とても お見せ出来ませ・・

    いや! お店で 出来ません! ははははっ!
  3. 2009/06/27 18:33
    マイマイさん
    あの 写真で イメージ固めときましたので
    大丈夫です! はははっ!

    テレビでは 面白おかしく 「最近の奇行」 などと
    囃子立てますが 
    純粋に 彼が与えたものだけを
    追悼して 欲しいですね~! 
  4. 2009/06/29 17:12
    山形のエクステリア屋さん、はじめまして♪
    神奈川ガーデンコンシェルジュの
    シャナセナままです☆

    どなたかマイケルねた書いてないかなぁ~って
    ずぅ~と探していました!!
    それでくいついて~コメント書いちゃいました♪
    賛否両論あるので~大きな声で
    大大大ファンで~すって
    自分ではブログに書かなかったのですが・・・
    奇人変人世紀の天才スーパースター 
    マイケルジャクソンの訃報にとってもショックを
    受けております
    その反面、このところ毎日FM横浜でも流れ続けていて
    ノリノリで歌ってしまっていま~す
    ちなみに~FM横浜に投稿したらラジオネームの
    シャナセナままさんからって
    リクエストを読まれましたよぉ~大満足でした

    東京ドームのコンサートも連夜行ったり
    その時の定宿にも予約して泊まったり
    相当にバカやってましたねぇ
    8月29日のマイケルの誕生日にお友達とロスへ
    行くことにしました!!
    その時はご報告しますねっ

    ちなみにアースも大大大好きです♪
    代々木体育館でのコンサートにも行きましたよぉ~
    どちらももう見られないライブで貴重な思い出です

    さらにちなみにうちの母は米沢生まれで
    あたくしも米沢の産婦人科で生まれました☆

    By シャナセナまま
  5. 2009/06/29 19:11
    シャナセナままさん
    そうなんですよね~
    色んな意見の方が 世の中にいて
    それで この世の中が 成り立っていますので
    自分の趣味で マイケルのことを 書いていいのか
    正直 迷いましたが、
    やっぱり この日に書いておかないと
    自分に うそをついたように のちのち後悔するかな~

    そう思い 書いてみました!
    ですから  こんな思いのこもった コメント頂けて
    とても うれしいです!

    子供らも 結構ショックだったらしく
    マイケルを偲ぶ ブログが 書かれているのか
    気にしてました!

    シャナセナままさんの コメント、
    家族で 感謝いたします!

    いいですね~ マイケルにあったら
    私の分も 宜しく 伝えてきて 下さいね!
    厚かましい お願いでしたね!
    ゴメンなさい!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hyo-gensha/trackback/18662

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

プロフィール

ひよこ雲

山形の に~のです!

そこにず~と長く住まわれるのはお客様です。
エクステリアプランナーではないんです。
山形 宮城のエクステリア(外構工事)ご相談下さい。
じっくりお客様のライフスタイルをサポート出来るプランニング。
ホームページの施工例の中にそれが沢山あります。
是非 一度ご覧下さいね!
↓↓↓HP↓↓↓

表現舎のホームページはここからです。ははは~!

最近のトラックバック