山形市青田の 株式会社 プランニューエフ 新野です。
山形一の デザイン力で エクステリア(外構)の 
ご相談お待ちしてます!外構リフォーム工事も得意です。

ホームページ内の 「フォトギャラリー」は 山形上空に現れた 
素敵な雲たちで いっぱいです。 是非 ご覧下さいね。
←←左側の 『素敵な庭』は 庭専門のブログです!
是非そちらのも 覗いてみてくださいね!

山形の エクステリアをリードする 表現舎「プランニューーエフ」は
山形県内、宮城県内どこでも お伺いいたします!

霞城公園周辺!

テーマ:観光案内 山形の町並みや人たち
  天地人の 主人公  直江兼続 と

  戦った 山形城主  最上義光公(もがみ よしあき)の像
最上義光像












 確か 子供の頃に

 二本足で 立つ 騎馬像は

 珍しい と 聞いた記憶がありますが

 真偽のほどは  定かでは ありません!























霞城公園では


長期計画で  石垣の 復元が 進んでいます!





公園内 と  周辺道路の  エリアカラーを

どうぞ!






霞上セントラルビル
いつもの ビルで この公園が

山形駅の すぐ 近くと わかります!

山形 とっても 便利です!

駅の位置が

市内の どこからでも

確認できます!  はははっ!







園内!









復元された 東大手門








車が少ないので
合間を見て  車道の 中央から 撮影!

これも 山形の 良さです!









木々の緑が エリアカラー


路面の 色も エリアカラー








余計な 彩りが なくて

ホットします!








隣接の 山形市美術館。

金華砂利の 洗い出し平板と
コンクリート平板の ライン!

そして 緑。



エイジングが 効いています!





お隣の 最上義光記念館








周辺道路



日中 車道の真ん中で

写真が 撮れるなんて

いいでしょ~















周辺の 建物は 建て替えの時期が来れば

やがて 通りのエリアカラーに 合わせて

行くでしょう!



それが いずれ 山形らしい町並みに

変わっていくはず!





山形らしい 町並みは


今はなくても


いずれね!








山形市の いいところ!

どこからでも 山を 望めるところ!





今日も 明日も 明後日も





いまの自分の 立ち位置を  

確かめながら

暮らしていける とこ。




































庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. お疲れ様です。トシヒロです。

    『山形の良さ』

    たっぷり頂きました♪


    不思議なモノですね。


    ○野さんのブログで

    益々山形がまた好きになりましたよ。


    人でその地域が好きになるんですね。


    私も仙台をもっと色んな角度や目線で見てみようっと!!

    怪しまれたりして^^;
  2. 2009/06/23 22:22
    はははっ!” そうなんですよ! トシヒロさん!
    いくら交通量少ないからって  後に 車の近づく気配。
    道路の真中で カメラ構える 私は かなり怪しいのです!

    トシヒロさんの コメントで また気づきましたよ!
    私は 山形がどれだけいいかって 書きたかったんじゃなくて  いま住んでいるところを 好きな人を 書きたかったんだろうなあ~って こと!

    仙台や 消防団員として頑張ってる トシヒロさんの
    住んでるとこ
    どんどん見せて下さいな!  はははっ!”
  3. かめ
    2009/06/23 23:27
    最近、山形行脚がご無沙汰のかめですが、

    もちろん 蔵王周辺も 自分のお庭の様に好きですが、

    人工物では、さかたの土門拳記念館が見応えありました。

    池と建築物の融合がとても綺麗で。。


    しかし、  


      写真の事は全然解りません・・
  4. 2009/06/24 06:08
    かめさん
    おはようございます!
    土門拳記念館 私も好きです!
    私が 言った時には 傷ついた白鳥が
    北へ 帰れぬまま 池に住み着いて いました!

    館内の 中庭も 素敵です。
    フレーム効果で 魅せますよね!
  5. 2009/06/24 12:31
    ○野さん、道路の真ん中でこの後轢かれていなければ、もう仙台に着いてる頃かな(笑)

    霞上公園は高校生の時に剣道の東北大会で行きましたねぇ!懐かしいです♪一回戦で負けて観光して帰ってきますたぁ(笑)
  6. 2009/06/24 13:18
    こんにちは^^

    綺麗ですねぇ、やっぱり山形はいいですね。
    福島生まれより山形生まれのほうがよかったです。

    最近天地人がますます面白くなってきましたね!
    つまぶっきーはあまり好きではありませんでしたが、好感がもてるようになりました☆
    次回はいよいよ秀吉の豆鉄砲をくらった顔が拝めるんですかね笑
  7. 2009/06/24 22:30
    〇川さん! 無事 10時前に 高速バスで
    山形に 戻って来ました~! 加〇さんにお会い出来なかったのが 今回は 心残りですが
    こうして コメント頂くと ちゃんと 面と向かって
    言葉を 交わしているような 不思議な 感覚
    味わっています! はははっ!”
  8. 2009/06/24 22:35
    浅〇さん! いっそ 山形に 住民票移しますか~!

    はははっ! ヒロキンさんに 怒られますね!

    おばあちゃん 優しいんですね!
    コメントで 想像できますよ!

    やさしい おばあちゃんに可愛がられて
    浅〇さんも 自然と そういう人に
    なったんですね~!  きっと!!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hyo-gensha/trackback/18282

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
1位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

プロフィール

ひよこ雲

山形の に~のです!

そこにず~と長く住まわれるのはお客様です。
エクステリアプランナーではないんです。
山形 宮城のエクステリア(外構工事)ご相談下さい。
じっくりお客様のライフスタイルをサポート出来るプランニング。
ホームページの施工例の中にそれが沢山あります。
是非 一度ご覧下さいね!
↓↓↓HP↓↓↓

表現舎のホームページはここからです。ははは~!

最近のトラックバック