山形市青田の 株式会社 プランニューエフ 新野です。
山形一の デザイン力で エクステリア(外構)の 
ご相談お待ちしてます!外構リフォーム工事も得意です。

ホームページ内の 「フォトギャラリー」は 山形上空に現れた 
素敵な雲たちで いっぱいです。 是非 ご覧下さいね。
←←左側の 『素敵な庭』は 庭専門のブログです!
是非そちらのも 覗いてみてくださいね!

山形の エクステリアをリードする 表現舎「プランニューーエフ」は
山形県内、宮城県内どこでも お伺いいたします!

撮影担当はうめっちゃん

テーマ:浦戸諸島!
昨日は野々島へ ラベンダー畑の拡張のための

お手伝いに行って来ましたよ!”



     







拡張とはつまり・・・・・




島を訪れてくださる方々が

ラベンダー畑を見て楽しんでいただけるように

観賞用として8月末まで刈り取りせずに

花を残さなきゃって思われたKIKIさん達が

今までの畑の隣に 初夏に収穫出来るようにと

収穫専用の畑を作ろうと動かれているんです。






挿し木で増やす。

      ってことで


総勢16名の方々が 椿咲く野々島に集まられました!”









そうして集まられた方々のおひとりが

小野駅前仮設住宅に手伝いに行かれている 山〇さん。



塩竃港の駐車場で皆さんから送って頂いた靴下を

お渡しし 託しました。


      





     
     おのくんと靴下。


     




  みなさんからお預かりした沢山の靴下を

  ちゃんとお届けしたことを写真に撮らなきゃ・・・

  っと思いつつ 家を出て暫く走った車の中で



  『あっ・・・・・・・・・・

      デジカメ忘れたっデジカメ汗


   っと気付いた時は

   もう高速道路上。。。。。







 




『私 持ってますよ!!!』  

     っとは同乗のうめっちゃん!!”
 注)むぎちゃんではありません。はははっ””


連休中に帰った実家で 『これ 持ってけっ』って

お父さんから貰って来たのだという小型一眼レフ




   『よかった~~っ

     んじゃあ~ 後で写真下さいねビックリマーク








  そんなことで このブログの写真は 

      全てうめっちゃんの撮影ですよ。
           (4枚目以外はねっ  はははっ)





 しっかり往復用にと2袋 

かっぱえびせんを買い込んだうめっちゃんっ




左手にかっぱえびせん

     右手に父親から託されたデジカメ持って

       カモメと遊んでいます。






       







        










島では 椿のトンネルが有名なのですが







     










        

残念ながら もう花の見頃は過ぎていたそうです。
 (ははは~~~っ! いつの間にやら
     ひとり走って単独行動のうめっちゃん!”)

     逞しい~~~!!”  はははっ!






以下 島の様子とラベンダー畑での作業の様子です。


























挿し木 がうまく発根しますように。。。。。


















         発根剤かあ・・・・・・・・・・・っ!




              











               似たような欲しいなあ~




















        ははははは~~~~~~!!!””””




















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. おはようございま~す♪

    昨日はママさんの実家に行って田植えのお手伝いして帰って来ましたぁ~☆

    高速運転しながら、に~まのさんは今日野々島へ渡ってるんだよなぁ~って思ってましたよん。

    あはっ! 発根剤、試しに塗る?!

    挿し木で増やせたら凄いかもぉ~!!!

    あははっ~~~(笑ったら筋肉痛がぁ~~~!)

    ごくろうさまでしたぁ~☆
    2013/05/06 07:27
    おはよう~~~まちゃむね加川さんっ!”

    郡山もやっぱり連休中に田植えなんですね~~

    山形はまだまだこれからです!”


    田植えはふだん使わない筋肉使うから

    筋肉痛になるんですよね~~!!”

        はははっ!!”

    帰りは高速道が渋滞すると嫌なので
    岩沼~柴田~村田~川崎と一般道通って帰って来ましたよ~!”

    なるほど 塗ってみようか!!”

         ははははは~~~!!”””


  2. シャララ
    2013/05/06 17:07
    おつかれさまです☆
    先日は、おのくん用の靴下を届けて下さりありがとうございました♪
    自宅に帰り、一つ一つ手に取りながら、改めて皆さんの思いに胸が熱くなりました。。。

    この場をお借りして…
    靴下を支援して下さった皆さんに感謝申し上げます。

    ご支援頂いた靴下は、東松島のおかあさん達の手によって生まれ変わり…全国の里親さん(購入者)に可愛いがられることが、また、おかあさん達の励みに繋がる事と思います。

    本当にありがとうございました。

    山○より m(__)m
    2013/05/06 17:48
    山〇さん コメントありがとうございます!!”

    山〇さんが書かれているブログにお礼のコメント書こうとすると
    手続きが必要みたいでいつも途中で挫折してます”


        はははは~~~!!””

    また靴下が届いたらお送りしますね!”






  3. 2013/05/06 22:48
    うめっちゃん!!!画像がステキ!!!♥0♥。。。。

    でも、かもめって『えびせん』好きなんですね~
    うちのハト友たちよりなついてますね∑(´▽`♥)

    お花を残す♡大切で、ステキなことですね♡


    発芽剤ねぇ~。。。。
    発想促進剤、、、
    とかないのかしら、、、、、
    hahahahaha!!!>▽<//。。。。
    2013/05/07 06:45
    しふぉんさん おはようございます!!”

    えびせん食べるためにどれだけエネルギー使うのかって思うくらいに
    一所懸命に飛んでいますが
    きっとかなり省エネで飛んでいるのでしょうねえ

    指先のえびせんだけを上手に摘まんで行きます!”

     


    発想促進剤ねえ~~


    発明してくださ~~~い!!”

         買いますっ!!”

       ははは~~~♪”””


  4. 2013/05/07 00:50
    似たようなものって??
    育毛剤の事ですか??笑

    本当、素敵な写真ですね〜♪
    カモメの写真とかすごいですね〜♪生き物の写真がめっちゃ難しいと思いますから。
    ちゃんと発毛っ!!じゃなくて、
    発根してくれるといいですね〜♪
    2013/05/07 06:48
    ピンポ~~ン♪   

       ははは~~!”

    あんず♪さんは進行してませんねえ~

    さては内緒でいいの使ってるなっ!”


       教えて~~~!!””


       ははは~~~!!”””


  5. 2013/05/07 20:40
    連休中、、ゆっくり休んでればいいのに、、
    わざわざ、ボランティア活動されるとは、頭が下がりますです。ぺこぺこ。

    カモメの画像、すごいですね。
    横浜近辺では鳶が人の食べ物を狙う事件が問題になってますが、、
    、、そちらのカモメは、、大丈夫カモメ?

    頭の話題については、、ちょっと黙秘権。
    デンマークの首都は?、、、とか、、言いません。

    なんだか、に~のさんをからかいたいモードになってる今日この頃、、
    なんだかなぁ~?なんでだろ~?

    あ、うめっちゃんて、に~のさんの奥さんかと思ってました、、。
    ごめんね、、うめっちゃん。
    2013/05/08 09:25
    トビが人の食べ物を狙うんですかっ
    横浜で・・・っ   そうなんですか 知りませんでした!”

    北海道の五稜郭で知り合った地元のおじさんは

    かもめは何でも食うんで嫌われているって言ってました。

    人の立場で見方もいろいろですね~~




    デンマークの首都って・・・・・・・

       何だっけ?

       テッペンハーゲン??


          ははは~~~




  6. momopororon
    2013/05/08 16:59
    こんにちは♫
    相変わらず、元気な に~のさんご一同様ですね
    ご無沙汰してて((^^))スミマセン。
    天候が不順で、希望の芽までに薔薇が咲きそうに
    ないです。
    挿し木つくといいですね。愛情いっぱいだから大丈夫でしょうね(*゚▽゚*)
    2013/05/08 23:23
    はいっ kikiさんは 明日挿し木に水を掛けるために

    島に渡るそうです!”

    ほったらかしににないリーダーだからこそ
    KIKIさんの周りに人は寄ってきます!”


    TOMOOさんと同じ匂いがします!!”””



  7. 2013/05/10 21:10
    やっと外装塗装後のケルヒャー洗浄、コンクリ補修終了しましたぁ(→_←)
    業者の方は生粋の宮城っ子なのに!
    野々島はもちろん、浦戸諸島も知らなくて!!
    おっどろいてしまいました(+o+)
    もっと広報、頑張りまっせ!(^^)!

    野々島でト音記号の庭を作っていたご婦人と
    また会いたいと思うのであります♪
    2013/05/11 05:33
    ずっと足場で囲われていたんですね~~!”

    リフォーム完了で窓から普段の景色が見えるようになったんですねっ!”

    おめでとうございます!”

    へ~~~っ!”

    山形には人の住む島は飛島だけなので

    県民はみんな知っていますが

    宮城には島が多いのでそうなのでしょうかね~?

    もっともっと宣伝しないと駄目ですね~~!!”

    力貸して下さ~~~~い!!”””

    ト音記号の庭は 〇田さんかなあ?

    今度聞いてみますねっ!!””


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hyo-gensha/trackback/151216

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

プロフィール

ひよこ雲

山形の に~のです!

そこにず~と長く住まわれるのはお客様です。
エクステリアプランナーではないんです。
山形 宮城のエクステリア(外構工事)ご相談下さい。
じっくりお客様のライフスタイルをサポート出来るプランニング。
ホームページの施工例の中にそれが沢山あります。
是非 一度ご覧下さいね!
↓↓↓HP↓↓↓

表現舎のホームページはここからです。ははは~!

最近のトラックバック