山形市青田の 株式会社 プランニューエフ 新野です。
山形一の デザイン力で エクステリア(外構)の 
ご相談お待ちしてます!外構リフォーム工事も得意です。

ホームページ内の 「フォトギャラリー」は 山形上空に現れた 
素敵な雲たちで いっぱいです。 是非 ご覧下さいね。
←←左側の 『素敵な庭』は 庭専門のブログです!
是非そちらのも 覗いてみてくださいね!

山形の エクステリアをリードする 表現舎「プランニューーエフ」は
山形県内、宮城県内どこでも お伺いいたします!

オリオンのもとに。

テーマ:スノーランタンまつり

毎年のことなのに  あたらしいことがあります。


第11回のスノーランタンまつり







夕方 ランタンが灯る頃に


農業1年生さんが カメラ片手に両手に・・・

  (あははは~~~!”  大っきいカメラでした!)

駆けつけてくれました。






空には あの日とおなじオリオン座。








3.11   あの日の夜 停電で街路灯も 家々の照明も全て消え 

灯りのない真っ暗な町内でした。

臨時の避難所にした集会所に向かいながら

見上げた南の空に  オリオンの星達が明るく浮かんでいました。

いったい これからどうなるんだろう。

そんな不安を漠然と抱えながら見上げた星でした。











  『農業1年生さんっ  あのオリオン座

       写真に写りますか?』  の問いかけに


     『たぶん 大丈夫ですよ!』っと 写していただいた

     昨夜2013/2/9のオリオン。




  オリオン星雲まで ちゃんと写ってる。







    ありがとう~ 農業1年生さん。

    大好きなオリオン座


    スノーランタンの今年の記事の

    トップに掲載させていただきますね。





            オリオン








   農業1年生さんから さっそく写真データを送って頂いたので


   まずは 農業1年生さん撮影のスノーランタンの数々。。。


   




   ご覧下さいね!”


          スノーランタン















           スノーランタン
























           スノーランタン












            スノーランタン























           




















                 スノーランタン






















                 
                トトロとネコバス














              スノーランタン トトロ















                 ウノーランタン ネコバス







   とても綺麗に 撮影して頂きました。

   
   ありがとうございました!!”


























では ここからは 昨日一日の記録です。

               (撮影は 私です。。。。。汗っ!!”

                  農業1年生さんの後に掲載はプレッシャーです

                     あはははは~~~~!!””)









朝8時過ぎ。

会場となる ふれあい会館前と道路。


             




             


前日に積もった雪が 会場を白く装ってくれました。

落雪しないように 危ないところだけ 雪下ろし。

        




実行委員長の忠鉢さん!”
              
新しく作りなおした 通行止めの案内板。




褒めてねっ  っていう顔つきだったので

   『おおっ~~ いいねえ~!』っと褒める。
               
   嬉しそうな実行委員長。


  さらに もう一枚!!”

      
           おおおっ いいねえ~~~!!””   あははっ!!””









     長くなっるので



          ~つづく~    にします。






























庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/10 12:33
    ni~noさん 
    御無沙汰してます〇田です
    一つのイベントが終わるごとに
    春がやってくるっって感じですかね?
    スノ~ランタン祭り一度見てみたいです
    まだまだ桜の季節まちどうしいね!
    2013/02/10 16:26
    HANAクルー 〇田さん こんにちは!!”

    そうですね~~!” 町内会の役員をしているので
    こうしたイベントに携わってます!!”

    今日からは次のイベント 『希望の芽』の成功に向けて
    走らなければなりません!”

    そうですね~ 雪の埋もれていると
    格別に春が待ち遠しいですね~~
    桜のあとは いよいよハナミズキの季節ですねえ~~!!”

  2. 2013/02/10 17:47
    オリオン座♡ステキです~~/******

    どの画像も、ステキ♡



    に~のさん目線の画像も、、、
    勿論ステキでらっしゃいますよ~~*
    hahahahaha~♪♪♪
    2013/02/11 18:50
    ありがとうございます しふぉんさん!”

    でも やっぱりの農業1年生さんのカメラさばきは特筆です!”

    オリオンに何度もカメラを向けては いろいろと微調整繰り返す。

    そのすばやさは見事でした!!”

    数回の微調整の後 一発であの写真を撮りました~~

    脚立無しで 直接腕支持でカメラ構えて撮ったんですよ!!!

    普通なら手振れして しかもピンと合わなく 光量足らないところですが

    一発で 綺麗にオリオン星雲まで写してくれました!!””



       恐るべし 農業1年生さんっ!!!!


        素晴らしい~~~~~~っ!!”
         hahahahaaha~~~~♪♪””””



         

  3. 2013/02/10 21:11
    今日のブログのコメントにスノーランタンの感想書いたので
    ちょっと、それ以外のことを!

    オリオン座!!!私も好きです。
    今年の正月の夜、空を見上げてびっくり!!!
    ☆がいっぱい出てて、オリオン座を見れて感動しました。
    普段は夜空に2~3個しか☆が見られないんですよ。
    (いかに空が汚れてるか、>_<、)

    真似して、、
    忠鉢さん、かっこいいですね!新しい案内板!、、、、-_-;

    農業一年生さん、カメラマンご苦労様です。
    に~のさんにいっぱいおごってもらってくださ~い!
    2013/02/12 07:24
    Akeminさんも オリオン座好きなのですね~~!!”

    いいですよね~ ピーンと張り詰めた空気のなかに

    オリオンの星達。。。

    空や雲や星が見えるって 情緒的にもとってもいいことのように思います。
    Akeminさんも いい所にお住まいですね~~


    忠鉢さん  ドテッっとコケました  あははっ

    農業1年生さん 自宅から会場まで歩いて来られました。
    1.5Kmぐらいでしょうか!!”
    感謝 感謝です!!”””


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hyo-gensha/trackback/145036

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

プロフィール

ひよこ雲

山形の に~のです!

そこにず~と長く住まわれるのはお客様です。
エクステリアプランナーではないんです。
山形 宮城のエクステリア(外構工事)ご相談下さい。
じっくりお客様のライフスタイルをサポート出来るプランニング。
ホームページの施工例の中にそれが沢山あります。
是非 一度ご覧下さいね!
↓↓↓HP↓↓↓

表現舎のホームページはここからです。ははは~!

最近のトラックバック