山形市青田の 株式会社 プランニューエフ 新野です。
山形一の デザイン力で エクステリア(外構)の 
ご相談お待ちしてます!外構リフォーム工事も得意です。

ホームページ内の 「フォトギャラリー」は 山形上空に現れた 
素敵な雲たちで いっぱいです。 是非 ご覧下さいね。
←←左側の 『素敵な庭』は 庭専門のブログです!
是非そちらのも 覗いてみてくださいね!

山形の エクステリアをリードする 表現舎「プランニューーエフ」は
山形県内、宮城県内どこでも お伺いいたします!

図工の時間。

テーマ:SORAの 雲たち

小学生の頃の春休み。

まだ 家の周りには堅くそして高く積みあがった雪が 

まだまだ沢山あったけれど

雪下ろし終えて 乾いたトタン屋根に新聞紙敷いて

 

  寝っころがるのが 好きでした。

  多分 兄がそうしてたから

  弟の自分も 真似してた。

  長い長い冬がようやく過ぎて

  春の日差しはあたたかかった。

 

空行く雲 と 青い空。

遠く雪山と  青い空。

 

  そういえば 図工の時間 先生言ってたなっ

  青い絵の具に 白い絵の具は良く似会うって。

 

 

 

     

        今朝の空と雪と桜の木

 

 

 

 

 

 

 

      

       青空と光と   (1/25 郡山 こうさんの応援でブロック積みに)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

     庄内に向かう月山道。 ホワイトアウトでも

 

          

   どこまで道路とわかるようにと 水色ライン。 

             (ひたすら無事を祈ってる)

 

 

 

 

 

 

 

 

      

     猪苗代湖の青い湖面    (ワークスK こうさん撮影)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      1

        オレンジも いいねっ!

 

 

 

 

 

 

 

                でも やっぱり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       ひよこ雲

             ひよこ雲。。。

 

 

 

                                        はははっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/01/30 13:32
    男の人にはブルーが人気ですね
    ホワイトの愛称も抜群です。
    2012/01/31 16:13
    toledoさんっ 
    カットダルかな?

    そうですね~ 白い背景に ブルーのガラスは 映えますね!!”
    沢山 可能性を秘めた カットダルですね!!”


  2. 2012/01/30 13:41
    最高~




    つい最近まで、私の宝物の中には無かった組み合わせ。
    なのに、どうして今はこんなに切ないほど、好きなんだろう~ 


    白。
    2012/01/31 16:19
    ガーデンママさんは 視線の先にあるもの全てに
    いつも感謝していますもんね!”
    青空にも 氷にも 花や旬の食材にも 海にも山にも
    いつも感謝の気持ちをお持ちです。
    だから 庭ブロ始めて 宝物がいっぱい増えたんですよっ!!”

    青と白も その中のひとつですよっ!!”


  3. 2012/01/30 15:55
    隣組ですねぇ笑
    普段、庭ブロトップは見ませんので気づきませんでした。


    青と白はとても合いますね。
    私はピンクが好きですが、学生時代のピンク好きな友人は「ピンクと水色は結婚してるの」(そのぐらい相性がいいってこと?)と言ってききませんでした笑
    今日はうす~い青空ですね、午前中の強風が嘘みたい。
    2012/01/31 16:31
    高校時代 クラス日誌当番の子から
    『に~の君っ 今日の天気はなんて書けばいい???』
    って聞かれて
    『うす晴れ(うすばれ)だなっ!』って答えたら
    とってもウケて

    に~の君が言いましたって注釈付きで
    天気欄に【うす晴れ】って書いてました。

    昨日の福島は 【うす晴れ】だったんですね! ははは~~!!”


  4. 2012/01/30 22:44
    青空に桜の木に積った白い雪。。。
    ホント絵に描いたようにキレイ~♥

    ひよこ雲。。。色?形?それとも雰囲気がお好きなんですか?

    真っ白な”わた菓子”のようなくもが好きなんです♥・・・オレンジ雲のように、白にかすかにピンクがかった雲も好き・・・
    複雑な自然の色は・・・神秘で想像を掻き立ててくれるところが。。。好き♥~~*
    2012/01/31 16:40
    携帯で撮った割には 良く撮れました~~!!!!!

      腕だなっ!!”    

    ははは~~!!” 冗談です。
    とてもタイミングが良かったようです。

    雲が好きで コトあるごとに上を向いて雲を探してる私ですが
    そんな沢山の写真の中で 整理中に「あれっ! ひよこに似てるなあ~」って あとで気付いた写真です。
    どういう訳か 気に入ってます。

    オーロラを見たことが無いので 言い過ぎかも知れませんが
    刻々変わる夕暮れの空の色具合は ホントに神秘的で
    オーロラに負けてないように思います!



  5. 2012/01/31 02:17
    やっぱ僕は黒が好きです♪(笑
    あっ!明日早いのに〜!この時間になにしてるんだぁ〜!!
    黒があるから、青や赤やピンク(表の僕が好きな色♪)
    が、輝く♪
    なので黒が一番好きです♪
    でも空の色が理由なしにキュンと来ますね〜♪
    2012/01/31 16:49
    こら~~~!!”
    夜中の2時過ぎてるじゃないか~~!!”
    早く寝なきゃダメじゃないか~~~!!”

    でも あんず♪さん 一人旅で 成長しましたね!!
    一段といい男になりましたっ!

    えっ!!”  何でそんなコトわかるんだっ!!  ってですか?

    あはははっ!!  そりゃ あなたの師匠なのだから
                会わずともわかります。









                       感ですっ!!”




    ははは~~!!”


    この無責任なコメントこそ
    あなたの師匠たる所以です!!”  あははは~~!


        がんばれ あんず♪さん!


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hyo-gensha/trackback/116138

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

プロフィール

ひよこ雲

山形の に~のです!

そこにず~と長く住まわれるのはお客様です。
エクステリアプランナーではないんです。
山形 宮城のエクステリア(外構工事)ご相談下さい。
じっくりお客様のライフスタイルをサポート出来るプランニング。
ホームページの施工例の中にそれが沢山あります。
是非 一度ご覧下さいね!
↓↓↓HP↓↓↓

表現舎のホームページはここからです。ははは~!

最近のトラックバック