山形市青田の 株式会社 プランニューエフ 新野です。
山形一の デザイン力で エクステリア(外構)の 
ご相談お待ちしてます!外構リフォーム工事も得意です。

ホームページ内の 「フォトギャラリー」は 山形上空に現れた 
素敵な雲たちで いっぱいです。 是非 ご覧下さいね。
←←左側の 『素敵な庭』は 庭専門のブログです!
是非そちらのも 覗いてみてくださいね!

山形の エクステリアをリードする 表現舎「プランニューーエフ」は
山形県内、宮城県内どこでも お伺いいたします!

夜明け

テーマ:ブログ

  どんどん日の出が 遅くなって・・・・・・



 

  朝のウォーキングのつもりが  星空見上げながらの

  真夜中のウォーキング状態が続いています。





     





考えてみると    東側に奥羽山脈がある分 夜明けは 遅れているんでしょう。

東が仮に海だったら 30分は早く夜は明けるんでしょうね。

などと 余り意味もないことを考えながら 歩いています。




 


土曜日  


上山市役所に行っていました。

                 






平和を誓う像を移設したのに伴う レンガ積みの依頼でした。

    




    
ずっと 職人さん不足が続いています。

山形だけじゃなく 秋田も同じだと 

先日お会いした秋田市の同業の方にお聞きしました。

ここ何年かの不況で 廃業されたり  あるいは高齢化もすすみ

そして 若手の後継者も育たずにいる間に人材不足が深刻になってきています。





  そんな こんなで

  レンガ150本     私と工藤さんとで積んで来ました。






  現場で物を作るのは 楽しい作業です。


       


足元に敷いてあったレンガを再利用しての3段積み。


私が積んで 工藤さんが目地を切る。


      余談ですが  なぜか モルタルなのに 目地のモルタルは

      撫でる とか 塗るではなくて 切るっていいます。









   夕方 4時。


   


   完成です。


                    






 


さてさて  


もうそろそろ ウォーキングに行く時間が 近づいて来ました。



  11月28日   


  今日も まだまだ 暗い夜明け前です。























庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/11/28 11:22
    お~~~遣ってますね~

    朝はすっかり寒くなったんで 此方では目の玉だけ出して まるでデストロイヤ~の格好で歩いてますよ・・・
    に~のさんはどんな格好かな???
    2011/11/28 21:01
    デストロイヤ~~~!!”(汗っ)

    すれ違う人が 逃げ出しそうですね!!  ははは~~!!
    私は 帽子と手袋ですね!!
    もう少し寒くなると耳あて追加です!!!


  2. 2011/11/29 01:02
    おつかれさまです^^/*
    職人さん不足・・・深刻ですね。
    職人さんにしかできない事だと、困りますよね。。。

    お体に気をつけて・・・
    っていうか、☆空ウォーキングで鍛えて・・・
    ガンバ~~///**** *

    こんなときこそ・・・
       ははははは はっは~!!
       ↑ 幸運を呼ぶ(って勝手に思ってる)ニューバージョン
    2011/11/29 07:09

    は と はの間隔が一ヶ所空いていますが
    そこには 八分休符が入りますか???

    それだと エイトビートに乗りそうです!! ははは~~!!”

    とにかく今を乗り切らないとね~ 頑張ります!

      それでは ははははは はっは~!!!””

  3. 2011/11/29 09:06
    エイトビート いいですね~ ♪!♪!♪!♪!
     >v<///**** ****

    『ははは☆幸せサンバ!』とか・・・
      そういう曲は まだありませんの?!^.^;;;;
    hahahahaha~~!
    2011/11/29 18:23
    しふぉんさん こんばんはっ

    そうですね~
     『ははは☆幸せサンバ!』いいですね~
    楽しそうな歌です。

    メロディーあったら 歌詞を担当しましょう~~!!”
         ははははは~~~!!””

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hyo-gensha/trackback/111069

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

プロフィール

ひよこ雲

山形の に~のです!

そこにず~と長く住まわれるのはお客様です。
エクステリアプランナーではないんです。
山形 宮城のエクステリア(外構工事)ご相談下さい。
じっくりお客様のライフスタイルをサポート出来るプランニング。
ホームページの施工例の中にそれが沢山あります。
是非 一度ご覧下さいね!
↓↓↓HP↓↓↓

表現舎のホームページはここからです。ははは~!

最近のトラックバック