1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

年末のご挨拶。

テーマ:ブログ
ホリーガーデン 年末のご挨拶。

早いもので今年ももう5日で終わりとなりました。

当社も本日をもちまして、営業終了となります。

そう言いながらも、午前中はまだまだ目の前の仕事が片付かず、

事務所の大掃除が進まず気だけ急いていたのですが、

やっと、午後よりお急ぎの大掃除に取り掛かかれそうです。

その前に、少し早いですがお正月飾りで皆様に年末のご挨拶を・・・・。

卓上正月飾り?

あははっ、どこ見てんだろ?

(ヒソヒソ・・・・「ねぇ~、この獅子舞、Tさんに似てない?」・・・・ヒソヒソ・・・・)


「えっ?獅子舞が私に似てるって?


誰~っ‼ そんな失敬な事言ってんの~ムカッ

何なのよ~、女性に対して獅子舞に似てるって・・・失礼しちゃうわぁ~・・・・
                    って言ってみたけど、ちょっ ちょっと見せてよっ‼・・・・・」



獅子舞さん、可愛いでしょ?



。。。。。。。。。。。。。。。。。




「ぬはははははっ、ほんまソックリやなぁ~  
    広がった顔にくびれの無い身体・・・はいっ‼立派な3等身っ‼ってかぁ~? 

                 ・・・・・って、んな訳ないやろ~~~っ‼」


って、自虐ネタも終わった事ですし、お掃除に入りたいと思います。(お付き合いありがとね~ Tより)


それでは真面目に・・・・

当社ブログを見て下さった皆様、又、暖かいコメントを下さった皆様、

本年中もブログを通して沢山の方とお話が出来、大変楽しい1年となりました。

ブログを通して、いろんな刺激やお勉強をさせていただいた事に深く感謝しております。

来年もこんな私共ですが宜しくお付き合い下さいませ。



 門松皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい門松



弊社の年末年始の休業日のご案内。

12/28(火)~1/4(火)まで休業とさせていただきます。

1/5(水)より通常の営業となります。

どうぞ、来年もよろしくお願い申し上げます。


                              ホリーガーデンスタッフ一同羽子板
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

メリークリスマスだにゃ~

テーマ:ネコのみぃちゃん
今日のみぃ。

「昨日はクリスマスイブって事で、なんか私まで巻き込まれちゃって・・・」



「みぃちゃん、今日はクリスマスやし、お帽子かぶってお写真撮ろうか?」

「えっ何で???」

「何でって・・・理由は無いけど、可愛いかと思って・・・」

「嫌や~‼」







「ええやんお帽子被ってえなぁ~」





「嫌やって言うてるやんっ‼」(反抗期かっ?)








「そんな言わんと、ほれっほれっ、可愛いやんっ‼」



・・・・・・し~~~~ん・・・・・・・・・・・。






「あんな、お母ちゃん、これ、キツイわ‼」



「はいはい、分かった・・・・ほな被らんでええし、一緒にお席についてパーティーしよな」



「はぁ~・・・・・パーティー言うても、私何も食べられへんし・・・」




「あははははは~、そんなこと言わんと楽しもっ楽しもう~」







。。。。。。。。。。。。





「お母ちゃん相変わらずマイペースやな・・・・・まっ、良いっかぁ~」


(♪ジングルベル、ジングルベル鈴が鳴る~♪)


「それでは皆様メリークリスマスだにゃ~♪ 」

                                       T

娘たちに感謝です。

テーマ:ブログ
昨日のクリスマスイブはいかがお過ごしでしたか?

今朝は朝寝坊の子供たちも早起きしたのではないでしょうか?

我が家はサンタがもう来ないって事になってるので、

いつもと変わらない、ただただ寒い朝・・・でした   ははっ。



でも、昨夜は娘たちがクリスマスの夕飯を用意してくれ、

ケーキも作ってくれました。

すごいボリュームだねっ‼

今年は次女作のクリスマスケーキ。

何ともボリューム満点の姿っ?

見てくれより、具だくさんを追求したようなケーキですが、

見た目のボリュームに反して、甘すぎずとっても美味しかったです。

具だくさんのケーキ?

こうやって娘たちが作ってくれた食事やケーキを食べるだけ~の母は、

毎年確実に体のあちこちに糊代を増やし、広げております。

その糊代も山折りしたり谷折りしたり・・・(汗)。


娘たちよ、母はいつも感謝しています。

有難う、そしてこれからもお手伝い宜しくお願いします。



今日は気のせいか・・・体が重い・・・・

         昨夜、食べすぎちゃったもんなぁ~・・・・・あははっ。


                              T

しろちーとセンペルちゃんの雨除け・寒さ除け♪

テーマ:目指せsempervivum畑!
うちに来る野良猫しろちー(12/13ブログ)は最近何だか楽しい事になっております♪

蟹がいた箱にしろちーがin♪

ねっ♪なかなか可愛くて楽しい事になっているでしょ♪

母が二週前の週末に発砲スチロールの蓋を開けて寒さ除けにしようって

物置の上に置いていたんですけれど…思惑通り、気にいったようです♪

二階から、しろちーの様子を見るたびに、少し汚れた雪が

発泡スチロールの箱に詰められているようで………か、可愛いすぎる~♪

最近は雪だるま宅急便ってのがあるんだから、そこで落ち着いちゃうと

宅急便に出されちゃうよ~(笑)

(うちのアイドルだから出すわけないけどねぇ(笑))

何かねぇ…頬の手とか見てると、人間みたいな仕草やなぁってたまに思うよ♪

まぁ、陽があるうちはこっちの方が好きらしいですが(笑)

このポーズもほっぺに手があって、超可愛いよ~!





不安だったセンペルちゃん(11/25ブログ)

一度出窓に連れて行ったのですが

やっぱり寒さよりも日当たりの問題かなぁって思い直し…

再度外に出して、日当たりの良い所に持って行きました。

日当たりの良い所は、まぁまぁの水やりのクリスマスローズの種達と並ぶ事になり…

普通に水やりをしてしまうと、バシャバシャとかかってしまいます。

(大雑把な性格で(笑)そんな繊細な水やりをしないのでね(苦笑))

センペル!春まで頑張ろうね♪

なので、温室効果というよりは、普通に水やりして水分過多にならない様に…

雨が降り込んでも大丈夫な様に…とペットボトルの底を被せています。

(水入っちゃうから、通気孔は開けられない…。

 なので内側の水滴はたまに拭いてあげんとね!湿度上がっちゃうし!)


今の所、黄変のスピードも遅くなっているので、大丈夫かなぁ?

ここでしばらく様子を見てみます♪









おまけの写真は…

今は、もっと小さく小さくなってるよ~発見するのが大変なくらい!

コンポストの蟹殻(12/1ブログ)

うん、触ると分かるけれど、触らなかったら蟹って分からんぐらいに細かくなってきたよ♪

(この写真は…月曜だから今はもっと小さくなってるよ)

火曜日に、鳥の骨も入れてみたら、発熱量が半端なくて!

若干、酸っぱい匂いが出たので、いつも以上に混ぜました!

動物性のタンパク質の効果、見たりって感じです。

堆肥もカロリー高いの大好きなのね(笑)

でも…そろそろコンポストもべたつき始めたので…二次発酵の段階かも。

生ゴミ入れるのも今年まで!かなぁ?



昨夜、(牡蠣)殻貰ったけど…入れたら大変かしら!?

塩抜きして、金槌で砕こうかなぁ…日曜日に。





堆肥の話で聖夜のブログを〆ちゃった(色気ないなぁ~(笑))

では読んで下さった皆様、素敵なhory night…でなくholy nightを♪

(↑Yさん…去年の聖夜(2009/12/24ブログ)と同じ終わり方?(笑))



                        (Y)

気持ちだけでも華やかに・・・

テーマ:魅惑のバラ
今日はクリスマスイブですが、いつもと変わりなくお仕事のTです(当たり前かっ‼)

そんなわたすですが、世間的なクリスマスの華やかさや楽しさに反応が薄くなった気が・・・

それは年齢的な事なのか・・・それとも、立場的なものなのか・・・

それとも、人として残念な性格になりつつあるのか(無反応無関心?)・・・・・んな訳無いかっ‼



なんだかんだ言っても、今日はクリスマスイブ。

何かクリスマスネタは無いかと探したけどこれと言って無かったので、

いつものように花ネタでご勘弁。


先日、園芸店でとっても綺麗なミニバラを見つけたので、お持ち帰りしました~。

1つはミニバラ 『アポロ』

アポロと言っても月面着陸のアポロでも無く、明治チョコのアポロでも無いよ  あはっ。

華やかで綺麗だね。

すっごい綺麗な黄色 元を貰えそう‼

見るだけで元気を貰えそうな黄色のミニバラ。

私個人としては滅多に手にしない花色なのですが、

あまりに綺麗な黄色だったので買ってしまいました~。



そして、もう一つはミニバラ 『ラミー』

ラミーと言っても、LAMYの万年筆でも無く、ロッテのRumy(ラミー)チョコでもな無いよっ‼ だはっ。

大人っぽい花色~

本当はもうちょっとラベンダー食なんだけど・・・

ちょっぴり大人の雰囲気のミニバラ。

写真ではピンクがかった色ですが、本当はもっと紫がかったお色で、

ラベンダーとパープルを合わせたような色で花びらは美しく、おしゃれで個性的。

普通のバラ「ブルームーン」を育ててみたい‼ でも、それは無理っ‼(場所が無い)なんて、

希望もあってか、紫のバラには憧れもあって・・・

見た瞬間、迷うことなくというか、見事に惹きつけられてフラフラ~っと買ってしまいました ははっ。


と、なんだかんだ言ってますが、これまた、お買い得なお値段で売られてたから

ついつい買ってしまったんですが、これから外での環境は厳しいので、

お家の窓辺に置いて楽しみたいと思います。



見た目だけでも少しは華やかにクリスマスっぽくなったかかしら? あははっニコニコ(女の子)チョキ










1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/12      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.