ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

しろちー、見んうちに冬毛で膨らむ。

テーマ:休日・余暇の過ごし方
昨日は…良いお天気で。

お庭日和。しかも久々にY家に良く来る野良猫のしろちー(11/15ブログ)

日がな一日のーんびりしてました!



に、肉球………とそのお腹のポテポテさ(笑)

あー、何か最近白さが足りないわぁ…。

でもポテっとしてても、足は高く上がるんよねぇ!

繕っても繕っても…ちょっと黒い気がする…。

ま、夏よりは黒くなってるけれど、十分白猫だよ、大丈夫♪

ん?耳の後ろ…痒いかもしれん…。

尻尾の流れが何とも優雅です~♪

…っていうか…痒い。あ゛~痒い。

……………まるい。

痒みは治まったけど…車の屋根は夕方なると寒いわぁ…。

夏はふるいん中が気持ちかってんけど、冬はやっぱ発泡スチロールやろ!






…と言ってんのかはわからんけれど、朝から夕方まで

ずーっとのんびりしてました(笑)

Y自身は寒い寒い言って、家に入ったり外に出たり、しろちー撮ったり…

すごく不真面目な人になっていたので…(笑)

日がな一日サツキ盆栽に手を入れていた父の相棒は

しろちーだったと言っても過言ではないと思います、あはは。





■余談

土曜日、女子会と称し、2500円の飲み放題コースで

楽しく食べて飲んでいたのですけれど

話が弾んで…あはは、終電になりまして…

終電で、乗り合わせた隣の隣の男の人が

「マエケンが沢村賞一番乗りやからさぁ

 あの世代は、ハンカチでもマー君でもなくマエケン世代やろう!」


そう力説したはって…おぉぉ!こんな所に鯉心を持った若人見つけたぁ!!

って感じで、その人をすっごくじじーっと見てしまったYです!

………うん、鯉心以前の話ですよね…じじーっと見んなって(笑)

ただの不審人物な酔っ払いだったYです、あはは♪











おまけの写真は…

12/13 定点観測46日目

いつもの(12/11ブログ)

天神川の水が…なくなって来た~。

桜は…今日のお昼の雨で…また落ちたんやろうなぁ。



                         (Y)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ウエケンです。いい感じのしろち~だね、バタバタしてた気持ちが一気にマッタリできたよ♪ありがと~^^
  2. 2010/12/14 12:29
    ウエケン先生

    うふふ~♪Yもしばらく見んかったので、他に憩いの場を
    見つけたのかなぁなんて思ってたのですが
    秋と変わらず毛づくろいするしろちーがいて
    何だか嬉しくなりました♪
    でも見事にモコモコな猫になってるでしょ♪
    最後の写真なんか二重顎か三重顎かって感じになってて…
    本当に笑いを提供してくれるしろちーです音符(Y)
  3. 2010/12/14 12:35
    すずらん様

    それは…お困りですよねぇ。
    うちは全く餌をあげないのですが、うちの町内も
    以前は近くで餌付けをする人がいて、ひどい糞害に悩まされてました。
    多いときは5、6匹、Y家の小さな庭にひしめいてましたから(笑)
    今はそんな事はないので、のんびり一匹の猫を眺めています♪
    しろちーもたま~に、ゲっとか糞とか粗相をしてくれますが(笑)
    Y家では、「もうしゃーないなぁ」って片付けてもらえる
    愛され猫のポジションにおりますよ(笑)
    餌付けされてないとそれほど臭くないですしねぇ。(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/78505

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧