1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

掘って…移設・移植して…積んで…

テーマ:ただいま施工中

どうしましょう、お仕事ブログ3連続♪

(それが普通なんだよ、いつもが不思議すぎなんだって(笑))



さて、先日からI様邸のお庭工事に入らせていただいてます。

窓前で家庭菜園を楽しんでらっしゃいました!

I様邸芝生が茂っていたのですが

ココにガーデンルームを作ることになりまして!



今のままだとテラスに埋まっちゃうので移設中。

まず、お庭の中の雨水桝や庭木を動かして



Mさん、暑そう…この頃ほんま雨降ってなくて、ぎらぎらの太陽ばっかりだもんねぇ。

タイルテラスになる部分を転圧して

(Mさんも汗だくで暑そうだ!)



うわっ!事務所の中でもまぶしい写真!

下地ブロックを積んで…

(おうぁ~影がくっきりで暑いですねぇ!)



今は一昨日に金物を搬入しているので

ブロックはもう少し積み上げて階段も作って

ガーデンルームも組み始めていると思います!

(きっと今も組んでるんだろうなぁ @8/4 15:00)



ここの所、お天気にも恵まれているので

施工はサクサク進んでるようで何よりです!



     今日はお休み、公開指定(Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

テラス屋根組み立てと門柱と…。

テーマ:ただいま施工中

施工ブログをほんとたまにしか書かないから

何屋さんか分からないかもしれないけれど(苦笑)



先週末から工事に入っているT様邸。

だいぶ形になってきています。



社長とFさんとMさんと良いお天気の中

コツコツと施工が進んでおります。

ナチュレつけてます!タイルテラスの半分まで!

お庭側のテラス屋根も組み上がり

(あっ!Mさんカメラ目線だぁ!)

裏にも仕込んでもらってました!門柱!

玄関前の門柱も何やら裏側まで細工がされているようで…

(何だ!その言い回しは(笑)

 Yは裏がどうなってるか知ってるでしょ(笑))




今朝、メールチェックしてたらT様から

『今日、レンガが玄関先に置いてあり、テンションがあがりました。

 出来上がりが楽しみです(^^)v』


と顔文字付きでメールが来てまして!



そんなニコニコな感じのメールは

こっちまでテンション上がっちゃう♪と

朝からニコニコになってました!



T様、元気になるメールありがとうございます!

出来上がったら、もっとテンション上がってもらえるように

ホリーのスタッフみんなで頑張りま~す!





おまけの写真は…

でも周りに集まってくる姿は…小さいままかも(笑)

あれっ!G.W前に見た時手に乗りそうなほど小さかったのに

もうこんなに大きくなったんだぁ!カルガモさんの親子♪

通勤中の天神川にて。



                         (Y) 






5mmは5mm

テーマ:ただいま施工中

たまには寝てないですよ!仕事してますよ!!!のアピールを(笑)



数日前、職人さんのFさんから事務所に電話。

Fさん「Yさん、通路横のテラスって…カット予定やった!?」

「はい、微妙やなぁと思いながら…

 でも配置図と照らし合わすと若干カットだと思ってましたけど」

Fさん「やっぱりなぁ、若干も若干(笑)

    通常で付けると5mm越境するわぁ、おしい!」

「5mm!!!…仕方ないですねぇ…カットお願いします」

Fさん「じゃ、今からやります!」


屋根って登ったり降りたりが大変ですよねぇ…。

と言う事で…MさんとFさんが

カット加工してテラス付けてくれました。

ちなみにお客様の御要望で建物に支持しないタイプのテラスです♪

でも室外機がいっぱいあるので、こちらの方が

通路としては通りやすくなっていますねぇ!

まだまだ今からパネルとか…ルーフとか…とかとか。

玄関側も施工中、日々素敵に変わって行くK様邸の改修工事です!

K様、工事はまだまだ続きますのでどうぞ宜しくお願いします♪



     今日はお休み、公開指定(Y) 






えぇぇぇ、腕まくり???

テーマ:ただいま施工中

午前中、Tさんと一緒に現調に向かってたYです、こんばんは。

外は結構寒いのですが、日差しは燦々としていて

車の中は暖房入れなくても、事務所よりあたたかで…

車出たくないかも~などと………えっ!?ちゃんと仕事しろって!?(笑)



現調の現場とは違いますが只今施工に入っておりますN様邸。

もう一つの現場と調整しながら、現場で職人さんが頑張って頂いてます。

MさんとFさん、掛け持ちながら頑張ってくれたはります!

…が、えぇぇ!Mさん寒いのに腕まくりしてる…見てるだけで寒い…。

(先ほど先週の天気を見てきたら、この日は20℃ある日だったようなので

 実際はそんなに寒くないのでしょうが…)




さあ、土間打つぞ!!!の写真。

その日に、土間打ちの準備もして…

あっ!実際に先週中に打ってるんですけれど(汗)

(Y~、タイムリーじゃないよ~!

 すみません、お客様の了解を取るのが遅くて、聞かなきゃと言いつつ忘れてて

 やっと昨日「HP、ブログに載せて良いですか?」と聞いて、今日了解貰えたのです~)




笠木と門灯も、玄関ドアと風合いが似ていて良い感じです!

…なもので土間どころじゃなく、もう門柱も仕上がっていて

可愛い赤いポストまでついているんですけれどね☆

N様こだわりの挿し色が良い感じになって!!!いるのですが

この写真だと、赤いコーンの印象のが強く…ふふふ(汗)



今日は花壇部の施工に入っているから…そろそろ施工も終盤かな。





おまけの写真は…

2011.12.7

河原町行きの電車、今秋~冬で初めて撮れたかも!



   たま~に施工ブログも書かないと

          何のブログと言われちゃうかな(汗)(Y) 






パーゴラ、どっち向きにする~???

テーマ:ただいま施工中
二日続けてお仕事ブログを書くと、ここは本当に

ホリーのブログだろうか?と驚かれる方もいらっしゃるかと(笑)

えぇ、間違いなくホリーのブログです!



本日は、現在施工させて頂いてますY様邸のご紹介です!

Y様はご主人様がバイクの置き場を…

奥様が素敵なガーデニングスペースを考えていらっしゃいましたので

それを踏まえて、施工に入っております。



ここ数日は雨続きで施工がはかどらず、この写真は月曜日の写真ですが…(笑)

月曜日は降ってなかったんだよねぇ!

はい、土間打ち前にレンガ花壇とアイアンウッドパーゴラ作成中です!

(ちなみに後ろのバイク収納庫はお客様がお友達の大工さんと

 収納庫キットを組んで、塗装しはったんですって!!!すごい~!)




このアイアンウッドのパーゴラ、私が図面を書いてた時より

社長が格好良く加工してくれたはって

…縦子の端を斜めカットしててくれはったんです!

…で「どうして?」が発生(笑)

さて、どっちがどっちになりますでしょうか!?

「社長…なんで、カットしてる方が内側に向いてるんですか」

社長「おぉ、そうや!聞こうと思ってたんや!どっち向きがええと思う?

   お庭が主かなぁって思ってみたりもしたんやけど。」

「私なら、道路側に斜めカット持ってきますけど?

  (指さして)ここ樹脂フェンス来るから空間分かれますし…」

社長「そうか、実は上に乗っけて、様子見てただけやからまだ固定してへんねや」

「お客さんは何て言うたはりますか?」

社長「一回聞いてみるなぁ、使わはるんお客さんやもんなぁ」

「そうですねぇ」


と会話をしたのですが…どうなったかな?

雨あがりに結果が分かります♪





はい、以前から予告していた通り、Yは今日は半日出勤で

現在は兵庫県のとある所にいると思います。

明日のブログは赤さが炸裂したブログを書きたいのですが

私の祈りは天に通じておりますでしょうか?(午前中の予報で60%)

セットしたこの時間には、行方が見えてると思います。

昼休みに練習した歌声を披露する機会を~(大笑)

末妹が笑いながら報告してくれました♪

お願い!今夜は観戦させて~!!!



               お昼に公開指定です(Y)
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧