1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

今日のレギュラー価格

テーマ:ブログ
お庭と関係ないじゃんって言わないでね(笑)

前から気になっていた事…ガソリンのレギュラー価格です。



ガソリンショックになる前は、そんなに気にしなかった価格。

今じゃとっても気になります。

しかも1週間と経たないうちに、価格が変わってたりして…。

あ~っ!昨日入れときゃよかったぁ!!!と思うこともしばしば。



なので、本日(2009.9.30AM)事務所から長岡京市までの間の

ガソリンスタンドで価格調査を行ってみました。



A店 120円
GS

B店 119円
GS

C店 119円
GS

D店 119円
GS

E店 122円
GS

F店 125円
GS

G店 116円(ミラー越しにパシャリ♪)
GS



平均して120円ってところかぁ。

まぁガソリン価格なんて、地域差も半端じゃないから

島が多い長崎とか高いって聞くしなぁ。



この価格、今後はどうなっていくのかな。

昔は高かったな~。と笑らえる時代になるのか…。

昔は安かったな~。とお財布と相談する時代になるのか…。



…しかし、3年後にこのブログを覚えていて見直すことがあるのかしら?
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

秋のサクランボ?

テーマ:四季折々の草花
モチノキ科の常緑低木 ソヨゴ です。

漢字では冬でも青い葉をつけていることから、「冬青」と書きます。

ソヨゴは雌雄異株で雌木は秋~冬にかけて、

赤い実を沢山付けます。その姿はまるでサクランボ。

もう少しすると、もっと光沢のある真赤な実になります。

ソヨゴの実

・・・(食べられないのがちょっと残念ですが)・・・(;一_一)

成長はゆっくりで、和風・洋風のどちらのお庭にも良く合います。グッド

風が吹くとさわさわと葉がそよぐ音からソヨゴとなったそうです。

ソヨゴ

樹形は力強いのですが、樹形を乱さず、上品でとても扱いやすく

観賞価値の高い樹木の一つです。

その中でも単木より株立ちの方が奇麗かな~。(個人的ですけど・・・)

お庭に是非一本‼ お薦めです。

ア サテ ア サテ アサテサテサテサテ・・・

テーマ:四季折々の草花
・・・と、そのタマスダレとは違いますが、ペコペコ

6月~10月まで長い間、花を咲かせてくれるゼフィランサス属のタマスダレ。

タマスダレ

今では同じゼフィランサス属の仲間で、ピンク色のサフランモドキや、

黄色い花のシトリナ、紅色の交配種なども出回り色鮮やかです。花

白花のタマスダレは特に強く、お庭や公園、田畑のあぜ道まで,

一度植えておくと毎年世話要らずで、花壇の境栽や縁取りなど、仕切る用途にピッタリです。

タマスダレ

雨後に花を咲かせることが多いのでレインリリーとも呼ばれ、はかない感じですが、

群植すると見栄えがしてとても奇麗です。グッド


うまいっ‼

テーマ:ウチごはん
忙しいサラリーマンのお昼・・・って感じですが、

忙しいおばちゃん?も、そうでない?おばちゃんも、とっても大好き“牛丼”です。アップ

牛丼

私はこれに七味唐辛子をブンブン振りかけ、いただくのが“たまらんっ‼”のです。

自分で作っておきながら、「今日はつゆだくでぇ~」「卵もつけてぇ~」と、ラブラブ(女の子)

ついつい貪欲な食欲を満たしてしまいます。(これは写真用に少なめ?)

ちなみにお箸置きはクジラの形ですが、こんな体型になるのも遠くないかも・・・

紅生姜を入れ忘れちょっと残念ですが、大満足。音符




看板。

テーマ:ブログ
経年変化で汚れていた、当社のテント型看板。

看板

今日はその看板の貼り替えです。

職人さんがハシゴをかけて上って行きます。

看板

見ているこちらの方が怖くなるぐらい、スルスルと上って・・・(怖ぁ~)

紐を引っ張りながら止めています。

・・・(怖ぁ~)・・・パニック(女の子)

看板

出来ました。チョキ

ちょっとシワが気になるけど・・・そのうち奇麗になるでしょう。

奇麗になると気持ちも新たになります。アップ







1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/09      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.