1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

年末ご挨拶。

テーマ:ブログ
本日で当社営業は終了です。

年内最後なので、スタッフ皆で大掃除の一日でした~。汗(女の子)

一年分のホコリ、汚れ・・・

どこから手を付けたらいいのやら・・・ダウン

ぜ~んぶキレイにしてたら間に合わない・・・(少し早めに大掃除にとりかかれっ‼て言う話ですが)笑

手分けしながら一日がかりの大掃除でした~。



最後に事務所入り口の棚にお正月用のディスプレイ???

何年か前、私がトールで描いた奴凧・・・・・

奴凧

睨まれてる~

他のディスプレイと不釣り合いな感じだけど目・・・・・浮いてない?・・・微妙~?・・・



まぁ~まぁ~、そのへんは気にしないでおくかぁ~ ははっ汗

と言う事で、これが本年度最後のブログとなりました。




この場をお借りして皆様にご挨拶させていただきます。



当社ブログを見て下さった皆様、又、暖かいコメントを下さった皆様、有難うございました。 ペコペコ

庭ブロを初めてまだ浅い私共ですが、色んな刺激や勉強をさせていただきました。

来年もどうぞ宜しくお付き合い頂きますよう、宜しくお願いいたします。


門松皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。 

今年一年の感謝を込め、まずはご挨拶まで。  

                                   ホリーガーデン スタッフ一同羽子板


       


庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

2009年はこんなお庭作りました。総括編~

テーマ:施工例■外構
みなさまこんにちは。ホリーガーデンのよねすけです。
残すところ今年もあと6日。ふと施工させて頂いたお客様のファイルを見ると色んな事を
思い出します。

今回はそんな中からいくつか僕が作ったCADのパースを見て頂きたいと思います。
(設計は僕、そしてYさんです◎)
HPに施工例があるものは画像をクリックして頂ければご覧になれます。よろしければ
そちらもどうぞ~

~明るいスパニッシュ風のお家U様邸~
  2009122601

門周りや駐車スペース、タイルテラスなど、全体的に白を基調とした南欧風の明るい
イメージのなかに、凛とした美しさが感じられるようなプランをご提案させて頂きました。

~ハートに加工した天然石がポイントのK様邸~
  2009122602

ウッドデッキの改修からお話が広がって、前周りのリフォームをさせて頂いたK様邸。
既存の外構と調和し、それを活かしたプランになるよう設計させて頂きました。

~白い壁と黒のボーダータイルのコントラストが綺麗なN様邸~
  2009122601

使い勝手とデザインのバランスが崩れないよう、モダンな建物にマッチする機能的で、
スタイリッシュなエクステリアをご提案させて頂きました。
和風のきりりととしたイメージがモチーフです。

~ホリーガーデンのエクステリアデモプラン イングリッシュスタイル~
  2009122604

こちらは僕がお客様との最初の打合せで見て頂くデモプランです。
柔かな曲線で構成されたレンガ積みの花壇と、石貼りの門柱を組み合せたイングリッシュ
ガーデン風の前庭。豊かな植栽に囲まれたアプローチが家族や友人を優しく出迎えます。

~シンプルな中に隠されたデザインが光るA様邸~
  2009122605

こちらもHPには載っていないのですがちょっとご紹介させて頂きます。
モダンなデザインを素材や色使いでやさしい印象に設計しました。門柱、土間、ポーチの
中にラインという同じモチーフを入れ、お互いがお互いを引き立てあうになっています。


どのプランも見かえしてみると、その時に苦労して設計した部分や、お客様と話した内容、
ご家族さまの事を思い出します。

ご提案させて頂いた内容の良し悪しの、本当に答えが出るのは完成したずっと後かも
しれませんが、思い返してみた時に頼んで良かった。と思って頂ける仕事をしたいな、と
僕は思っています◎

長文になりましたがお付き合い頂きましてありがとうございました。
みなさまよいお年をお過ごし下さいませ!

ある意味、これもホワイトクリスマスかな?

テーマ:ただいま施工中
今朝は、施工中のU様邸(11/27ブログの午前の日記)

中間の確認と打合せに行って来ました。

U様邸もクリスマスモード、お友達にプレゼントで頂いたという

可愛いリースを玄関ドアに飾ってらっしゃいました!

蜜柑の輪切りが~なんちゃら~かんちゃら~♪

まつぼっくりがモリモリ付いている中での柑橘の輪切りが素敵ですね♪





型枠を作ってますよ♪

U様邸は今朝は土間の型枠を組んでいる最中でした。

珈琲タイム中には、現場に入って頂いているFさん・Mさんと

いろんな事を真面目に話していました。

(この書き方だと、普段不真面目みたいですね…そんな事はないないんですが…)

話した中身を思い返すと、状況は違えど私もいろいろな面で助けて貰ってるんだなぁと

改めて実感して、反対に私は力になれてるんだろうか…と自問自答して…。

今も考えている最中ですが、いい問題提起をしてもらった様に思います。

そんな風に話し合って、相手を…そして自分を考える時間って大切ですね。


後はステップつけなくちゃ!

デッキもほぼ組み上がっています。

完成は年を越しますが…どうぞよろしくお願いします。



亀岡の霧は濃いなぁ

では、終わりに今日の題名の風景を…。

U様のお家から山を見たら(11/26ブログの午後の日記)で白く霞んでました。

さすが、京都は亀岡の霧ですね!

雪が降ったわけではないけれど…これもホワイトクリスマスかな?(笑)



                          (Y)

何だかなぁ~

テーマ:ブログ
クリスマスツリー1星メリークリスマス星クリスマスツリー1

昨日のクリスマスイブ、皆様いかがお過ごしでしたか?

私は仕事をちょびっと早めに切り上げ、近くの教会に行ってきました~。

イエスキリストの降誕を祝いながら、1年の懺悔を・・・汗(女の子)

そんな気持ちで行ったのですが初っ端から、これです。ダウン

教会のはず・・・

デジカメの夜景モードで教会を張り切って取ったはず・・・でしたが・・・

ぜ~んぶ、ピンボケ~~~‼爆弾

聖歌集

罪深かったせいか・・・ただただ私のテクニックのせいか・・・

・・・・・・・・・・・



今日の朝、Yさんに見せたら

Y 「ありえへ~ん!」「ピンボケ超えてますや~ん‼」 ・・・の褒め言葉?

T 「何でこうなんの~?」

Y 「歩きながら撮ったでしょう?」

T 「違う、違うでぇ~、真剣に止まって撮ったでぇ~」

Y 「夜景モードはブレやすいから、しっかり脇をしめて、どこかに腕を固定したりとか~・・・」

・・・・・・・・・・・・・

教えてもらいました~。汗





それから、家へ帰って夕飯のチキンを食べ、(長女作)、

娘が作ってくれたケーキをいただきました~(次女作)、

娘作

イチゴのハート

クリスマスバージョンで、イチゴハートハート2のデコと雪のイメージにナッツパウダーがかかってて

すごく可愛く出来てました~、 母の変わりに作ってくれてありがとう~~~。アップ

相変わらず見た目はイマイチですが、とってもおいしかったです。

当の本人は残念ながら、胃腸の調子が悪いとかで食べれず・・・可哀想でした~。ダウン


サンタからのプレゼントはありませんでしたが、娘たちから何よりのプレゼント ・・・でした。

感謝、感謝の夜でした~ニコニコ(女の子)                                T





何でrなんだ?(ダイ○ハウス風でお願いします)

テーマ:ブログ
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが…。

当社のサービスブランド名はホリーガーデンなんです。

当社横の看板♪

スペルは『hory*garden』

んんん???何でなんだと思った方いらっしゃいません?

hory…?

普通、ホリーと言ったら神聖なという意味の『holy』だと思いますよね?

気になって、Tさんに聞くと『よく知らんわ』って言わはるし…。

それならば…と名付け親の社長に聞いちゃいました。





「何でなんですか?」

社長「それはやなぁ~、うちの子供がやなぁ、苗字が堀口やからhorihoriって

  友達に言われとってん!そこから貰ったんや~!」




…なんとなく分かったけど、今度は何ででなくなのかが気になってしまう私。



「じゃあ、にしたのは何でですか?お名前のヨシカズから来てます???」

社長「ちゃうねん。これがこうでなぁ。ゴニョゴニョ△☆*~□*~………」




…それから指で机にスペルを綴ってた社長ですが、なんでhoryなのかの説明は

私にはよう分かりませんでした。





勝手に想像するにゴロ合わせ???

ちなみに、私は会社に入るまでは「ホリーガーデン」といえば江國香織の小説か?

って思ってたけれど、小説は意識してないよって言ってはりました。



結局、謎は謎のままで…(笑)



では読んで下さった方、素敵なhory night…でなくholy nightを♪

うちも家帰って、ケーキ食べよ♪



                          (Y)
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/12      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.