1  |  2    次>    

本気はどっち?

テーマ:ソトごはん
先週の七夕の日、久しぶりに彦星様を探しに…イヤ失敬‼、お友達と夕食に行きました。

行先は炭火やきとり円羽(まるう)」さんです。

場所は七条通り沿い 西小路通りと春日通りの中間あたりで、

ちょっと見逃してしまいそうな場所なのですが、大きな提灯が目印の焼き鳥屋さんです。



中は座敷とカウンターがあって、落ち着いた雰囲気のお店です。

豊富なメニューと焼酎の品揃えが多いそんなお店に、

下戸でお酒は全く受け付けない私と、

「1杯飲めば十分だぁ~」のお友達と食事・・・とは、

なかなかの厚かましさでございましょう? (´~`ヾ) ぽりぽり・・・・

このお店の鶏のお刺身がとっても美味しいんです(・∀・)イイ!


(ササミ・キモ・ココロ・ズリ・テバミ、どれもメッチャ新鮮‼)

初めてこのお店に来た時に頼んだ お造り5種盛りは、

こんな美味しい鳥刺しが食べれるなんて・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!

    美味しい━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━っ !!!!!

                        と衝撃を受けました。


もちろん、焼き鳥も美味しいのですが、ひねどりは噛みごたえもあって私好みハート2

(ひねどりの皮串とズリ)

あと、臭みが無くて美味しい鶏の焼きレバーは苦手な人もきっと好きになる美味しさ‼
                 
       (甘くておいしい焼きレバー)

                  ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

                   

そして、忘れちゃいけないのが、卵付きのつくねもお薦め‼
 
そして、女性の方にお薦めは是非デサートに手作りフワフワアイスを食べてみて下さい。

どちらも本当に美味しいですよ~(・・・と薦めるくせに写真撮り忘れ・・・)


他にもこんなものもいただきましたよ~♪


(天国と地獄ってメニューだったかな?ワサビ味です)

         
           (ピリ辛サラダだったかな?)

スタッフの方もテキパキと動き、愛想よくとっても感じの良いお店です。

お近くに行かれたら是非ぜひ立ち寄ってみて~。


・・・って、何だかお店の回し者みたいだね (* >ω<)=3 プー 


そんな私、最初はご機嫌に注文したものをカメラで撮って食べログを目指していましたが、

途中からおしゃべりと本気食いに走り、後半の写真はございません
                    (´・ω・`;A) アセアセ


でも、久々のおしゃべりと外飯を堪能し満足した夜でした.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

                                 T



庭ブロ+(プラス)はこちら

味噌ラーメンの季節かな♪

テーマ:ソトごはん

今日のお昼の出来事。

社長「Yさん、お昼持って来たんか?」

「えぇ一応。」


(↑今はローソンのクマパン月間中(大笑)でパンを買ってきてるの)

社長「今日は雨やしラーメン食べに行こう!

   誕生日プレゼント(10/3ブログ)にラーメンどうや!」

「ほんまですか!じゃあ、お言葉に甘えて~(うきうき)」




…と言う事で、ラーメン食べに行きました♪

社長押しの『かみのばし大栄』(2009/10/2ブログ)は本日お休みだったので

そこから3分くらいの『来来亭』へGO~♪



「味噌ラーメン食べていいですか?」

社長「なんや、Yさん誕生日プレゼントやねんから

   もっと限定なんとかセットとか頼んだら~」

「ううん、味噌ラーメンが食べたいです♪」


ネギいっぱいのってるの良いよねぇ♪胃もたれするんだけど…だからって、ネギ抜きには出来ないわぁ!

…という事で、先ほど(1時間半ぐらい前?)

味噌ラーメンをご馳走になってきました。

はぁぁ、美味しかったなぁ。



味噌ラーメンを好んで注文するのは肌寒くなってきたからかなぁ?

一か月前なら冷やし中華頼んでたかもねぇ、ふふふ♪



社長、ご馳走様でした~~~♪


                         (Y) 






話題のアイツ!

テーマ:ソトごはん
みなさまこんにちは。ホリーガーデンのよねすけです。

先日ちまたで話題のテキサスバーガー&ニューヨークバーガー♪
食べてきました◎
と言っても二つ同時にじゃないですよ。(念の為)笑

2010021001
こちらがニューヨークバーガー
袋を開くとこんな感じ~
(テキサス~は写真撮り忘れました。笑)

どうでしょう?なかなかお肉が大きいではないですか!
そしてベーコン・トマト・レタスがはさんであります。

マックのホームページによるとニューヨークのクラブサンドを
イメージして作ったそうです。

さてさて味は…
(文章表現が上手くない僕によると)おいしい!!!
びっくりマークを☆と考えて下さい。笑

マスタードソースが好みです。ボリューミーですがトマトが
入ってるので爽やかさもありました。うんうん。

そしてそしてテキサスバーガーの味は…
(やっぱり文章表現が上手くない僕によると)おいしい!!i
i は☆半分と考えて下さい。笑

バンズの生地がしっかりしてて風味がよいです。
フライドオニオンとベーコンがいい仕事してます。うんうん。


どちらも欠点をあげるとすれば値段。セットで740円(だったかな?)
ちょっっっつと高い。と、思うよ。

でもマック好きの僕としては残りの2つも楽しみにしてます♪
期間限定ですし、みなさまも機会があれば食べてみてはいかがでしょう~

お昼は~阪急そばの~肉そば~~~♪

テーマ:ソトごはん
午前中の事務所での会話。



 「Tさん~、お昼Tさんの自転車貸してください♪」

Tさん 「いいよ。で、何すんの?」

 「ん~と郵便局に支払いに行って…

   ついでに阪急そば行って来ます~♪」

Tさん 「一人で?女性が??阪急そば???」

 「うん♪」




お昼の阪急そば~♪

ってなわけで、今日のお昼は西京極駅の阪急そば(11/26ブログ)でした。

お肉は葱の下に隠れています

Yの阪急そばでの注文は、十中八九きつねうどんですが、今日は初の肉そば♪¥400-

ピンボケしてるけど…テリテリ感が堪らないねぇ…。

牛肉あま~い!!!油の浮いたお汁もあま~い!!!と阪急そばを堪能しました。

阪急の肉そば、カープうどんにも負けないくらい美味しいな。

球場で食べるカープうどんも格別だけどね♪




おまけの写真は…昨夏のカープうどん¥500-です。

携帯の中に写真が残ってた~(笑)

手タレは中妹よ~♪

大連敗最中にいった新球場のカープの肉うどん…

試合は延長負けで辛過ぎたけど…肉うどんは甘かった…




                          (Y)

八坂神社横のお蕎麦屋『京玄庵』さん

テーマ:ソトごはん
昨夜、お知り合いの方のお蕎麦屋さん

『京玄庵』さんがプレオープンでしたので

皆で食べに行きました。

京玄庵 右は甘味売り場?

まずは外観をパチリ。

う~ん、落ち着きのある建物ですね。

玄関の石畳も大きなものが使われています。

京玄庵 暖簾

暖簾をくぐって、席に着くと、奥にお庭もあるよと

教えて貰い、早速お庭の写真を撮りに行きました。

(お料理も来ないうちから、ちょろちょろしてすいません…)

京玄庵 お庭

瓦が敷かれたお庭でした。

立体感はなかったですが、その分照明が映えるお庭。

あと杉皮垣がありました。



そういえばヨコタケ様もこの前杉皮垣作ったと書いてらっしゃったなぁ。

施工時お天気だと反って大変と書いてらっしゃったけど、

どこが反ったりするんだろう?とまじまじと見学してしまいました。




さて、お蕎麦が来ました。

京玄庵 天せいろ

まずは天せいろ(1600円なり)

天ぷらがからっとしていて、美味しかったそうです。

(社長に薩摩芋天ぷらだけ分けて頂きましたが、確かに甘くて美味しかった!)

京玄庵 鴨なんば蕎麦

こちらは私が頼んだ鴨なんば蕎麦(1400円なり)

鴨の油もねぎも甘くて美味しかった~!



しかし、写真で見ると美味しそうに撮れてないよな…残念。

写真の腕を磨かなきゃ…。




帰り道編に続く………予定。
1  |  2    次>    

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧