1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

懐かしっ‼

テーマ:ブログ
今日のおやつ。

フルタ製菓のセコイヤチョコレートです。

セコイヤチョコレート

昔懐かし、昔駄菓子屋さんで買ったおやつの一つではないでしょうか?

(・・・・とは言っても、私の小さい頃は・・・まだ、無かったけどねぇ~)

(いやぁ~、お年がバレちゃう~) (;一_一) ははっ。汗



いつからあるの?(調べてみました~)

もう、発売されて30年以上の歴史をもつそうで、

セコイヤの名称は北米に生息する世界有数の大木(スギ科の常緑針葉樹)に由来しており、

フルタ製菓もそれに習い育っていきたいとの思いと、

セコイヤチョコレートを食べる子供達もセコイヤの木のように

大きく元気に育ってほしいとの願いが込められているそうなんです。

だから、チョコの表面が木目模様になってるんですって‼

(なるほどぉ~、知らんかった~)情報でした。



久々にコンビニで見つけて買っちゃいましたが、色んな種類があるんですね~。

私はとりあえず、ノーマルなミルクチョコと焼きりんご、

そして、3月に出たばかりの期間限定の新商品、抹茶ぱふぇの3種類を買いました~。

今日はどれにしようかと迷ったけど、

抹茶 ぱふぇ

「はんなりおいし  抹茶ぱふぇ 」のパッケージに魅かれて、これに決定‼

・・・ムシャムシャ・・・・パクパク・・・・



感想は「う~ん、甘~い‼」・・・でもウエハースのサクサク感は美味し~‼

初老の私には抹茶の苦味がもう少し欲しいぃ~って感じですが、

一個42円のお手軽さも含めて、大変美味しゅうございました~。
 
                               ダイエットはどうなった? T でした。








庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

携帯写真の限界?…いや、腕の問題?

テーマ:ブログ
いつも天神川沿いのソメイヨシノ(3/30ブログ)を撮っている私。

見た目ではちょっとづつ変化があるのだけれど…写真では

あまり変化を感じないなぁって思っていました。



今日は、自分のデジカメを持っていたから、同じ角度で

デジカメ写真も撮ってみました。

3/31 定点観察8日目

↑いつもの携帯での写真(結構古い型)

3/31 定点観察8日目(デジカメバージョン)

↑一応デジカメという名の400万画素しかない私のデジカメ



あぁ…携帯写真よりかはやっぱりデジカメなのねぇ…。

そうは言いつつも定点観察を同じ状況でしたいから

明日からも携帯で撮ると思いますが…初めからデジカメで撮れば良かったかも…

カメラのセレクト間違ったなぁ。











おまけの写真は…

ピンボケ過ぎだなぁ。

今日は本文にソメイヨシノがいっちゃったので

天神川の今朝の鳥たちです。(多分、鷺と鴨)

画像が悪いですよね…この写真は携帯なんで飛来写真は鮮明に撮れませんでした。



ちょこっとお知らせ

元気に頑張ってください♪

よねすけ君が3月をもって、退社することになりました。

よねすけ君はキッチリした性格で、CAD図を綺麗に

見せたいという想いがすごく強い人でした。

地元に帰っても頑張ってね♪


 




*そして、やっぱりコミュ宣伝(笑)


さとちゃん会長ブログでも話題になっていた、オレンジ色のクリスマスローズを

作ろうっていうのに、興味津々なYです。

世界でたった一つの自分だけのクリスマスローズが作れるのかな?

コミュの輪も広がりつつあり、只今会員さん4名です♪

気になる方は、こちらからどーぞ♪

クリスマスローズコミュ♪きっと楽しいよ♪       さとちゃんの花づくり『花make-do』


 


                          (Y)

ワッサ~。

テーマ:多肉ちゃん
少し暖かくなってきたと思ったら、寒くなり、お天気が定まらない今日この頃ですが、

セダム達も一気に新芽を出し始めました~。

寒い冬の間、お外でほったらかしでしたが、彼らは裏切りません。ニコニコ(女の子)

しっかりと一回り大きくなって芽を出しています。



この子は斑入りマンネングサ・姫笹さん、 ツメツメ状態で窮屈そう~。

笹姫さん

同じ器には乙女心や虹の玉、火祭りなどの多肉さんが

植えてありますが、もう、パンパン状態・・・

この姫笹ちゃんは強健でほとんど手がかかりません。

乾燥にも強く、自然の雨で十分。

移植は手で抜いて土の上に置くだけで根がつくので、その生命力の強さに驚かされます。




そして、こちらは紅葉したままの多肉、アルブムさん。

アルブムさん

鉢から溢れながらも根を出しているたくましさ。

暑さ寒さに強く過酷な環境によく耐えます。(うんうん、うなずける~)

乾燥にも強く、グランドカバーにも向いています。



どちらも植え替えせねば・・・です。



そして、どちらも、可愛いのにたくましい~!・・・

私に無いものばかりってかぁ~・・・あははっ。。。汗(女の子)

                                      T

やっぱり芋は重かった…。

テーマ:ブログ
昨日、現調が終わったあとに寒い中、Tさんと

お芋さんが美味くて安い八百屋さん(10/3ブログ)に行きました。



お芋さん…その時買ったより高くて1200円したんですけど

Yは、焼き芋が食べたかったので1箱購入しました。



Y、実は今デスク2つな生活を送っていて、1つのデスクの上に

どーんとお芋さんの箱を置いていたんですが、現場から帰ってきた社長に

「Yさん、ほんまに芋好きやなぁ」って笑われました。



さて仕事も終わり帰宅しようと、芋を小脇に抱えていると

Tさんが不思議な目でYを見ます。



Tさん「Yさん…もしかしてその姿で帰るの…?」

「えぇ。そうですよ♪」

Tさん「いやいや…その芋の箱抱えて電車乗ったらおかしいって!」

「…変ですか?」

Tさん「大きい袋あげるから、これに入れて帰り!」




そういって、Yに持ち手付きの袋をくれました。

それから意気揚々と帰って行ったYなのですが…

あぁぁぁぁ…

せっかくTさんから貰った袋も、残念ながら途中で持ち手が千切れてしまいました。

(それでも、ベニアズマって箱抱えてるよりはだいぶマシです(笑))

やっぱり、芋5キロは重たいねぇ。

でも、早速焼いたお芋さんは、持ち帰りの苦労も加算されてか

むっちゃ美味しかったです♪










おまけの写真は…やっぱり天神川のソメイヨシノ(3/27ブログ)

3/29 定点観察6日目

↑昨日

3/30 定点観察7日目

↑今日

う~ん、陽の入り方で印象が変わるなぁ。






*そして、いきなりコミュ宣伝(笑)



この度、さとちゃん会長のクリスマスローズコミュに

参加させていただいています、Yです♪

Yはクリスマスローズを育てた事は全くなくコミュ参加に尻込みしていたのですが

さとちゃん会長が「誰でも参加できるコミュにしようと思ってますよ」

言って下さったので、お言葉に甘えて参加させて貰いました♪

こんな繋がりって面白くて素敵ですね!

今からどんなコミュになるかワクワクしています!

今日、さとちゃん会長のブログでも『コミュ始動宣言』が出ましたので

気になる方は、こちらからどーぞ♪

ただいま会員さん3名で始動中です♪

クリスマスローズコミュ♪きっと楽しいよ♪  さとちゃんの花づくり『花make-do』


(さとちゃん会長~、勝手にコミュ写真使っちゃいました。

 事後報告で、ごめんなさい~!!)

 


                          (Y)

さぶいよぉ~‼

テーマ:ブログ
今日は朝から雨が降ったり、晴れ間が射したり、風が強くなったりと何とも変なお天気でした。

午後からYさんとお客様のお家まで現調に行ったのですが、

行く途中もそんな状態でワイパー動かしたり、止めたりを繰り返しておりましたが、

お客様のお家に付いた頃は晴れ間が射したので、やれやれ・・・と現調を始めました。 

現調も終盤に差しかかった頃、ポツポツと雨らしきものが・・・

測量したての文字の上に雨粒があたり、

ジワァ~とにじみだし・・・・・

T 「あぁ~、数字が消える~‼」 汗

Y 「ひゃぁ~、早くしましょう、雨降ってきますわぁ~‼」 汗

と言いながら、どうにか測り終わり、車に乗り込んだとたん・・・・

ザァァー‼

ダァァー‼ 

バァァー‼ ・・・(ん?表現の仕方おかしい?) みぞれが。。。







3月も終わろうかとしてるのに・・・

道中の気温標識は3度。



そりゃ~、さぶいわぁ~‼。。。ダウン

帰り道に見た桜は満開でしたが、この寒さとみぞれでしな垂れて、ちょっと可哀想でした。



一時期の暖かさが嘘のように寒くなって、身体がついていきません。。。汗(女の子)


                             又、カイロを貼った・・・T です。




1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/03      >>
28 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.