ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

鯉人、神宮に行く④ ~日本電波塔に行こう~

テーマ:休日・余暇の過ごし方

本日、タイムリーに東京タワーの頂上から野球ボールが見つかったと

ニュースになっていますが(笑)



無料の都庁(7/30ブログ)の後は、有料の東京タワーに向かいます。

神谷町からてくてくてくてく…

神谷町から歩いてるとき
全然姿が見えなくて…
方向間違ったかと思った東京タワー

末妹「足元まで来た事あるんだけど、その時お金なかったから

 登れなかったんだよね…」

「じゃあ、今回は上の展望台まで登っちゃおう!!!」


(ちなみにYはこの時まで足元にすら来たことありません(笑))



グーンと大展望台まで上がって

ほら!うっすらスカイツリー、タワーからツリーって良いねぇ!逆も然りかな?

末妹「あっ!かすんで見えてるのスカイツリーや!!!」

妹とYの履物ちょっぴりIN

末妹「ルックダウン、楽しいなぁ♪」

(去年も渦潮(2011/8/24ブログ)で同じような事してますが(笑))

下でチケット買う時に待ち時間ありますよと言われたんだけどね。

「特別展望台登るのに30分くらい待ちやねんなぁ」



その後、特別展望台にエレベーターで上がり

レインボーブリッジ…は割と分かりやすいけど、六本木とか池袋とかは土地勘ないから???

末妹「お姉ちゃん、あれがレインボーブリッジな!

 (歩く)そしてあれが国会議事堂で…神宮はあっこらへん!

 富士山は…残念やなぁ…今日もみえへん…」

「分かってるつもりで、方向が全然わかってなかった…(汗)」




ははは、エレベーターのガラスの線にピントあってる?

またエレベーターに乗って下がり



隣の家族連れにツーショット撮ってもらえました!スカッと人が通らないと不思議な感覚。

大展望台のカフェでお茶をしながら、のんびり大都会を眺め…

京都とは街の規模が違うのよねぇ…

ずっとずっと建物で、緑…と言うか山が見えないのが何とも不思議で。

なんだかほんとに異世界の様で。

600段の上から100段降りたくらいの場所~♪

大展望台からは階段下りて帰ってみました!

(下りだけ階段なんてずるいかな!?)

ノッポン兄弟が…ここで本読むの(笑)

風が結構吹き抜けて気持ちかったな!



この日は避雷針改修中で…実は333mありませんでした。
先のとんがりに何かかかってるでしょ!?改修中ですよ(笑)

屋上に降り立って見上げてみると、ジャングルジムみたい♪



自分色…何かええなぁ…でも発想が貧困やから、やっぱアセロラドリンクかなぁ(笑)

最後にショップを見てたんだけど…

染めやがれ!!!と言われたので、アセロラドリンク入れようと思って

買ってみました…@300円…高い。

まだ、透明の水すら飲んでません…何かもったいなくって。

それって本末転倒じゃ………(笑)



     計28点の花火大会(この書き方微妙…)に続く



                         (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/08/01 22:22
    おぉ~東京タワーの写真 迫力がありますね^^
    修学旅行でお上りさんしたのが最初 (ハハハ~ 大、大、大昔の話)
    その頃は東京タワーが一番高かったと思うけれど今や追い抜かれて可愛そう^^
    真下を見るとそれでもやっぱり高いわぁ~(笑)ゾゾォ~
  2. 2012/08/01 22:30
    やっぱり大都会だ~!見上げる東京タワーは圧巻ですネ~(^^) 
    見下ろすおさしんは やっぱりドッキリ・・・ひょえ~~~
    とてもガラスの上にはよう行けません・・・(^^;)
    あはは~28点の花火大会!楽しみにしとります!
    そうそう本日の新聞 今村さん大きく出てましたょ(^^)
  3. 2012/08/02 12:00
    下からの東京タワーは迫力がありますよね!
    天気もよさそうで、上から撮った写真も素敵ですね☆
    神谷町駅に歩いていくときに、緑化されたビルまだありましたか??w

    28発の花火ってなんだろう~??
    神宮はもっと多いような気がするし・・・。
  4. 2012/08/02 12:21
    leon様

    おっきいですよねぇ!Yも初めてでびっくりしました!
    ほんとこのタワーの倍近くのスカイツリーなんて…
    どんなのなんでしょうねぇ!
    末妹は。遠くなはずなのに高くて遠近感狂うねって
    スカイツリーを見て言っておりました(笑)
    ルックダウンは、バスがミニカーの様で…可愛かったです♪(Y)
  5. 2012/08/02 12:25
    nobi様

    ほんと!圧巻ですよねぇ!この日はほんとは333mより
    ちょっと低かったらしいですけれど(笑)
    避雷針の改修様子が木の陰にちょうど隠れてますよねぇ(笑)
    京都は盆地なので高い建物に登っても山は見えるんですよねぇ!
    そういう意味では、関東平野は平野だなぁと思いました!
    いいなぁ、中国新聞地域は超うらやましいです!!!(Y)
  6. 2012/08/02 12:30
    浅野様

    ですよねぇ!、屋上からほぼ真下からの眺めは
    構造体!!!って感じでかっこよかったです♪
    この前のブログのビルですよねぇ!
    きっとあったと思うのですが…暑くてふらふらで
    見てなかったんだと(汗)残念(涙)
    へへへ、書き方悪かったですねぇ!
    あの試合は、HRのみを表すなら4発、花火なら500発ですよねぇ!
    一応、両軍合わせて28点の乱打戦(…とひどすぎるエラー試合)の
    意を込めてみました…28点…稀に見る試合でしたねぇ(汗)(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/131734

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧